ブログ

2019.03.07

浅草情報

浅草の着物レンタルはヘアセット込みが楽ちん♪和楽の特徴!

着物女性と神社

以前は「特別な日に着物レンタル」を利用される方が多くいらっしゃいました。

ですが、最近では楽しい浅草巡りをする時に、ワンランク上の手軽な楽しみとして着物をレンタルする方が増えて来ています。

和装の着物レンタルなら手ぶらで利用可ですし、価格も浅草で随一のリーズナブル価格でご用意していますよ!

友達と、恋人と、普段とは一味違った浅草巡りの思い出を作れちゃいますよ。

また、着物レンタル店を選ぶ時には、自分に合ったサービスがあるのかも重要となりますね。

ここでは、和楽でのレンタルの特徴をご紹介します♪

ぜひチェックしてみてくださいね!

和楽は着物・着付け・ヘアセット込みのレンタル!

和楽の着物レンタルは、全て着物・着付け・ヘアセットがプランに含まれ揃っているので、手ぶらでお店にご来店いただくだけでOKです!

もちろん着物を着るのに必要な、肌着や長襦袢、足袋、草履まで全てがコミコミですよ。

うっかり忘れがちな和装バッグも付いているので、バッグだけ普段着のまま…というチグハグなことにもなりません。

着物に合わせて、お好みのヘアセットをしますので、全体の統一感もしっかりある素敵な仕上がりにすることができます!

プラスでファーなどの小物を、別途料金でプラスすることもできますが、基本的な着物に必要な物は全てのプランに含まれています。

オプション料金がかさんでしまうという心配はありません。

着物の種類は数百種類!着物コーディネーターも在籍

着物は色柄など豊富に取り揃えておりますので、きっとお気に入りの1着が見つかります。

和を感じさせる昔ながらの柄から、ポップな色柄、明るい色や、あえての暗い色など様々なバリエーションを用意しています。

中にはブランド着物などもございますが、全て一律料金です。

ですので、料金や着物のランクに関係なく、お好きな着物を選ぶことができます。

もちろん帯や、帯留めなどもお好みのものを選んでいただけます。

もしも迷ってしまった時には、着物コーディネーターが色合わせやイメージとの合わせ方の相談に乗りますので、ご安心くださいね。

コレ!と思える1着を見つけるための、お手伝いをいたします。

ご来店ご出発までは約60分!こだわりの着付け

ご来店されてから全て完了まで、約60分を見込んでいただいています。

少し長いと感じられるかもしれませんが、お客様にお好みの着物を選んでいただき、そこからその方に合わせた着付け、ヘアセットまでを行ないます。

せっかくの着物が、遊んでいる間に帯が緩んでしまったり、ご飯を食べたら苦しかったりしては楽しめません。

着崩れなどが起きたり、苦しくないようプロがしっかりと行いますので、安心して楽しんでいただけますよ!

ちなみに、女性のお客様は女性の着付け師が担当します。

お客様ファーストを第一に、こだわりの着付けを目指しています。

ご来店からの流れ

ご来店から完了までの流れをまとめると、以下のような流れです。

1,ご来店
2,着物選び
3,着付け
4,ヘアセット
5,ご出発!

それぞれにかける時間はお客様によっても違いますが、上記の流れで約60分となります。

また、和楽はアクセスも良く浅草駅から1分、新仲見世からは0分です。完了すればすぐに浅草巡りへお出かけいただけます♪

和楽はヘアセットもプロのヘアスタイリストが担当!

和楽のヘアセットは「プロのヘアスタイリストが行なう」というのもポイントです。

着物や髪質に合わせた、素敵なヘアスタイルを一緒に創っていきます。

いきなり和装に合う「お好みのヘアスタイルは?」など、難しいことはお伺い致しません。

ヘアカタログからピンと来るスタイルを選ぶだけでOKです。

もちろん、ヘアスタイルが決まっている場合には、口頭でお伝えいただいても良いですし、画像などを用意していただいても問題ありません。

ヘアセットにはアクセサリーも付いています

ヘアセットに使うアクセサリーも、プランの中に含まれています。たくさんのアクセサリーをご用意しておりますので、その場で選ぶことができますよ。

着物のイメージに合ったものを付けることができますし、わざわざ和装のアクセサリーを用意する必要もありません。

スタイリングと合わせて、ぜひヘアスタイリストにご相談くださいね!

お荷物のお預かりもコミコミです

お出かけ中、着替えなどのお荷物は和楽がお預かりいたします。

もちろん、お荷物のお預かりも料金にコミコミとなっていますので、追加料金の心配もございません。

重い荷物を持ち歩くことなく、着物の返却までは必要最小限のお荷物で楽しむことができますよ!

貴重品は和装バッグへ入れて、お持ち歩きください。

ちなみに、携帯の充電は無料で行なっていただけますので、もしもの場合はスタッフまでお伝えくださいね。無料レンタルとして、自撮り棒の用意もございます。

ヘアセット込みの着物レンタルで、浅草巡りを楽しみましょう

和楽での着物レンタルは、手軽にご来店していただき、お好みの着物で、浅草の街の思い出をより一層楽しんでいただけるよう目指しています。

当店は不定休ですので、ご予約いただくのが確実ですが、当日の飛び込みも大歓迎です。

情緒あふれる浅草の景観を、素敵な着物でお出かけしてみませんか?ぜひお気軽にご来店ください。


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

プラン一覧はこちら→https://waraku-asakusa.com/plan/


プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

プラン料金

浅草店
鎌倉店

アクセス

浅草店
鎌倉店

Language