浅草で着物レンタルをしたら、花やしきを楽しもう!おすすめスポットも紹介!

浅草の着物レンタルを利用した後は、いろんなところに出かけたいものです。浅草の人気レジャースポットといえば花やしきですが、ここも着物で楽しむことができます。ということで今回は、着物を着て花やしきを楽しむための方法について紹介します。

浅草で着物レンタルを利用するなら和楽がオススメですが、和楽の魅力についても紹介していきます。浅草で着物レンタルをして花やしきを楽しみたいという人は、ぜひチェックしてみてください。

着物を着て花やしきに行きたい!

花やしき通り

浅草で着物を着たら、いろいろなところに出かけたくなりますよね。ぜひその一日のプランに花やしきも入れてみてください。アトラクションが多いので花やしきは難しいのではないかと感じている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

花やしきのアトラクションは着物を着ていても乗ることが可能なので、着物レンタルをして楽しむのにぴったりなのです。

浅草・和楽での着物レンタルのポイント

着物女性のヘアセット

浅草の着物レンタルはヘアセットも混み

和楽で着物レンタルをすると、ヘアセットも込みの値段でサービスを受けることができます。着物を着たらそのスタイルに合う髪型にしてお出かけを楽しみたいものです。プロの着付け師が着付けをした後は、プロのヘアスタイリストが髪をセットしてくれます。

どのようにしたいかということを事前に相談しておくことで、自分の希望通りの髪型に仕上げることができます。どんな髪型がいいかわからない場合にも相談をすれば、着物に合うスタイルに仕上がります。

浅草の着物レンタルは外国人もOK

着物レンタルは日本人にも人気ですが、日本の文化である「着物」を着て街中の散策を楽しむことは、外国人の目にもとても魅力的に移ります。

和楽では外国人が好む傾向にある華やかな柄の着物も多数揃えているので、希望の着物を着て浅草散策を楽しんでもらうことができます。また、着物の種類だけでなくサイズも豊富なので、小柄な日本人から背の高い外国人まで、様々な人が利用できるのも魅力です。

浅草の着物レンタルは子供と一緒にできる

浅草に観光に行くなら、家族連れて行きたいと考えている人も多いでしょう。しかしその場合、子供だけ私服のままというのはなんだか可哀想なものです。子供もおしゃれを楽しみたいでしょうから、子供も着られる着物レンタルを探している人も多くいます。

和楽での着物レンタルは、子供用のプランもあるので、親子で着物レンタルをして浅草散策を楽しむことができます。親子や家族でぜひ利用してみてください。

浅草の着物レンタルは当日予約も可能

着物レンタルは事前に予約をしていた方がスムーズに手続きをすることができますが、当日急に予定が空いたので利用したいということもあるでしょう。そのような場合にも、和楽では当日予約で利用することができます。

急に友達と出かけることになって、せっかくなので着物を着て楽しみたいというときにも、当日予約をして着物レンタルをすることができるのは嬉しいポイントです。

浅草の着物レンタルは大きいサイズも対応

浅草にある着物レンタルは、様々な人が利用することも考え、幅広いサイズを揃えています。日本人のように華奢な体型な人に似合うものもあれば、少し大きめの外国人向けのサイズのもものまで揃っているのです。

デザインも豊富でサイズもたくさんあるので、自分好みの着物がサイズが合わなくて着られなかった!なんていうことも少ないのが魅力です。

着物を着ての花やしきの楽しみ方

着物と草履

ローラーコースターに乗る

着物を着て花やしきに行くなら、ぜひアトラクションを楽しんでみてください。普通のテーマパークのアトラクションはスピードが速いなどで着物で乗るのは難しい場合もあります。しかし花やしきのローラーコースターなら、スピードがそこまで早くないので、着物を着て乗車してもさほど着崩れを起こすことはありません。

着物でアトラクションに乗るという貴重な体験もできるので、ぜひ利用してみてください。

写真撮影を楽しむ

せっかくいつもの私服とは違う着物を着ているのであれば、写真撮影を楽しみたいものです。着物を着て花やしきで写真を撮れば、非日常感が出て思い出に残る体験をすることができます。

写真撮影におすすめのスポットもたくさんあるので、ぜひいろいろなところをめぐって写真を撮ってみると良いでしょう。時期によってはイルミネーションなどの装飾などがある場合もあるので、SNS映えにももってこいです。

疲れたら休憩もできる

花やしきを着物で巡るのは楽しいものですが、ずっと歩き回っていると疲れてしまうものです。園内には休憩できる場所がたくさんあるので疲れたら少し腰をかけて休んでみるのも良いでしょう。売店で食べ物や飲みものを購入して、まったりとした時間を過ごすのもまた、一つの花やしきの楽しみ方でもあります。

まとめ

仲見世で着物レンタル

今回は、着物を着て花やしきを楽しむためのポイントについて紹介してきました。花やしきには着物で乗れるアトラクションや写真撮影スポットなどがたくさんあるので、飽きずに楽しむことができるでしょう。

着物レンタルを利用して、花やしきを思う存分に楽しみましょう!

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com