浅草の着物レンタル!古着のようなアンティークな着物を着たいなら和楽がおすすめ

着物レンタルする上でとても重要な柄。お気に入りの柄を見つけて着物を着ると気分まで上がりますよね。

洋服と同じで人気を集めているのが古着の着物です。実際に古着の着物を購入するとそれなりにしますが、着物レンタルなら古着じゃなくても、古着のような着物が用意されているので初めての人でも安心です。

和楽は着物の種類が豊富。もちろん古着風の着物も多数取りそろえています。

一口に古着風といってもタイプはさまざま。そこでどんなタイプがあるのかご紹介します。合わせて和楽のおすすめプランもご紹介するので参考にしてください。

着物レンタルで重要視する柄や素材!浅草の和楽なら古着風もみつかる

レトロで古風な着物

和楽は常時数百種類以上もの着物を用意しています。キュート系やポップはもちろん、古着のようなアンティーク調の着物もたくさん。

古着の着物を探している人は、どんな柄があるのか気になりますよね。これからお伝えする柄を参考に着物を選んでみてください。

古着っぽい柄はどんな柄?おすすめは大正~昭和初期の柄

古着風な着物

着物は時代とともに変化しました。明治時代と大正時代では、着物の特徴もまったく違います。

そこでおすすめしたいのが大正~昭和初期にかけての柄です。大正時代、西洋の文化が多く取り入れられました。着物も例外ではなく、西洋の文化を取り入れた柄や色が登場。

代表的な柄は、水玉や西洋の花をモチーフにした着物です。とくに大柄で色合いがはっきりしたものが特徴。そのほかにも、幾何学模様の着物も人気でした。

着物レンタルで選ぶときは、このような柄をメインに探してみてください。西洋の花といってもイメージがわかない人は、百合やバラなどを選ぶといいでしょう。

色も淡い色よりもビビッドカラーにすると華やかになれます。

古着風の着物と合わすのにおすすめの帯留めや半襟

アンティーク風な帯留

特徴を出すには帯留めも重要。花や鳥などをモチーフにした帯留めを付けると、よりアンティークな仕上がりになります。

また半襟も見逃せません。通常の着物では無地を使用することが多いですが、古着風に着こなすなら、半襟も柄ものを選ぶといいでしょう。柄ON柄の組み合わせが、レトロな雰囲気をかもし出します。

古着だとサイズが小さめだが和楽の着物はサイズが豊富

古着の着物の場合、昔の人のサイズなので小さめなことがほとんどです。近年日本人も西洋の食文化のおかげで、昔よりも体型は大きくなりました。

古着だとサイズが合わずに断念しないといけません。その点、着物レンタルなら現代人に合わせたサイズになっているので、気にせず着物選びができます。

また高身長やマシュマロ体型の人にも安心なサイズを和楽では多数ご用意しています。サイズが合わないという心配がないのでおすすめです。

どんな着物を選んでも同一価格の和楽

多数ある着物のなかにはブランドものもあります。ブランドの着物は通常購入すると高額ですが、気軽に試せるのが着物レンタルのいいところ。

お店によっては別料金を取るところもありますが、和楽ではブランドものであっても料金は変わりません。おしゃれでハイセンスな着物も料金を気にせず着用していただけます。

もちろん古着ようなデザインも。これなら安心して着物を選べますね。

浅草の和楽で古着のような着物レンタルを体験!おすすめのプランも見逃せない

アンティーク風着物

和楽では安心して古着風の着物を選んでいただけることがお分かりいただけたでしょうか。

お次は和楽でも人気のおすすめプランのご紹介です。どのプランもリーズナブルですが、これからお伝えする2つのプランはさらに格安。

安くても好きな着物が選べるので、古着風の着物を着用したい人にもピッタリです。

友達同士でグループレンタルプラン

友達と着物レンタル

3名以上で着物レンタルを体験するのにおすすめなのがグループレンタルプラン。2名までは街歩きプランといってお一人様2,980円で利用できますが、グループレンタルプランならさらに安く2,777円で利用できます。

さらに団体様でもメリットがあり、5名以上であればお一人様2,555円と格安。

先ほどもお伝えしたように、料金が安いからといって着物に制限があるわけではありません。ブランドものでも好きな着物を選んでいただけます。さらに手ぶらで来店されても問題ないよう、肌着から長襦袢、小物やヘアセットまでついてこの料金です。

和楽にはプロの着付け師とヘアスタイリストが在住なので、サービスも安心して受けていただけます。

デートに最適なカップルプラン

カップルで着物レンタル

たまには変わったデートをしたいという人は、ぜひ和楽のカップルプランを利用してみませんか。

こちらは1組2名で5,500円。プランの内容はグループレンタルプラン同様、フルサービスが付いています。また荷物も当店でお預かりさせていただくので、余計な荷物を持たずに浅草を散策できます。

メンズ着物も多数取りそろえていますので、男性の人でもお気に入りの着物が見つかるでしょう。

豊富な種類を取りそろえている和楽は古着風の着物レンタルもお手のもの

 

多数取りそろえている和楽なら、古着風の着物もお気に入りがきっと見つかります。そして料金を気にせず選べるのも、お客様には好評。

古着風といってもさまざまな柄があるので、あらかじめお気に入りの柄をイメージしておくと、着物選びもスムーズにいくかもしれません。

すてきな着物で浅草の街を楽しんでください。


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com