浅草で着物レンタルをして紅葉を楽しもう!おすすめスポット紹介!

浅草は日本の古き良き情緒が残る人気の観光スポットです。国内の観光客だけではなく、海外からも人がたくさん訪れるので、浅草寺などの名所は連日賑わっています。

浅草にも四季を感じることができる場所はたくさんありますが、せっかくなら着物を着て行きたいものです。特に秋の紅葉はきれいなので、着物レンタルを利用してぜひ訪れてみてください。

ということで今回は、着物を着て散策したい浅草の紅葉スポットについて紹介していきます。

浅草の紅葉スポットが知りたい!

落ち葉

着物で行って風情を楽しみたい

浅草の紅葉スポットを散策するなら、洋服で言ってもいいのですがより風情を楽しむために着物を着ていきたいものです。しかし浅草の紅葉スポットというと、どこが思い浮かぶでしょうか。

初めて浅草に行くという場合には紅葉スポットについてもよくわからないという人が多いでしょう。しっかりと事前にリサーチをした上で、紅葉を楽しむと良いでしょう。

浅草は自然豊かなところも多いので、秋の紅葉を楽しむのにぴったりの場所がたくさんあります。

着物で行っても疲れにくいところがいい

どんなにきれいな紅葉スポットであったとしても、歩き回って疲れてしまうのはよくありません。街並みを眺めながら散歩をするのも素敵なことではありますが、思い出のほとんどが移動に関することになってしまうのは悲しいものです。

浅草できれいな紅葉を見ながら散策をするのであれば、着物で移動をしても疲れにくい場所を選ぶことが大切です。できるだけ平坦な道で、坂道などが少ない場所を選ぶと良いでしょう。

絶景を堪能したい

浅草にはたくさんの名所がありますが、浅草寺などのような建物だけではありません。自然豊かな公園などもたくさんあり、そうした場所ではきれいな紅葉を楽しむことができます。着物を着て眺める紅葉というのは、いつもに増してきれいに見えるものです。

浅草に行く際には名所の施設をめぐるだけではなく、絶景が望める場所もピックアップしておくと良いでしょう。自分の目にきれいな景色を焼き付けることで、心も満たされるでしょう。

紅葉を見る際の着物レンタルは和楽がおすすめ!

紅葉と着物モデル

和楽は、浅草駅から徒歩1分という立地にあるので、紅葉の名所である浅草寺などにもアクセスしやすいです。荷物預かりも行っているので、手ぶらで観光をして紅葉を楽しむことができます。

プロの着付け師とヘアスタイリストが在籍しているので、歩き回っても着崩れしにくいように仕上げることが可能です。浅草で着物レンタルを探しているならぜひ一度、利用してみてください。

 

着物をレンタルしていきたい浅草の紅葉スポット

紅葉狩り

浅草寺

浅草を代表をする観光名所「浅草寺」は、雷門や仲見世などが有名ですが、秋にはきれいな紅葉を見られるスポットでもあるのです。

浅草寺の境内に入ってしばらく進み、西側の観音像のそばにいけばイチョウの木のきれいな紅葉を楽しむことができます。東側の二天門のそばにも紅葉の木があり、こちらも秋にはきれいな赤色に染まります。国が指定している名勝「伝法院庭園」の秋の紅葉も圧巻です。

いろいろな場所で紅葉を楽しむことができるので、浅草寺に寄った際にはぜひ散策を楽しんでみると良いでしょう。

隅田公園

浅草から隅田川を渡った先にある隅田公園では、さくらもみじを楽しむことができます。11月の上旬から中旬にかけては、紅葉のライトアップも行われるので、夜と昼ではまた違った雰囲気を堪能することができるでしょう。

紅葉だけではなくイチョウの木もあるので、この公園では赤く染まる木々と黄色に染まる木々を両方楽しむことができるのも大きな魅力です。

牛嶋神社

吾妻橋駅の近くにあるこの公園は、隅田公園に隣接しており、こちらでもきれいな紅葉を眺めることができます。隅田公園を巡った後や前に行くのもおすすめです。

鳥居の脇には大きなイチョウの木があり、東京スカイツリーと並んで見ることができるのも嬉しいポイントです。

具合の悪いところと同じ部分を撫でると治ると言われる「撫牛(なでうし)」などの名物もあるので、立ち寄った際にはぜひ利用してみると良いでしょう。

向島百花園

東向島駅から徒歩圏内にあるこちらは、浅草駅からは少し離れているので、電車で移動してみると良いでしょう。民間の花園として様々な花々が咲き乱れるこちらでは、きれいなイチョウの木の色づきを楽しむことができます。

自然豊かな園内でリラックスしながら、大きなイチョウの木の紅葉を楽しむことができるのは幸せなひと時となるでしょう。ぜひ一度訪れてみてください。

山谷堀公園

浅草駅周辺にあるこちらの公園では、江戸時代から存在するさくらもみじが名物です。きれいに色づいたさくらもみじはライトアップされ、圧巻の美しさです。人力車や猪牙舟などを配置して行われる「山谷掘紅葉回廊」というものも見ものです。

並木の中からスカイツリーを間近に望むこともできます。浅草に来たらぜひ、自然とスカイツリーのコラボレーションを楽しんでください。

まとめ

秋のどんぐり

今回は、浅草駅周辺の紅葉スポットについて紹介してきました。自然が見せる美しい色づきは、何者にも代えがたい宝物として記憶に残るでしょう。和の風情溢れる紅葉を楽しむなら、ぜひ着物レンタルを利用してみてください。

着物を着て紅葉を眺めることで、いつもと違った雰囲気を楽しむことができるでしょう。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com