東京で安い着物レンタルを探しているなら浅草へGO!

 

近年では日本文化も注目されはじめ、着物レンタルできる場所も増えてきました。東京にもさまざまなエリアで着物レンタルを展開しています。

東京観光で着物レンタルを体験したいと考えている方は、なるべく安くおさえたいですよね。そこでおすすめなのは浅草エリアです。

 

浅草は東京観光でも欠かせないエリアなので、着物を着ながら散策するにもピッタリ。

 

この記事では、東京で浅草がなぜ着物レンタルが安いのか、そのなかでも浅草の最安値に挑戦している着物レンタル店「和楽」について紹介します。

東京の浅草は相場も低めなので安い着物レンタル店が見つかる

浅草の浅草寺の5重の塔

浅草は東京屈指の観光スポットです。

下町の風情が人気で、京都と並ぶぐらい着物が似合う街。

 

そのため、浅草には何十もの着物レンタル店が軒を連ねています。その分競争率も高いんです。

値段競争も激しい浅草では、他のエリアに比べると値段も低めに設定されているところがほとんど。学生でも気軽に着物レンタルができるようなお店が多くあります。

 

競争が激しい分、東京の浅草は相場が低くなっています。

東京・浅草でも着物レンタルが安い「和楽」の特徴

着物女性

東京の浅草でも着物レンタル料金が安いのが和楽です。

「安い」とだけ聞くと心配になる方もおられるかもしれませんが、和楽はお値段以上の内容を提供しています。

 

安くて内容も満足な和楽の特徴を説明します。

WEB予約なら2,555円~着物レンタルできる

和楽の予約はぜひWEB予約を利用してみてください。とくにグループで着物レンタルするのがおすすめです。

3名以上ならお一人様2,777円~、5名以上ならなんとお一人様2,555円~着物レンタル出来ます。2,555円で着物レンタルできるのは、浅草でも安い値段。

この値段なら、学生さんでも着物レンタルを体験できそうですよね。

着物レンタルのセット内容が充実

着物レンタルする場合、ほとんどのお店がセット内容を展開しています。このセット内容も、他店には負けないぐらい充実しているのが和楽です。

着付けに必要な肌着から帯、草履など一色はセット内容に含まれています。

それ以外にも、ヘアセット付きなのは和楽の強み。他店ではヘアセットが別料金というところもあります。着物レンタルは安かったけど結果高くなったということも。

その点、和楽なら値段に含まれているので、追加料金を考える心配もいりません。

 

また手荷物お預かりもセット内容に含まれているので、荷物の心配も無用です。

好みの着物がきっと見つかる豊富な種類

お友達と着物散策する

浅草でも、あらゆる種類の着物を取り扱っている和楽。典型的な着物から、若い方に人気のレトロ柄、ポップ柄などさまざまなタイプをそろえているので、人と重なる心配もありません。

和楽の着物は、定期的に新しいものを取り入れています。訪れるたびに新作に出会えるのもうれしいですよね。

 

洋服と同じように着物にもブランド物があります。ブランドだけあって値段を高く設定してしていたり追加料金をとるお店もあります。和楽では、そのような追加料金なしでブランド着物もOK。

ブランド着物のセット内容に含まれているので安心です。

安い着物レンタルの質やサービスが心配な方も安心な和楽

グループで着物散策する女性達

着物レンタルに関しては、質やサービスについても不安に感じる方もおられるかもしれません。

受付から着物レンタル終了まで、きっと満足していただける和楽のサービスを紹介します。

プロ在住!着付けもヘアセットもおまかせ

着物女性の後ろ姿

和楽は浅草でも安い着物レンタルを提供していますが、サービスはお客様のお墨付き。

プロの着付け師が丁寧に着付けします。長時間歩くことを見込んで歩きやすい着付け、また食事前であれば食事後も苦しくならないよう工夫して着付けするので安心です。

セット内容に含まれているヘアセットも、もちろんプロの美容師がお客様の希望に合わせたヘアスタイルを提供します。

 

着付けもヘアセットもプロにおまかせできるのは、値段以上だと思いませんか?

浅草でわからないことはスタッフに気軽に質問できる

浅草のインスタスポット

 

東京観光で来られるお客様の中には、浅草が初めてという方も多いです。浅草にはたくさんの観光スポットがあるため、どこを回ったらいいか迷う方は、気軽にスタッフに相談してみてください。

 

浅草を知り尽くしているスタッフなので、穴場スポットからインスタ映えスポットまでお客様のニーズに合わせた情報を提供します。

人とは違う観光スポットを回れるのも、浅草観光の楽しみですよね。

外国人のお友達が一緒でも安心!英語や中国語も問題なし

日本へ旅行する外国人、在住外国人も増えてきました。

グローバルな世の中になり、外国人がいちばん困るのが言葉です。和楽には英語や中国語が話せるスタッフが在住。

外国人の方も直接スタッフと会話できるので、お互いの意志疎通もスムーズに行えます。

外国人のお友達がいらっしゃれば、ぜひ一緒にご来店してみてください。

 

安い着物レンタルは東京の浅草に決まり!値段以上に満足する和楽

ベンチに座る着物女性

東京でも着物レンタルが安い浅草はおすすめです。お店が多いのでお客様の選択肢が増えるのもポイント。

和楽は、浅草でも安く着物レンタルを提供しており内容、サービスともにお客様が満足してもらえるお店だけと思います。とくにスタッフの接客には定評があるので、気持ちよく体験していただけるのではないでしょうか。

お気に入りの着物を着て、浅草の街を散策してみましょう。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com