浅草の着物レンタルは早くて綺麗な着付けが一番

 

浅草観光を着物レンタルで楽しみたい!そんなとき、着物レンタル店をどんな基準で選びますか?

たくさんの着物の種類がある店、安く着物を借りることができる店、当日予約なしで受付してくれる店、さまざまな特徴のお店があります。

どの着付けレンタル店が良いのか迷ってしまいます。

グループで着物レンタルしたお客様

 

しかし、その中で

“着付けにものすごく時間がかかってしまい、着付けが終わるまでに疲れてしまう。”

“せっかく着物を選んだのに待ち時間が長い。”

“着付けのスピードが早かったけど、すぐに着崩れして台無し…。”

という状態では、気持ちよく浅草を満喫することができませんよね。

 

そこで、着物レンタルをするときは、早くて綺麗な着付けをしてくれるお店が一番です。

早く綺麗に着物を着て、存分に浅草観光を楽しみましょう。

 

着物レンタル店の着付けの時間・ヘアセットの速さは平均どのくらい?

着物レンタル店

着物レンタル店の着付け時間やヘアセットはどのくらい時間がかかってしまうのでしょう。

 

着物レンタル店では、着付けにかかる時間もヘアセットにかかる時間もお店によって全くことなります。

 

着付けに30分、ヘアセットに15分かかるお店。

着付けに15分、ヘアセットに5分から10分ほどしかかからないお店、さまざまです。

 

着付けにかかる時間が長いと、着物を着るだけですでに疲れてしまいますね。

好きなデザインの着物を真剣に選ぶのにも15分から20分ほどかかるでしょう。

選んだあと着付けに30分もかかってしまうと、すでに約1時間ほど経過してしまいます。

 

早く観光に出向きたい!そんな高まった気持ちのまま送り出してくれるような、着付けやヘアセットが早いお店を選びたいところですよね。

 

ではなぜ着付けやヘアセットにかかる時間が異なるのか…。

 

ポイントはプロの着付け師やプロのヘアセット師がいるかどうかです。

 

着付けをする工程はどこもほとんど一緒です。

速さは、やはり着付けをする人の腕にかかっています。

 

すばやく綺麗に着付けをしてくれるプロの着付け師や、着物や着ている人に似合う髪型を

すばやく美しく仕上げてくれるヘアセット師が居るお店を選ぶことをおすすめします。

 

美しい着付けの見極め方

美しい着付け

着物をせっかく着るなら美しい着付けで歩きたいですよね。

着物レンタル店では、綺麗に着物を着付けてくれます。

しかし、肝心なのは、着物レンタル店を出たあとです。

歩いているだけなのに、どんどん着崩れしてきてしまうような着付けは避けたいものです。

 

また、着心地が悪く、苦しくなってしまうような着付けも避けなければ、浅草を思う存分楽しむことができません。

着崩れせず苦しくない美しい着付けは、プロの着付け師がいるお店であればしっかりと着せてもらうことができます。

 

苦しさに関しては、着付けをしてもらっているときに、苦しいなと感じたら苦しいということをすぐに伝え調節してもらいましょう。

 

速さに重視しすぎるあまり、着心地などを一切確認しない、伝えても調節に時間をかけてくれないというお店もあります。

あまりにも価格が安くスタッフが少ないお店や、着付け師やヘアメイクを担当

するプロが居るものの、かなり在籍人数が少なく、時間に余裕がないため、要望に答えることができない状態のお店もあります。

プロの着付け師がいるというだけではなく、プロが多数在籍し、要望にもしっかりと応えてくれるレンタル店がよいですね。

 

着物レンタルは午前午後どちらがおすすめ?

昼と夜の浅草

着物レンタルをするのは午前だと、レンタル可能な着物がたくさん残っている状態であるため、好きなデザインの着物を数多くの中から選びたい放題です。

こだわりがあり、好きなデザインやカラーの着物を慎重に選びたいという場合は、朝からのレンタルがおすすめです。

また、特に平日の朝の方が混み合っていることが少なく、人混みを避けたい、予約なしでも待ち時間なく着物を着たいという場合は午前中がよいです

一方、夕方からの浅草の雰囲気を楽しみたいという場合、遠方から訪れるため朝からは間に合わないという場合は午後からがよいですね。

浅草寺では、夕方から綺麗にライトアップされ、日中とは違う顔を見せます。

朝から着付けをしてもらうと、普段とは異なる服装であるため、疲れてしまうことが予想されます。

ロマンティックな雰囲気を味わいたいという場合は、午後から着付けをしてもらうとよいすね。

 

浅草で着物レンタルをするなら…

浅草観光する着物女性

当店では、着付けを10〜15分・ヘアセットを10分程度、来店からお帰りまで合計30分〜45分程度で全てを行っています。

ゆっくりと着物を選んで頂いたあとは、素早く綺麗に着付けを行い、ピッタリのヘアスタイルをセット致します。

 

着付け師は経験豊かな有資格者、ヘアセットはタレントのヘアメイクも行うスタイリストが多数在籍しております。人数が少なくないため、待ち時間もなく、細かな要望にもお応えすることができます。

 

似合う着物、似合うヘアスタイルのご相談もぜひどうぞ。

着付けで疲れてしまうことなく、万全の状態で浅草観光をスタートすることができます。

着物での素敵な浅草観光を後押しします。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00