外国人を連れて浅草寺を満喫!着物レンタルするなら和楽がおすすめ

「浅草といえば浅草寺!」という程、浅草のシンボルでもある日本でも有名な観光地。連日多くの外国人も訪れています。

観光で訪れる外国人も増えましたが、留学生や海外労働者なども急増し、みなさんの周りにも外国人のお友達が増えた方もおられませんか?そんな外国人にも、ぜひ日本の文化を体験してもらいたいと思う方も多いかもしれませんね。

そこでおすすめなのは気軽に体験できる着物レンタルです。和楽は外国人も安心して利用できるシステムを導入。きっとステキな思い出が作れると思います。

今回は浅草寺の楽しみ方、そして和楽が外国人にもおすすめする理由も合わせてお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

浅草寺は日本を代表する観光名所!外国人の友達にもおすすめ

雷門

浅草寺は外国人のみならず、日本人にも人気の観光名所です。日本の代表的な観光スポットといっても過言ではありません。

東京を訪れる外国人は決まって浅草寺を目指す人が多いのも事実。じつは浅草寺には日本の魅力が凝縮された場所なので、外国人ウケもいいんですよ。

「JAPAN」の要素がふんだんに盛り込まれている

大きな雷門、広い敷地に五重塔や本堂、そして浅草寺に行くまでの仲見世通りまでもが古き良き日本の時代を象徴しているスポット。浅草寺を訪れるだけで、日本の歴史的文化が一気にわかると海外ガイドブックにも常連の浅草寺です。

境内をゆっくり散策できるのも、外国人には魅力的な場所なんです。

日本の伝統「着物」を体験できるスポット

浅草寺の周辺には着物レンタルできるお店がたくさんあります。街をあげて「和の文化」が体験できるスポットとしても外国人にはウケがいいんです。

日本の歴史を肌で感じ、そして日本の文化を身にまとって散策する浅草寺は、きっと忘れられない思い出になりますね。

さらに人力車に乗って浅草の街を移動すれば、より格別なものになります。

外国人も着物レンタルしたいけどサイズや言葉が不安という悩みがある

世界地図

浅草寺を訪れるときにおすすめな着物レンタル。ただし着物は日本人体型に合わせた作りとなっていることから、外国人にはサイズの不安が出てきます。とくに大柄な欧米人の方は、着物の丈や草履のサイズも気になりますよね。

また日本では、まだまだ外国語に対応していない店舗も多くあります。いわゆる「言葉の壁」が外国人の着物体験を躊躇させる原因にも。

外国人の対応も万全な和楽!着物レンタルはどなたでも楽しめる

浅草寺の前の着物レンタルした女性

外国人ならではの悩み、和楽ならすべて解決できます。日本人の方はもちろん、大柄な外国人であってもサービス共通の和楽は、外国人にもおすすめなお店なんです。

和楽が外国人の方も強いポイントをお伝えします。

いちばんの言語の問題…和楽なら外国語に対応したスタッフが在住

外国人が日本に来ていちばん困ることは言語の問題です。コミュニケーションが取れないお店はやはり利用したくないもの。

その点、和楽なら多言語に対応しているので外国人のお客様にも安心して利用してもらえます。英語はもちろん、中国語・フランス語がわかるスタッフが在籍しているので、コミュニケーションも問題ありません。外国人のお客様が直接スタッフに質問できる気軽さもウリです。

外国人の大きな体型でも似合う着物をご用意

和楽では数百種類の着物を取り揃えています。その中には、大柄な方にも合うよう大きいサイズもご用意。高身長でもふくよかさんでも、安心して着物選びをしていただけます。

また大きいサイズだからといって追加料金はかかりません。和楽は、どの着物を選んでいただいても料金は一律。ブランド着物でも同一料金でレンタルしてもらえます。他店では追加料金がかかってしまう着物でも、和楽ならチープに着物レンタルしていただけます。

デザインも着物の定番といわれる柄から、オシャレで個性的なデザインまで豊富に取りそろえ。きっとお気に入りの着物が見つかりますよ。

また着物だけではありません。草履も大きいサイズがありますので、足の大きな方でも安心して履いていただけます。

グループ割を使えばさらにおとくに着物レンタル

和楽ではグループ割ができるレンタルプランをご用意しています。3名様~のお申込みで、お一人2,777円で利用できる格安プラン。さらに5名様~ならお一人2,555円で、フルセットの着物レンタルができます。

セット内容は、お好きな着物選びから小物はもちろん、ヘアセットまで着いているので手ぶらで利用できる手軽さ。そのため外国人の方でも気軽に体験していただけます。

ぜひみなさんお誘いで着物レンタルを体験してみませんか?

世界中の方に着物レンタルを楽しんでもらいたい!和楽なら外国人の悩みも解消できる

外国人の着物レンタル

外国人だからといって、せっかくに日本の文化を体験できないのはもったいないです。和楽なら外国人の方でも安心して着物レンタルを体験できるシステムを作ってますので、一緒に思い出作りのお手伝いをさせていただけると幸いです。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com