浅草で着物レンタルをした時の、おすすめインスタ映えスポット8選

古くからの歴史的建造物だけでなく、美味しいグルメも豊富な浅草。

しかし、浅草の人気の理由はそれだけではありません。

実は、浅草にはインスタ映えスポットがいっぱいあるのです。

そこで、このブログでは、浅草で着物レンタルをした時には足を運びたい、インスタ映えスポットを紹介していきます。

 


浅草で着物レンタルをした時のおすすめスポット①浅草寺


浅草に足を運んだら、絶対に行くべきスポットが、この「浅草寺」。

なんと、来場者数は年間3000万人という浅草寺ですが、鮮やかな朱色の鳥居や、巨大な提灯など、伝統を感じるインスタ映えスポットが多くあり、その来場者数の多さも納得です。

そんな浅草寺では、私服での写真撮影でも、もちろん素敵な写真が撮れますが、やはり着物レンタルで、服装までレトロに統一することで、より一層インスタ映えすること間違いなし。

また、浅草寺のさらなる魅力は、昼と夜の変化にあります。

実は、浅草寺は、日没から23時頃までライトアップされるのです。そのため、夜になると、昼間の厳かな浅草寺からは想像できないような、幻想的な雰囲気を醸し出します。

昼間の太陽の下での写真ももちろんおすすめですが、是非夜の浅草寺で、神秘的な写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

最後に、意外と知られていないのが、雨の日の夜の浅草寺。

雨の日は、観光客の客足が遠のいてしまいますが、ライトアップされた浅草寺が、地面の雨に反射し、他にはない、雰囲気漂う写真スポットになりますよ。

 


浅草で着物レンタルをした時のおすすめスポット②浅草花やしき


 

浅草花やしきとは、1853年からの歴史を持つ浅草の遊園地です。

面積こそは、遊園地としては小さいものの、幅広い種類のアトラクションが用意されており、子供から大人まで楽しむことができるでしょう。

そして、アトラクションの楽しさはもちろん、浅草花やしきの園内は、昭和を感じるレトロさが溢れており、普段の街中では撮ることのできないような写真を撮影することができるのです。

休日は家族連れやカップルなどで多くの人が来場していますが、平日ですと、そこまで混雑していないのもポイント。

インスタ映えする写真を撮ろうとすると、やはり誰かの映り込みは避けるために神経を使ってしまいますよね。

そこで、平日の浅草花やしきであれば、比較的ゆっくりと、映り込みを気にせず、写真撮影に集中できますよ。

 


浅草で着物レンタルをした時のおすすめスポット③仲見世商店街


 

続いて紹介するのが、新仲見世商店街です。

この新仲見世商店街には、300メートルを超えるアーケードがあり、そこに100店舗以上のお店が並んでいます。お店の種類は、レストランから、雑貨屋さんまで、様々。歩いているだけで、浅草を満喫できる、大人気観光スポットです。

もちろん、食べ歩きグルメも豊富にあり、どれも出来立て、焼き立ての絶品ばかり。

そんな美味しい食べ歩きグルメを片手に、情緒あふれる新仲見世商店街で、撮る写真は、お気に入りの1枚になること間違いなし。

お友達や恋人と、楽しいひとときを写真に納めてみませんか?

 


浅草で着物レンタルをした時のおすすめスポット④人力車


 

浅草の移動手段と言えば、人力車。

浅草駅を降りると、そこには多数の人力車が停まっており、若いお兄さんが、ここぞとばかりに元気よく声をかけてきます。

レンタル着物を着ている時は、いつものように速く歩くことは難しい上に、慣れない服装で、歩き疲れてしまった、なんて方も多いでしょう。

そこでオススメなのが、この人力車。

便利さは、さることながら、着物で人力車に乗るだけで、タイムスリップしたような気分になることができるでしょう。

疲れた足を癒しながら、可愛くて雰囲気のある自撮りができるなんて一石二鳥の人力車。

是非利用してみてくださいね。

 


浅草で着物レンタルをした時のおすすめスポット⑤浅草花月堂


浅草名物の「ジャンボめろんぱん」で有名な浅草花月堂。

13000個も売れるというジャンボめろんぱんは、口にいれた瞬間、サクッ、フワッと、2つの食感を楽しむことができます。

そして何よりお伝えしたいのが、その大きさ。

ジャンボめろんぱんのサイズは、なんと顔よりも大きいため、一緒に写真を撮ることで、小顔効果があるのです。

女子たるもの、少しでも小顔に写真を撮ることができたら嬉しいですよね。

 


浅草で着物レンタルをした時のおすすめスポット⑥伝統飴細工専門店アメシン


こちらは、浅草にある伝統飴細工専門店です。

浅草といえば、やはりその魅力の1つに、「伝統」「歴史」といった言葉が挙げられます。

せっかくレンタル着物を着たのであれば、伝統工芸にも触れ、写真に残したいですよね。

そこで、オススメしたいのが、伝統飴細工専門店のアメシン。

飴細工の実演や、オーダーメイド飴細工、さらには、体験教室まで行っているため、どんな世代の方でも楽しむことができるでしょう。

 


浅草で着物レンタルをした時のおすすめスポット⑦杜のいちごゾーナ


 

こちらは、宮城県のイチゴ農家の方によるお店です。

名前の通り、イチゴをふんだんに使ったスイーツやドリンクを扱っており、人気急上昇のお店です。

オススメの商品は、「生イチゴジュース」や、「かき氷」。

生イチゴジュースは、イチゴをたっぷり使用し、添加物などを一切使用せずに作られているため、まるでイチゴを食べているような濃厚さを楽しむことができます。

そして、綺麗なピンク色であるため、その見た目の可愛さにも、女子が虜になっているんだそう。

さらに、かき氷も、これまたインスタ映えスイーツとして、瞬く間に口コミが広がった一品です。

真っ赤なイチゴと、真っ白な練乳ホイップのカラフルな見た目が、とにかくインスタ映えしますよ。是非、華やかなレンタル着物を着て、カラフルなかき氷片手に、写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

 


浅草で着物レンタルをした時のおすすめスポット⑧浅草茶房


 

こちらの浅草茶房では、フルーツたっぷりのスイーツを堪能できます。

人気メニューは、フルーツたっぷりのパンケーキや、フルーツティー。

フルーツティーと聞くと、ほんのりフルーツフレーバーの紅茶なのかな、と思いきや、浅草茶房ではフレッシュなフルーツをそのまま使っているというので驚きです。そのため、ただの紅茶ではなく、フォトジェニックな見た目となっています。

このように、フルーツを堪能できる浅草茶房ですが、ただフォトジェニックというわけではありません。

どのメニューも、どこかレトロな雰囲気を醸し出すのが、浅草茶房の魅力。やはり、レトロなものには、レトロな着物が似合います。

レンタル着物を着た日には、これぞ、浅草スイーツという商品が多い浅草茶房で、可愛い写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

 


浅草のレンタル着物でインスタ映えスポット巡り


 

浅草には、浅草寺からはじまり、数多くのインスタ映えスポットが揃っています。移動手段である人力車も、ドリンクも、スイーツも、レンタル着物と一緒に撮ることで、格段とインスタ映えすること間違いなし。

友達と、恋人と、是非浅草を満喫してみてはいかがでしょうか。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

プラン一覧はこちら→ https://waraku-asakusa.com/plan/