お友達と着物で楽しむ!映えスポット満載の浅草散策

お友達と着物レンタル

連日、たくさんの観光客が訪れる東京の下町「浅草」

日本の情緒あふれる街というイメージがありますよね。

浅草は魅力的なスポットがいっぱいなので、普段でも十分楽しめます。

ですが、いつもと違うおしゃれをして楽しむと、さらに気持ちも盛り上がますよ!

日本の情緒あふれる街歩きを、おしゃれをして楽しむなら、レンタル着物がおすすめです。

ここでは、お友達と楽しめるレンタル着物と、女の子がときめく映えスポットをご紹介します。

ぜひ思い出作りの参考にしてくださいね。


お友達とおそろい着物コーデがしたい

グループで着物レンタル

お友達とひと味違う気分を楽しみたいなら、レンタル着物がおすすめです。

浅草観光の予定があるなら、浅草にあるレンタル着物店「和楽」がありますよ!

当日の予約も可能ですし、荷物も手ぶらでOK!

駅から徒歩1分なので、遊びもたっぷり楽しめます。


着物が数百種類以上!

「和楽」では着物の種類がなんと数百種類以上あります。

可愛い柄やビビットでおしゃれな柄、古風で落ち着いた柄も豊富にあります。

また、高価なブランドの着物は高くなってしまいますが、「和楽」ではなんと、ブランドの着物も一律料金なんです。

お友達と色味を合わせて楽しむもよし!

お互いの似合う柄を選んであげるもよし!

プロのコーディネーターが在籍しているので、相談しながら選ぶこともできますよ。


プロのヘアメイクも常駐

一緒に着物は着たいけど、お友達とは好みが違うという場合は、おそろいの髪飾りや髪型にするだけでも双子コーデが楽しめますよ。

プロのヘアメイクも在籍しているので、安心して相談できます。

せっかく1日を過ごすなら、髪も着物もベストな状態で楽しみたいものですよね。

どんな髪にするか、どんな着物を選ぶか、思わず迷ってしまいそうですよね!


映えスポットで写真を撮りたい

せっかく着物でおしゃれをしたなら、映えスポットで写真をたくさん撮りたいですよね!

「和楽」なら写真撮影を満喫できる無料サービスが充実しています。


セルカ棒無料貸出

お揃いで着物を楽しんでいる日は、2ショット写真もとりたいですよね。

気軽にスマホで撮影できるセルカ棒があれば、可愛く撮れて、すぐSNSにアップするのも簡単です。


スマホの充電無料サービス

浅草には多くの撮影スポットがあります。

ついつい写真を撮りすぎてしまってスマホの充電がなくなってしまったことはありませんか?

そんな困った時の為に、「和楽」では充電器を無料貸出しています。

思う存分、写真を撮ることができますよ


浅草の映えスポットをご紹介

浅草の土産店

可愛い着物とヘアメイク、写真撮影の不安も「和楽」で解決しましたが、「浅草の映えスポットが分からない!」という方の為に、浅草の映えスポットをご紹介します。


浅草風月堂

昭和20年創業の和菓子屋「浅草花月堂」名物の「ジャンボめろんぱん」はご存知ですか?

顔と同じくらいのサイズでインスタ映え抜群です!

驚くほどふわふわな食感が特徴で1日3000個も売れる人気商品なんですよ。

実は、有名なのは「ジャンボめろんぱん」だけじゃなく、お店の外観も有名です。

色とりどりの風車が壁一面に並ぶ、まさに「映えスポット」なんですよ!

冬は和傘を壁一面に装飾するんです。そちらも、和の雰囲気で和装での撮影も合いそうですね!フォトジェニックな背景に大きなめろんぱんを片手に撮影してみては?


杜のいちご

仲見世通りを散策するなら、「杜のいちご zo-na」でひと息つきませんか?

特におすすめなのは、いちごの赤が際立つ「練乳いちごジュース」とピンク色が可愛い「練乳いちごミルク」です。

ジュースの上に乗っているのは、なんと甘い練乳のムース!

赤&ピンクで女子力バツグンのカラーに、こんもりと盛られた真っ白な練乳が目をひきます!

もちろん、見た目のかわいさだけじゃなく、味も絶品です!


浅草寺

浅草寺は年間3000万人が訪れる、言わずと知れた浅草のシンボルです。

和を感じる朱色の鳥居や塔など写真映えする風景が満載です。

昼間は色鮮やかな建物が映えますが、夜はライトアップされ、昼間とは違った幻想的な雰囲気になりますよ。

たくさんの人が賑わっていた昼間とは違う迫力に満ちた一枚が撮れます。

スカイツリーも見れるので、夜のライトアップに夜の浅草を訪れるのもおすすめです!


今戸神社

浅草に縁結び神社があるのはご存知でしょうか?

恋を招くと言われている「今戸神社」は女子のみんなに訪れてもらいたい恋愛成就の神社なんです。

招き猫発祥の地ということで、猫モチーフの看板や置物などかわいい猫がお出迎えしてくれます。

願いが叶う「石なで猫」が有名で、思いを込めて猫の頭をなでなでしてあげると願いが叶うと言われています。

さらに、待ち受けにして毎日お祈りすると良いそう。

なんとも恋のご利益がありそうな今戸神社は、浅草に来たら絶対に外せません!

 

歴史を感じるスポットから、美味しくてインスタ映えするお店まで、浅草には女子がキュンとする場所が満載です。思い出に残る素敵な写真を求めて、おしゃれな着物で浅草を巡ってみてはいかが?


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com