ブログ

2023.05.19

鎌倉情報

【カップル必見】鎌倉で浴衣デートを楽しみたい!浴衣レンタルのポイントをご紹介!

いつもと違う鎌倉デートを楽しみたいカップルにおすすめなのは、浴衣レンタルです。和楽鎌倉店には、安い&お得な浴衣プランがあります。本記事では和楽鎌倉店で人気のカップルプランや浴衣デートを楽しむポイントをご紹介します。

「いつもと違う鎌倉デートをしてみたい」

「浴衣着てどこに行ったら良いか分からない」
夏になると、上記のように感じることはありませんか?
浴衣でデートすると、いつもと違うお互いの姿にキュンとなりますよね。
しかし、浴衣を着て、どこでどんなデートをしたら良いのか悩む方も少なくありません。
そこで、今回は、和楽鎌倉店のカップルにおすすめのプランや、ちょっとしたポイントをご紹介します。

【鎌倉デート】カップルで浴衣レンタルを安い値段で楽しむポイント

テイストを変えて鎌倉デートを楽しみたいカップルにおすすめなのは、浴衣レンタルを利用することです。

いつもとは違うお互いの姿を見られて、新鮮な気持ちでデートができます。

本項目では、カップルで浴衣を楽しむためのポイントをご紹介します。

安いカップルプランを利用する

カップルプランを利用して浴衣レンタルをすると、割安で浴衣を借りられます。

和楽鎌倉店のカップルプランは、浴衣デートをしたいカップルに大人気です。

セット内容には、次のものがついています。

  • 浴衣
  • 髪飾り(女性のみ)
  • 和装バッグ
  • 下駄
  • 肌着
  • 荷物預かりサービス
  • 着付け
  • ヘアセット(女性のみ)

着付けとヘアセットもしてくれるので、浴衣を着慣れていない方でも安心です。

カップルプランは、5,980円(税別)と、通常プラン2名分に比べて1,000円安くなっています。

ペア感覚で浴衣を選ぶ

カップルで浴衣を楽しみたい方におすすめなのは、ペア感覚で浴衣を選ぶことです。

例えば、ペアのように見えるポイントをまとめました。

  • 色合いを合わせる
  • 女性の帯の色と男性の帯の色合いを合わせる
  • 似たようなデザインの浴衣を選ぶ

和楽鎌倉店には、定番のシンプルな浴衣・レトロな柄・トレンドの柄などさまざまなデザインがそろっています。

どのデザインの浴衣のレンタル価格は統一されているので、値段を気にすることなく浴衣探しができます。

迷ったときには、着付けのプロもスタンバイしているので安心です。

アドバイスを聞きながら、自分たちらしいコーディネートを探しましょう。

和楽での浴衣レンタルがお得な理由

和楽では、リーズナブルな値段で気軽に浴衣レンタルができます。

お得な理由は、次の通りです。

  • カップルプランがあるから
  • 浴衣の値段が統一されているから
  • ヘアセットもついているから

浴衣レンタルをすると、プロがさっと着付けをしてくれるので便利です。

かわいい帯の形に結んでくれたり、ヘアスタイルを整えてくれたりと、あっという間に和装に変身できます。

リーズナブルな値段で、しかも着付け・ヘアセット付きなのは、お得です。

浴衣で鎌倉デート!カップルにおすすめのスポット2選!

浴衣姿に着替えると、早速デートに繰り出しましょう。

特別なイベントに出かけるのももちろんですが、おしゃれなカフェに入ったり、ぶらぶらと街歩きをしたりするのもおすすめです。

その中でも、浴衣で鎌倉デートを楽しみたいカップルにおすすめするスポットを2つ、ご紹介します。

小町通りでイベント気分を楽しむ

小町通りをゆっくりと街歩きするのは、おすすめです。

和楽鎌倉店からすぐの場所にあるため、移動時間の心配もなくお店を出たらすぐにデートを開始できます。

おしゃれなカフェに入ったり、ぶらぶらと気の向くままに歩いてみたりしましょう。

小町通りには、下記のような屋台のようなお店がたくさんあります。

・からあげまこちゃん

・あさひな

・ごま福堂

値段も安く、お手頃価格です。

イベントのときに屋台巡りをしている感覚で、気になったお店に立ち寄ってみましょう。

江ノ島周辺を散策する

江ノ島周辺は、カップルに人気のデートスポットです。

浴衣姿で行くと、ますますテンションがアップし、特別なデートになります。

アニメの舞台で有名になった線路、海の見えるおしゃれなカフェ、水族館と、おすすめスポットがたくさんあります。

夏には、いろいろなイベントが開催されるので、合わせて、浴衣デートを満喫するのも良いですね。

浴衣デートで準備すると便利な持ち物とは?

慣れない浴衣でいろいろな場所を歩いていると、思いがけないことが起こる可能性もあります。

前もって準備しておくと、ハプニングが起きたときに対応できるので便利です。

浴衣デートのときに準備すると便利な持ち物について、ご紹介します。

ばんそうこう

ばんそうこうを持っておきましょう。

下駄で歩くと、靴擦れが起きる可能性があるからです。

「鼻緒がきつい」「鼻緒が堅い」など、下駄と自分の足が合っていないときに靴擦れは起きやすくなります。

しかし、いつも履き慣れていない下駄のサイズを選ぶのは難しいですよね。

始めは「ぴったり」と思っても、歩くうちに「サイズが合っていない」ということはあり得ます。

「痛くて、デートが台無し」とならないためにも、ばんそうこうを忍ばせておきましょう。

余談ですが、内股・小股の歩き方を心がけると、靴擦れが起きにくくなります。

安全ピン

安全ピンを持っていると、万が一、着崩れをしてしまったときに対応できます。

特に大勢の人混みの中だと、人にぶつかって浴衣がはだけてしまう可能性も否定できません。

浴衣が崩れてしまったときには、安全ピンで対処すると安心です。

手ぬぐいや扇子

手ぬぐいや扇子があると、暑さ対策ができるので便利です。

見た目は涼しげな浴衣姿ですが、実際に動き回ると、思った以上に汗をかきます。

気がつくと「汗がびっしょり」という状況になってしまうことも。

そんなときに、手ぬぐいや扇子でさりげなく暑さ対策をしましょう。

男性は意外とみている?浴衣のメイクや注意点

浴衣に合わせたメイクやちょっとしたポイントを意識することで、より浴衣姿が似合います。

本項目では、浴衣のメイクや注意点についてご紹介します。

浴衣美人を目指して、彼をびっくりさせましょう。

ナチュラルメイクを意識する

浴衣姿に似合うのは、ナチュラルメイクです。

太いアイライン・ゴージャスなつけまつげ・キラキラしたラメ入りのものは避け、肌になじむメイクを心がけましょう。

例えば、アイメイクは肌の色に合うものや、浴衣の色合いに合わせたものがおすすめです。

アイシャドーは細めに引きましょう。

ポイントで、アイラインやリップの色に赤を取り入れるとおしゃれです。

足下を意識する

下駄を履くと、足元が目立ちます。

うっかりと忘れがちになる足元を意識するなら、より浴衣姿が引き立ちます。

例えば、かかと・足の爪などがきちんとお手入れされていると、色っぽい印象になるのでおすすめです。

特に、かかとがガサガサになっていないかチェックし、クリームなどを使ってメンテナンスしておきましょう。

まとめ

カップルで浴衣レンタルすると、いつもと違ったデートを満喫できます。

たくさんある中から浴衣のデザインを選んだり、ヘアアレンジをしたりして、おしゃれなデートを楽しみましょう。

鎌倉には、和装にぴったりなデートスポットがたくさんありますので、すてきな思い出が作れます。

内容が充実しているカップルプランを利用して、満足のいく浴衣デートを楽しんでください。

鎌倉でおすすめするグルメ&デザート~不二家~

鎌倉着物レンタル和楽のスタッフがおすすめするグルメ&デザートは不二家です♪

鎌倉駅から徒歩1分程で小町通りの入口にございます。

伝統の洋食に加えスイーツまで幅広くあるレストランで大人気店舗となっております♬

食後には本場の不二家スイーツをぜひ食べて下さいね!!

お着物を着て訪れてみてはいかがでしょうか。

鎌倉着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-8-10ね小町ANNEX2 3階

アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン・江の島電鉄「鎌倉駅」徒歩5分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

鎌倉着物レンタル和楽のHPページ

鎌倉の着物・浴衣レンタルプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 鎌倉着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

 

 

 

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese