ブログ

2023.05.20

鎌倉情報

【カップル&女子旅に】着物レンタル!鎌倉を浴衣姿で散策しよう!

鎌倉にある着物レンタルの「浴衣レンタルプラン」をご存じですか?浴衣で観光すると気分も上がり、インスタ映えもします。この記事では、着物レンタル和楽のカップルや女子旅にぴったりなプランや鎌倉散策スポットをご紹介します。

「鎌倉を浴衣姿で観光したい!」
「鎌倉の着物レンタルショップってどこがいい?」
「浴衣で鎌倉観光するのにおすすめの場所は?」

上記のように考えることはありませんか?
鎌倉旅行で「浴衣で観光してみたい」と、希望する方は少なくありません。

しかし、どんなプランがいいのか、浴衣に合う観光スポットはどこかと考えますよね。
そこで、本記事では、カップルや女子旅におすすめの、着物レンタル和楽のプランや、スポットをご紹介します。
鎌倉旅行を計画中の方は、ぜひ最後までお読みください。

【和楽のおすすめ!】浴衣プランや特徴をご紹介!

鎌倉は、歴史も古く、海や山に囲まれた場所。

風情ある風景や歴史的建造物も多く、和装でのお出かけが似合います。

着物レンタルショップ和楽は、リーズナブルで分かりやすい浴衣プランが充実しています。

本項目では、中でも人気のプランや特徴をまとめました。

カップルに人気のプラン

カップルプランは、鎌倉で浴衣デートを楽しみたいカップルに大人気のプランです。

数ある浴衣の中から、男性・女性共に、お気に入りのコーディネートを選べます。

浴衣のカラーを統一させたり、似たような柄を選んだりと、おそろいのような浴衣をチョイスすることも可能です。

男女の浴衣フルコーディネート・ヘアセット(女性のみ)がついて、料金はなんと、5,980円(税抜き)。

通常価格に比べ、1,000円も安くなっています。

いつもとは違う相手の姿にキュンとなって、特別なデートを楽しめそうです。

女子旅に人気のプラン

女子旅に人気のプランは、グループプランです。

3人以上のグループで浴衣をレンタルすると、1人あたりの価格が、2,980円(税抜き)と、通常価格に比べて安くなります。

女性は、ヘアセット・浴衣のフルコーディネート・小物一式をレンタルできるので、気軽に浴衣を楽しめます。

お互いに似合う浴衣や組み合わせを見つけ合ったり、テーマを決めて選んだりと、コーディネートを選ぶ時間も盛り上がりそうです。

女子旅だからこそできる楽しみ方を見つけ、思い出をたくさん作りましょう。

【安いのにお得感も!】和楽で浴衣プランを選ぶメリットとは?

和楽の浴衣プランは、リーズナブルな値段なのに、みんなの「あったらいいな」が形になっています。

自分の理想の格好ができて且つ、コストパフォーマンスが良いのです。

本項目では、和楽の浴衣プランを選ぶメリットをご紹介します。

ヘアセットもバッチリ

和楽では、女性が浴衣をレンタルする場合、プロによるヘアセットが特典でついてくるメリットがあります。

ヘアアクサセリーも、かんざし・花飾り・ヘッドドレスとバリエーションが豊富です。

浴衣の柄・コーディネートに合わせて、ぴったりなヘアスタイルにしてもらえます。

髪型が変わると、浴衣姿もますます魅力的になりますよね。

浴衣のバリエーションが豊富

和楽の浴衣プランは、浴衣のバリエーションがとにかく豊富です。

トレンド柄・レトロ柄・シック柄・ガーリー柄など、さまざまな浴衣がそろえています。

それに加え、帯・草履・バッグなどの小物のバリエーションも豊かなので、コーディネートはまさに無限大。

同じ浴衣でも、選んだ帯や小物によって印象ががらりと変わるのが、和装の面白さです。

プロのサポートを受けながら、自分のお気に入りのデザインや組み合わせを見つけましょう。

しかも、浴衣はどれも同一価格。

「この浴衣が着たいけど、値段が高いから諦めよう」なんてことはありません。

値段を気にすることなく、自分の好きな浴衣を探せます。

駅・観光スポットに近く動きやすい

和楽のレンタルショップは駅・観光スポットの近くにあります。

浴衣をレンタルした後、目的地へ移動したり、観光地をぶらぶら歩いたりと、すぐに観光をスタートできます。

浴衣レンタルには制限時間があるため、時間を無駄にせずに観光を楽しみたいですよね。

和楽の立地条件の良さは、浴衣での鎌倉観光を思う存分満喫したい方にとって、大きなメリットになります。

浴衣を着て鎌倉観光をしよう!おすすめスポット3選

お気に入りの浴衣コーディネートが決まったら、早速鎌倉観光をしましょう。

鎌倉は、浴衣を着て観光をするのにぴったりな場所が豊富で魅力的な場所です。

インスタ映えもしますので、写真を撮ったり、おいしいものを食べたりと楽しい思い出を作りましょう。

報国寺

報国寺は「情緒あふれる竹林」が有名で、観光スポットとして人気の場所です。

竹林からの木漏れ日が、なんとも風情豊か。

暑い夏の日に、竹林を散歩すると、涼しい気持ちになるでしょう。

竹林だけでなく、整えられた広い日本庭園もあり、写真スポットとしてもおすすめです。

「休耕庵」では、お茶とお菓子を堪能できるので、趣のある時間を楽しめます。

アクセス情報:

住所:〒248-0003 神奈川県鎌倉市浄明寺2丁目7−4

鎌倉駅から徒歩25分

鎌倉高校前

鎌倉といえば「海」「江ノ電」と、イメージする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

レトロチックな江ノ電は「一度は乗ってみたい」と、多くの人が憧れています。

その中でも、特に写真スポットとして有名なのは「鎌倉高校駅前」です。

なんと、人気アニメ、スラムダンクのオープニングソングのモデルになったとされ、スラムダンクファンが押しかけている巡礼の場所なのです。

きれいな青い海を背景にレトロな雰囲気の駅・踏切がなんとも、おしゃれ。

浴衣姿で撮影すると、おしゃれでかわいい写真が撮れます。

「鎌倉高校駅前」と隣駅「七里ヶ浜駅」周辺は、眺めが良く、おしゃれなカフェ・イタリアン・しらす丼のお店などが立ち並んでいます。

写真撮影を満喫した後は、きれいな景色とおいしいグルメを満喫しましょう。

アクセス情報:

「鎌倉高校駅前」

「鎌倉駅」から電車で8駅目

小町通り

小町通りは、鎌倉で人気の観光スポットです。

鎌倉駅周辺にあり、和楽からも近いので、浴衣で気軽に観光したい方に特におすすめです。

小町通りには、かわいらしいカフェやお土産屋さんが立ち並んでいます。

目的の場所に入ったり、ぶらりと歩いて気になるお店に入ったりと、いろいろな楽しみ方ができます。

いつも小町通りを観光している方も、浴衣を着て観光するとまた気分が変わるから不思議。

普段と違うデートをしたいときに、ぜひ試してみてください。

アクセス:

JR横須賀線鎌倉駅東口

まとめ

鎌倉は、風情が豊かで、おしゃれなスポットが豊富です。

何度訪れても、違う発見ができます。

鎌倉で、別の発見をしたい方は、浴衣プランで街歩きや観光をしてみましょう。

日常と異なる服装をしているだけで、気持ちを新たに楽しめます。

特別で、贅沢な時間を満喫できるでしょう。

ぜひ、自分らしいコーディネートを見つけ、満足のいく時間を味わってください。

鎌倉でおすすめする和菓子~鎌倉いとこ~

鎌倉着物レンタル和楽のスタッフがおすすめする和菓子は「鎌倉いとこ」です。

鎌倉駅から徒歩4分程の場所にあり、江戸時代の伝統の和菓子のきんつばをメインに販売をしているお店でございます。

きんつばとは江戸時代の関西で発祥した歴史あるお菓子で一般的には寒天で固めたあんこを小麦粉や米粉で包み焼き上げたものです。

鎌倉いとこはたくさんの種類が豊富にございますので、ぜひ行ってみて下さい。

歴史ある街で着物レンタルをし、そして歴史ある和菓子を食べてみませんか?

鎌倉着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-8-10ね小町ANNEX2 3階

アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン・江の島電鉄「鎌倉駅」徒歩5分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

鎌倉着物レンタル和楽のHPページ

鎌倉の着物・浴衣レンタルプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 鎌倉着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

 

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese