ブログ

2023.03.22

鎌倉情報

【かわいいが一番!】華やかに鎌倉で着物レンタルを楽しもう♪

鎌倉は、石畳や竹林など伝統的な風景が残る街です。そんな鎌倉には着物姿がよく似合います。着物姿で鎌倉の街を散策すれば、インスタ映えはもちろん、素晴らしい想い出になりますよ。1人旅や友達同士の旅行、着物デートも素敵ですね。今回はかわいい着物姿になりたい方に、おすすめのコーディネートや着物レンタルのポイントをご紹介いたします。

かわいさ抜群、インスタ映え間違いなしのレース着物!

 みなさん、レース着物をご存知ですか?レース着物とは、着物自体にレースの素材や柄が使われている着物の事です。レースの使い方や色使いによって様々なスタイルが楽しめます。レンタルで気を付けるポイントと合わせてご紹介していきますね。

やっぱり華やか、レース着物のコーディネート!

 着物全体にレースが使われているレース着物の魅力は、その華やかな可愛らしさ。着物の伝統的な美しさに、現代的な可愛らしさが加わることで、神社やお寺だけでなく、現代的なカフェやおしゃれスポットでもインスタ映え間違いなしです。

カラーによって印象が変わるのもレース着物の魅力の1つ。パステルカラーなら、ガリーコーデ。黒系なら大人っぽい印象になります。素材が柔らかく着やすいので着物に慣れていない方でも大丈夫です。レース着物は洋風のものと良くマッチするので、髪型の自由度も上がります。きっちり結い上げず、緩い編み込みでもOKなので頭が痛くなることもありません。和楽では、ヘッドドレスを組み合わせるのが人気です。是非、試してみてください。

伝統的な着物にレースを取り入れるのもおすすめ!

 レースはかわいいけど、全体にとり入れるのは少しハードルが高いなという方におすすめなのが、一部にレースを取り入れるスタイルです。シンプルさを失わずに、かわいさをプラスできます。襟の部分にレースを取り入れれば、顔周りが華やかに、表情が一気に明るくなります。帯に取り入れても上半身や後ろ姿の写真のワンポイントになること間違いなしです。特におすすめなのが、レース手袋。和楽でも人気のアイテムです。手元が華やかになれば、周囲からの注目度アップも狙えますよ。着物デートにもおすすめです。

レース着物だけ、特別料金?思わぬ見落としポイント

 かわいい人気のレース着物、お店によってはレース着物だけ別料金、高価格プランレンタルになる所があります。レース着物を着たくてレンタルしたのに、予算オーバーでは思いっきり楽しめませんよね。和楽では、どのプランを選ばれたお客様にも、500種類以上から自由に着物をお選びいただけます。もちろん、レース着物も含まれていますので、安心してお選びください。また帯の種類も100種類以上あるので、組み合わせは無限大。SNSにアップしたら。知らない誰かと同じ組み合わせだったという事は、まずありません。オリジナルの組み合わせを楽しんでください。

また、大学生などの3人以上のグループなら通常よりも、500円ほど割引のグループプラン、カップルなら1000円ほど安いカップルプランなどお客様のニーズに合わせて、様々なプランをご用意しています。学生さんにはお得な学割プランもあります。学生なら、大学生はもちろん、高校生や中学生も対象です。学生証を忘れずにお越しください。お安く着物レンタルに挑戦できますよ。

卒業旅行にもおすすめ、レトロかわいい袴レンタル! 

 近年人気の大正レトロスタイル、着物レンタルなら気軽に挑戦できます。女学生スタイルの袴姿は卒業旅行にもピッタリ、洋館の多い鎌倉の風景にもマッチしますよ。袴スタイルのファッションポイントを紹介していきます。

レトロかわいい袴レンタル、大正ロマンスタイルで鎌倉を歩こう!

 袴レンタルの魅力は、和洋折衷の大正ロマンスタイルです。洋風の組み合わせが似合うので、組み合わせの自由度がぐんと上がります。先にご紹介したレースを襟に取り入れるのもかわいいですし、レース手袋との相性も抜群です。シンプルなデザインの着物に無地の袴でシンプルにまとめれば、キリリとした美しさも演出できます。着物や浴衣に比べて格段に動きやすいのも魅力、草履が苦手ならブーツスタイルにすることもできるので足が痛くなることもありません。鎌倉の街を思いっきり散策できます。長い袖が上品なかわいらしさを演出してくれるので、着物デートにもおすすめですよ。和楽では、小紋・二尺袖・振袖の3種類の長さの着物をご用意しています。お客様のお好みに合わせた袖の長さの調節が可能です。ご自身の身長や動きやすさに合わせる事ができるので、より快適に袴レンタルをお楽しみいただけます。

卒業旅行に袴レンタル、最高の思い出にしよう!

袴姿と言えば、卒業式の定番ですね。卒業旅行の記念にも人気ですよ。和楽では卒業式袴レンタルプランをご用意してお待ちしています。もちろん、種類豊富に取り揃えておりますので、卒業の記念に思い思いのスタイルをお選びください。伝統的なモダンスタイルやポップでおしゃれなものまで幅広いコーディネートが楽しめます。さらに、和楽は鎌倉駅から徒歩5分の立地、移動がしやすく荷物の預かりも無料で行っています。大きめの荷物の方でも大丈夫、和楽ではキャリーケースなどの大型の荷物もコインロッカー価格の500円でお預かりいたします。慣れない観光地でコインロッカーを探し回る心配がありません。大人数でも気兼ねなく、着物レンタルが楽しめます。

 また、和楽では女性用だけではなく、男性用の着物プランもご用意しております。男性用の着物も豊富に取り揃えておりますので、おしゃれな男性にも満足していていただけるラインナップになっております。定番の伝統的でシンプルなものから、ポップで個性的なものまで幅広いので組み合わせは自由自在です。さらに、和楽では、着物だけでなく、羽織も男性用プランでセットとなっておりますので、ワンランクアップしたスタイルをお楽しいただけます。デートや大学のサークルの卒業記念にもぴったりですよ。

まとめ

 いかかでしたか?今回は、かわいく華やかな着物姿になりたい方におすすめのコーディネートについてご紹介いたしました。ご紹介したレース着物や袴スタイル以外にも和楽では豊富に着物を取り揃えております。シックなイメージや大人っぽいスタイルに挑戦したい方も大歓迎です。お安く着物レンタルを楽しんで頂けるよう様々なプランをご用意して、お待ちしています。是非、鎌倉までお越しください。

かわいい着物がレンタルできるおすすめ着物プラン

当店の着物レンタルプランは人気のレース着物を含む500 種類以上がどれを選んでも同一価格。レース着物の種類や色柄も豊富に取り揃えているので、グループで利用されても被ることがないので安心です。また、着物に合わせる小物類もSNSで人気のトレンドアイテムを多数取り揃えているので、旬な着物コーデをお楽しみいただけます。学生さんにおすすめの「鎌倉学割着物レンタル」カップル割のきく「鎌倉カップル着物レンタル」3名様以上のグループでお得になる「鎌倉着物グループレンタル」など、様々なシーンで鎌倉の着物レンタルをお得にご利用いただけます。鎌倉駅徒歩5分、鶴岡八幡宮徒歩5分、小町通りぞいのお店だから鎌倉観光で着物レンタルするのにぴったりなお店です。是非、当店のお得な着物レンタルプランをご活用ください。

お得な着物プラン⇨「鎌倉着物プラン一覧」

鎌倉着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-8-10ね小町ANNEX2 3階

アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン・江の島電鉄「鎌倉駅」徒歩5分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

鎌倉着物レンタル和楽のHPページ

鎌倉の着物・浴衣レンタルプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 鎌倉着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

 

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese