ブログ

2023.04.09

鎌倉情報

鎌倉着物レンタル和楽でヘアセットも!トータルコーディネートを楽しみたい!

「着物をレンタルして鎌倉散策したいけれど、髪の毛はやはり美容院に行かないとダメなのかな?」

こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

着物レンタル店のオプションにヘアセットがある場合、どんな人が担当してくれるのか、どの程度の技術を期待できるのかなどちょっと不安に思うところもありますよね。

「どうせなら、着物レンタル店で着物、着付けからヘアセットに至るまでのトータルコーディネートをお任せしたい!」

そんなあなたには、着物レンタルの「和楽」がおすすめです。

今回は鎌倉着物レンタル店の和楽のヘアセットについてご紹介していきます。

是非、最後まで読んで、参考にしてみて下さい。

着物レンタル店和楽のレンタルサービスはヘアセットも込み!

着物のレンタル店の多くは、着物選びと着付けはセットにしています。しかし、ヘアセットも込々でプランにしているところは少ないです。オプションとして簡単なヘアセットを提供しているところ、レンタル店と提携している美容院に紹介するなど、何らかの形でヘアセットのサービスをしているところはあります。

着物同様、ヘアスタイルにもこだわりたい方はこだわりたいですよね。

もし素人の方がヘアスタイルを担当された場合、望みの髪型にはしてもらえない可能性も出てきます。せっかく素敵な着物が選べたのに髪型がイマイチだと気分も落ちることでしょう。かといって、歩いて5分ほどの場所の美容院に移動するというのも大変です。美容院では既に予約している人が優先なので、予約客で埋まっていれば待たなくてはいけなくなります。しかも、いつ自分の番が回ってくるか分からないというのも困ります。

その点、着物レンタル店の和楽は自社でヘアセットも行ってくれます。着物選び、着付け、ヘアセットはどのプランにもしっかり組み込まれています。なので、美容院の心配をする必要もなく、安心してトータルコーディネートを任せることができるのです。

和楽のヘアセットはプロのヘアスタイリストが担当!

和楽のヘアセットはプロのヘアスタイリスト方が担当してくれます。着付けはプロの着付け師が、ヘアセットはプロのヘアスタイリストがそれぞれ担当してくれるので、これ以上の安心感はないでしょう。

ヘアセットの時間

プロのヘアスタイリストの方が担当し、しっかりやってくれると聞くと、もしかして凄く時間がかかるのではないかと思われるかもしれません。実際、ヘアスタイルに要する時間は15分、長くても20分です!

成人式や卒業式、七五三用のきっちりヘアセットでも最長20分程度で終わらせるという早業も和楽の売りポイントと言えるでしょう。

せっかく鎌倉観光に来ている人のヘアセットに長い時間は掛けられない、少しでもヘアセットの時間を短くして鎌倉散策に時間を使ってほしいという思いが感じられますね。

ヘアセットの料金

ヘアセットは各プランに含まれているので、別途料金を支払う必要はありません。手間のかかる髪型だった場合もプラン内でできてしまうので、料金が発生することはありません。安心してヘアセットを頼むことができますよ。

どんな髪型にすれば良いの?

では実際、どんな髪型にすればオシャレに決まるのでしょうか。選んだ着物や雰囲気によっても似合う髪型は変わってきます。よく分からないという場合は、プロのヘアスタイリストに相談しながら進めるのが一番です。

髪型が決まっていない場合は?

ヘアセットをする段階になって髪型が決まっていなくてもまったく問題ありません。

既に選んで着ている着物や雰囲気を元に、プロのヘアスタイリストもいくつか案を出してくれます。ヘアカタログも置いてあるので、それを参考にしながら決めるのも良いでしょう。

帽子を被る・被らない、髪飾りを付ける・付けないでもヘアスタイルは変わってきます。先に付けたい髪飾りや帽子を選んで、それから髪型を考えるという場合もあるでしょう。

自分が納得できる髪型をプロのヘアスタイリストと一緒に考えながら整えてみてはいかがでしょうか。

髪型が決まっている場合は?

事前にこんな髪型にしたいというものが決まっているのであれば、それを担当するヘアスタイリストに伝えます。言葉ではうまく説明できないというのであれば、事前に画像などを用意しておくとスムーズに伝えることができますよ。

希望はできるだけ詳細に伝え、自分の気に入った髪型にしてもらえるようにしましょう。

和楽のヘアセットは髪飾りも込み?

和楽には500を超える着物が用意されている他、ショール、手袋、帽子、伊達衿、髪飾りに至るまでなんでも用意されています。実に髪飾りだけでも100種類以上あると言われており、選びたい放題なのです。逆に数が多すぎて迷ってしまうかもしれませんね。

さて、その髪飾りですが、ヘアセット内容に含まれている場合が多く、プラン内の料金で髪飾りを楽しむことができるのです!数ある着物レンタル店でもそうそう無い品揃えなので、仮に髪飾りを付けないという方でも一度眺めてみると良いでしょう。素敵な髪飾りを前に「やっぱ付けようかな!」と心変わりするかもしれませんね。

髪飾り、あまりに悩んでしまうという場合はプロのヘアスタイリストの意見も仰いでみると良いでしょう。着物によっては髪飾りよりも帽子で合わせた方がオシャレに見えることもあります。お店の人の意見にも耳を傾けながら、小物遣いでアクセントを出しつつ、トータルコーディネートを楽しんでみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

鎌倉着物レンタル店和楽の太っ腹なプランはぜひ一度試したいものですよね。お友達と鎌倉散策をする予定があるという方、ぜひ和楽で素敵なヘアセットもしてもらい、お友達と素敵にコーディネートした着物姿で鎌倉の街並みを楽しんでみてはいかがですか。

和楽のプランは、ヘアセットを含めたトータルコーディネートが楽しめるので、鎌倉デートで着物をレンタルする場合にも大変おすすめです。

「気になる!」という方は、是非一度和楽のお店をのぞいてみて下さいね!

鎌倉お散歩紀行~佐助稲荷神社~

さて今回ご紹介するのは佐助稲荷神社でございます。

鎌倉駅から徒歩10分程歩いた場所にあり、鎌倉を散歩するには最適な位置にございます。

こちらの神社は源頼朝の夢枕に佐助の稲荷と名乗る老人が立ち「直ちに兵を挙げよ」と告げ

頼朝は挙兵して平家に平家を討伐し、幕府を開きそのお礼に社殿を再建したと言われております。

その為、源頼朝にあやかり、出世運祈願の人のお参りが多く訪れております。

その上、赤い鳥居が連なっているとのことで写真映えスポットでも有名でございます。

鎌倉着物レンタル和楽で着物レンタルして訪れてみてはいかがでしょうか。

お得な着物プラン⇒「グループプラン」 「カップルプラン」「着物フルセットプラン

鎌倉着物レンタル和楽

所在地 神奈川県鎌倉市小町2-8-10ね小町ANNEX2 3階

営業時間 9:30〜18:00

「鎌倉着物レンタル和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com/store-info/kamakura/

 

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

プラン料金

浅草店
鎌倉店

アクセス

浅草店
鎌倉店