ブログ

2023.05.06

鎌倉情報

鎌倉で外国人に人気!着物レンタルで日本文化を堪能しよう♪

鎌倉観光は日本人のみならず、外国人にも人気です。

鎌倉の街並みを着物で歩くなんて、とっても風情があります。

着物を着用してインスタにアップしたい方にもおすすめです。

外国人にもおすすめ着物レンタル

思い出をより良いものにしたい方へ着物レンタルがおすすめです。

外国人の方は、せっかく日本に来日されたのであれば日本の文化を感じていきませんか?

着物は日本の文化を充分に堪能できますし、観光の際に着物を目的に足を運ばれる方も多くいらっしゃいます。

着物レンタルはそんな外国人の方にピッタリです。

また、初めて着物を着用される方にも安心できる着付けサービスを行なっています。

鎌倉着物レンタル和楽では、着付けをした後にそのまま鎌倉観光へ行くことができる立地条件が魅力の一つです。

お一人旅にはもちろん、カップルやグループでの観光を検討されている外国人も豊富なプランが完備されているので、旅行に合わせた着物レンタルに対応しています。

グループでの着物レンタルであれば、よりリーズナブルに着物レンタルができるのも鎌倉着物レンタル和楽のおすすめの理由です。

着物は柄だけでなくサイズも豊富に取り揃えているので、高身長の方や小柄な方までお気に入りを見つけられます。

レディースのみならずメンズの着物も沢山ありますし、カップルでお互いに相手の着物を選んであげるのも素敵です。

日本へ初来日をされた外国人の場合、言葉が伝わらなくて不安な事も多いかと思います。

優しいスタッフが心を込めて、丁寧に対応します。

心配なさらずご来店下さい。

インスタで検索をかけていただくと多くの外国人の方に鎌倉着物レンタル和楽を利用していただいていることが分かります。

 鎌倉着物レンタル和楽が外国人におすすめの理由

SNSで検索をかけると鎌倉にも多くの着物レンタルがあることがわかります。

その中でも鎌倉着物レンタル和楽では、外国人のお客様に人気の要素が溢れています。

その理由を少しご紹介いたします。

鎌倉観光に便利な手荷物預かりサービス

大きな荷物を持ったまま着物で歩いても、邪魔になってしまいせっかくの鎌倉観光も台無しになってしまいます。

着物を着用しているのであればより荷物で雰囲気がかわってしまいます。

そんな時に便利なのが、鎌倉着物レンタル和楽にて行なっている手荷物預かりサービスです。

鎌倉観光後にそのまま空港へ戻ることを考えている外人さんも、邪魔になることなく預かります。

特に駅などのロッカーは時期により混んでおり、使用できない場合もあります。

鎌倉観光を身軽に行いたい方に推奨します。

また、プランに含まれているので別途費用がかからないのが鎌倉着物レンタル和楽の魅力です。(プランによって費用が別途かかるプランもあります。またスーツケースの場合は550円(税込)頂戴しています。)

日本観光の最終日に着物レンタルを検討の外国人の方におすすめです。

当日に着付け

鎌倉観光中に、着物が着たいと感じた際も鎌倉着物レンタル和楽当日予約着付けを対応しています。

しかし、連休中などの場合はお断りしなければならない場合もあります。

鎌倉着物レンタル和楽では、予約制を推奨しています。

予約はホームページから対応していますので、会話ができない外国人の方も事前予約しやすいです。

もちろん、電話予約も行っているのでネット予約に空きがなくても電話にてご相談下さい。

スムーズなレンタル着物着用で鎌倉観光をお楽しみください。

ヘアセットも付いてくる

鎌倉着物レンタル和楽では、プランが豊富です。

ヘアセットが付いてくるプランもあります。

アップから人気のあみおろしまで種類も豊富です。

外国人の方におすすめなのが、なんと言ってもアップスタイルです。

和柄の髪飾りを選択することもできるので、より日本を感じられます。

沢山の種類があることで迷ってしまう方も多いかもしれませんが、スタッフに相談しながら決めることも可能です。

鎌倉着物レンタル和楽では、公式Instagramを開設しています。

来店前にインスタにてチェックをしてお気に入りを見つけた上でお伝えいただくと、スムーズに着付けが進みます。

着付けとヘアセットで約1時間程見ていただくと終了します。

急な雨にも対応

雨の日の着物観光は台無しと感じてしまいますが、鎌倉着物観光和楽では傘をレンタルしています。

着物に合った傘を使用することでグッと雰囲気がアップしていきます。

天候に左右されず鎌倉観光におすすめですし、インスタにアップされたい方に別途費用にて晴れの日も傘をレンタルしています。

小物も充実

鎌倉着物レンタルでは、着物だけでなく小物のレンタルも充実しています。

インスタ映えに必要な小物や、外国人が喜ぶ日本をより身近に感じる面などもあります。

オプションにて選択することができます。

よりよい一枚を写真へ納めるためにも、鎌倉着物レンタル和楽で自分のお気に入りを見つけてください。

小物をプラスすることで雰囲気もグッと変わっていきます。

 

鎌倉着物レンタル和楽はプロが対応

着付けやヘアセットは、鎌倉着物レンタル和楽では専門のプロが対応しています。

多くの方が連日、着物レンタルをされるので、その時その時にあった流行に合わせた着物を提供できます。

ヘアセットも同様に今だからこそ、人気のヘアセットに挑戦されたい方におすすめですね。

自身で決めることはもちろん、何が良いのか迷っている方もスタッフが提案いたします。

着物レンタルが初めての外国人も安心した着物着用が可能です。

着物は着付けが綺麗かどうかで見た目も変わっていきます。

思い出をより良いものにするため、着物レンタル和楽にてお手伝いさせてください。

鎌倉観光なら是非鎌倉着物レンタル和楽へ

鎌倉着物レンタル和楽は、最寄り駅から近く人気の観光地からも行動しやすい立地条件です。

日本らしい街並みへ思わず国籍を忘れて日本を楽しみませんか?

食べ歩きなども人気の観光地です。

衣食住全て揃った日本の良さを感じてください。

鎌倉でおすすめするデザート~小町通り~

鎌倉着物レンタル和楽のスタッフがおすすめするデザートは「芋ぴっぴ」です。

テレビでも多く取り上げられている鎌倉の最新スイーツです。

店内の世界観からとっても可愛いんです♪

芋ぴっぴの焼き芋は糖度50以上の強い甘みと3か月の長い熟成期間をかけて作っており、焼き芋と思えないねっとり食感とあふれる蜜が最高に美味しいです!

当店から徒歩1分程ですので、ぜひお着物を着て訪れてみてはいかがでしょうか。

鎌倉着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-8-10ね小町ANNEX2 3階

アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン・江の島電鉄「鎌倉駅」徒歩5分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

鎌倉着物レンタル和楽のHPページ

鎌倉の着物・浴衣レンタルプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 鎌倉着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

 

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese