ブログ

2023.05.18

鎌倉情報

夏の鎌倉は浴衣が一番!浴衣レンタルで観光して楽しもう!!

夏は鎌倉が賑わうシーズン。鎌倉観光・イベントなどお楽しみが盛りだくさんです。浴衣レンタルは浴衣を着て観光やイベントを楽しみたい方に人気です。本記事では、和楽鎌倉店の浴衣レンタルの人気プランやお得なプランをご紹介します。

「鎌倉の浴衣レンタルの人気ショップを知りたい」
「浴衣レンタルをして、観光やイベントを楽しみたい」
上記のように、お考えではありませんか?
花火大会・海・鎌倉観光……と、夏になると鎌倉はより一層賑やかになります。
特別なイベントのときには、とびきりおしゃれしてお出かけしたいと思うのではないでしょうか?
そんな方に人気なのは、浴衣レンタルです。
浴衣レンタルで浴衣に着替えると、いつもとは違う雰囲気でイベントを楽しめます。
本記事では、和楽鎌倉店の人気のプランやお得な情報をご紹介します。

【和楽鎌倉店】夏の鎌倉にぴったり!人気の浴衣プランをご紹介!

「夏になると浴衣を着てお出かけしたい」と、思うのではないでしょうか?

暑いシーズンでも浴衣を着ると、なんだか涼しげな気持ちになるから不思議です。

けれども「浴衣を着てどこに行けば良い?」と、感じる方も少なくありません。

そんな方には、浴衣を着て鎌倉観光することをおすすめします。

鎌倉駅の近くにある和楽鎌倉店では、浴衣レンタルをしています。

気軽に浴衣姿で街を散策できるので、大人気です。

和楽鎌倉店で特に人気のプランを、下記にまとめました。

カップルプラン

カップルプランは、浴衣でデートを楽しみたいカップルに大人気のプランです。

年齢問わず、多くのカップルが利用しています。

女性が浴衣姿でお出かけすることはあっても、男性が浴衣姿で出かける機会は滅多にないですよね。

浴衣を持っていない男性も、気軽に浴衣をレンタルできるのでカップルで浴衣姿を楽しめます。

カップルプランを利用すると、1組2名で5,980円(税別)。

通常より1,000円安く、レンタルできます。

浴衣・帯などの小物・下駄・バッグ・着付け・ヘアアレンジ(女性のみ)がついています。

いつもと違うパートナーの姿を見て、お互いに新しい発見をしそうです。

学割プラン

学生割引プランは、和楽鎌倉店の中で大人気プランです。

学生証を提出すると、年齢に関係なく1人2,980円(税別)という割引価格で浴衣レンタルできます。

セット内容は、浴衣・帯などの小物・下駄・バッグ・着付け・ヘアアレンジです。

かわいいデザインやトレンド柄も多くそろえています。

修学旅行・大学のサークル旅行・友達と旅行など、学生が鎌倉でお出かけする際に利用しましょう。

グループプラン

グループプランは3名以上の利用で、1人あたりの価格が2,980円になるプランです。

年齢・性別に関係なく利用できるので、グループで旅行している方に人気です。友達同士の旅行・家族旅行など、いろいろな機会に気軽に楽しめます。

セット内容は、浴衣・帯などの小物・下駄・バッグ・着付け・ヘアアレンジ(女性のみ)です。

浴衣を買うより安い?和楽の浴衣レンタルをおすすめする理由

浴衣は着物に比べて安く手に入るので「レンタルより自分で買った方が安いのでは?」と、悩む方も少なくありません。

浴衣を着て頻繁にお出かけする習慣のある方は、自分の浴衣を持っていたいと思うでしょう。

しかし、日常生活の中で浴衣を着る機会の少ない方は、レンタルが便利です。

着付けをしてくれる

浴衣レンタルをすると、着付けをしてもらえるというメリットがあります。

確かに着物に比べると、浴衣の着付けは難しくありません。

コツを覚えると、未経験者でも、簡単に浴衣を着られるようになります。

しかし、初心者が着付けをすると、帯がうまく締まらなかったり、動いているうちに着崩れしてきたりする可能性も。

かわいい浴衣を選んでも、着崩れしてしまっては台無しです。

浴衣レンタルだと、プロが着付けをしてくれるので、着崩れの心配はもちろんありません。

苦しくなく、きちんとした姿のままで、観光やイベントを楽しめます。

プランによってはヘアアレンジもついている

ヘアアレンジがついているプランを選ぶと、かわいいヘアアレンジも一緒にしてくれます。

髪飾りをつけたり、アップにしたりと、簡単に浴衣に似合った髪型ができあがります。

ヘアアレンジが変わると、雰囲気も一気に変わるので不思議です。

いつもと違うヘアスタイルと和装で、観光を楽しめます。

デザインが豊富

和楽鎌倉店には、デザインの浴衣が多く用意されています。

モダン柄・トレンド柄・かわいい柄・シック柄など豊富な種類の中から、自分に合う浴衣を選べます。

浴衣だけでなく、帯や小物などの種類も豊富です。

プロにアドバイスをもらいながら、自分らしいコーディネートを探せます。

そのときの気分や、目的に合わせたデザインやコーディネートを選べるのは、レンタルならではのメリットです。

浴衣レンタルして行きたい!夏に人気の鎌倉観光やイベント3選!

浴衣を着たら「何かイベントに行きたい」「おしゃれな時間を楽しみたい」など、特別なことをしたくなりますよね。

鎌倉は、浴衣を着てお出かけするのにぴったりなスポットがたくさんあります。

イベントに参加するのももちろんですが、カフェに行ったり、散歩したりと、普通のお出かけですることを楽しむのもおすすめです。

いつもと同じ場所でも、和装だと、新しい発見があるかもしれませんよ。

浴衣レンタルを利用してのお出かけに、人気の場所やイベントをまとめました。

翌日返却プランがあるので、夜のイベントでも、返却時間を気にする必要がなく安心です。

鎌倉花火大会

花火大会は、鎌倉で大人気のイベントです。

花火はもちろん、屋台や多くの人で賑わう様子などを見ていると「夏だなあ〜」と実感する方も多いのではないでしょうか。

「花火大会を浴衣で楽しみたい」という方は、浴衣レンタルがおすすめ。

カップルやグループで浴衣を着て、思いっきり楽しみましょう。

江ノ島水族館

江ノ島水族館は、イルカショーやクラゲショー、イワシの大群が泳ぐ大水槽など、見応えのあるショーが人気の水族館です。

グループ旅行はもちろん、カップルにもおすすめの場所です。

水族館に浴衣で行くと、より涼しげな雰囲気になります。

水族館にはレストランもあるので、慣れない浴衣に疲れたときにもゆっくりできます。

帰りに江ノ島に寄って帰るのも良いですね。

素敵な時間を過ごしましょう。

アクセス情報:

・藤沢市片瀬海岸2-19-1

・江ノ島電鉄 江ノ島駅から徒歩10分

glanta kamakura(グレンタ カマクラ)

glanta kamakuraは、手作りシルバーリングの体験ができる場所です。

簡単におしゃれなリングができるので、カップルや、女子旅のグループに特に人気です。

浴衣でリング作りをすると、非日常的な雰囲気で更に特別感がアップします。

リング作りの経験がなくても、作り方を丁寧に教えてもらえるため安心してチャレンジできます。

鎌倉での思い出がぎっしりと詰まったリングを作りましょう。

アクセス情報:

・鎌倉市小町2丁目2-16 1F

・鎌倉駅より徒歩5分

まとめ

毎日洋服を着ていると、ときには和装で過ごすことにあこがれますよね。

浴衣レンタルは、気軽に浴衣を楽しみたい方や、浴衣でイベントに参加したい方に人気です。

特に鎌倉には、浴衣で行きたくなるワクワクする場所がたくさんあります。

鎌倉の人気スポットを巡ったり、イベントに参加したりして、夏しかできないプランを計画しましょう。

鎌倉でおすすめするデザート~~

鎌倉着物レンタル和楽のスタッフがおすすめするグルメは「イワタコーヒー店」です。

鎌倉駅から徒歩1分で小町通り入ってすぐ右手あります。

昭和時代に文豪が通い世界的アーティストも訪れ有名な喫茶店です。

こちらのおすすめはホットケーキです。表面はサクッと中はしっとりしておりみんなコーヒーとホットケーキは必ずといっていいほど頼んでいるのを目にします♪

レトロ着物と相性抜群ですので、着て訪れてみてはいかがでしょうか。

鎌倉着物レンタル和楽の店舗情報

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-8-10ね小町ANNEX2 3階

アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン・江の島電鉄「鎌倉駅」徒歩5分

営業時間:9:30~18:00 (最終着付け受付時間16:00、最終返却時間17:30)

鎌倉着物レンタル和楽のHPページ

鎌倉の着物・浴衣レンタルプラン一覧

ご予約はこちらから

記事の著者 鎌倉着物レンタル和楽 (運営会社:株式会社和楽)

 

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

和楽 京都祇園店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

関東エリア

京都エリア

プラン料金

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

店舗一覧

関東エリア

浅草店
鎌倉店

京都エリア

祇園店

Language

English

简体字

繁體中文

한국어

Japanese