浅草の着物レンタルは夕方からでもOK?ナイトスポットも紹介!

着物レンタルを楽しみたいけれど、仕事のあとなどに利用するとなるとどうしても夕方になってしまいます。しかし基本的に着物レンタルでは1日の終わりに返却するのが原則名ので、借りられないと悩んでしまうこともあるでしょう。夕方から着物レンタルを利用したいという人は、どうしたらいいのでしょうか。

和楽では、夕方から着物レンタルができるナイトパックプランというコースを用意しています。夜のデートなどにも最適なので、ぜひ利用してみてください。

 

夕方からの着物レンタルはできる?

着物モデル

返す時間はいつになる?

夕方から着物レンタルをするとなると、返す時間が気になりますよね。基本的に着物レンタルというのはその日中に返すのが原則なので、午前中などにレンタルをして午後から遊びにいき、夕方返却するというパターンが基本です。

 

しかし夕方からレンタルをするとなると、通常と同じように利用していては十分に散策を楽しむことができません。かといって翌日返却覚悟でいくと、延滞料金を払わなければならないのでその点を懸念する人もいるでしょう。

割増料金などはあるの?

着物レンタルの夕方からの貸し出しが可能な店があったとしても、通常借りるよりも余計にお金を支払わなければならないのではないかと不安に感じる人もいるでしょう。割増料金がかかってしまうとなると、なかなか借りにくく感じてしまうものです。

 

着物レンタルは安さも魅力の一つなので、結局割増になってしまうと損をしたような気分になってしまいます。そのため、割増・延滞料を気にして夜の利用ができないという人もたくさんいるのです。

当日返せないと返すタイミングがない…

夕方からのプランで借りることができても、返却が翌日になってしまうと、スケジュール的に困るということもあるでしょう。翌日は仕事などの予定が入っていて、どうしても直接お店に出向くことができないとなるとつらいものです。

 

代理人に返却を頼んでもいいのですが、すぐには見つからなこともあるでしょう。そのような場合には、気軽に着物レンタルを利用するのが難しくなってしまいます。そのため、夕方からのレンタル利用をあきらめてしまう人も多いのです。

 

和楽の「ナイトパックプラン」がおすすめ!

着物の帯

返却は翌日でOK!

和楽の着物レンタルには、ナイトパックというコースがあります。ナイトパックコースはその名の通り夜の時間帯に着物レンタルができるというものです。お店の通常の返却時間までには間に合わない場合がほとんどですから、返却は翌日でも可能です。

 

翌日まで着物を借りられるので夜のお出かけなども思う存分に楽しむことができますし、ライトアップなど夜ならではのイベントも時間を気にせず堪能することができます。

郵送での返却も可能!

せっかく夜の着物レンタルができたとしても、翌日また店にいって返却をしなければならないとなると大変なものです。観光できている場合にはそのまま帰らなければ

ならないこともありますし、直接返却は難しいでしょう。

 

和楽のナイトパックプランなら、翌日の返却が可能なだけではなく、郵送出の返却もできます。そのため、お店の近くに住んでいなくても、また仕事で直接返却にいけないという時にでも気軽に返却をすることができるのです。

価格はリーズナブル

夜に着物レンタルをするとなると、お店にも手間をかけてしまいますし、どうしても価格が高くなってしまうのではないかと考えている人も多いでしょう。

 

和楽のナイトパックプランなら、1回あたり3500円で利用できます。またメンズの利用も可能で、その場合は3980円です。カップルでの利用だと6980円とさらにお得になるので、夜のデートに利用したいという場合にもぴったりです。

 

着物レンタルで出かけたいナイトスポット

夜の浅草寺

浅草寺

浅草寺はお昼も雷門などの人気写真撮影スポットがにぎわっていますが、夜になるとライトアップされるのでこれはこれできれいです。夜のデートや散歩を考えているという場合には、ぜひ利用してみるとよいでしょう。

 

着物レンタルを行っている和楽からは、浅草寺も非常に近いので、アクセスしやすいのも大きなメリットです。着物をレンタルして着付けをしたら、すぐに浅草寺に赴いてライトアップを楽しむこともできます。

東京スカイツリー

東京スカイツリーも、夜になるときれいにライトアップされるので、素敵な観光スポットとなっています。特に冬場はクリスマスツリーのようにきれいに彩られるので、ぜひ一度見てみると良いでしょう。

 

東京スカイツリーは和楽からは少し離れてはいますが、電車などでスムーズにで移動することができるので、ぜひ利用してみてください。

 

まとめ

着物のヘアセット

今回は、着物レンタルを夜する場合の懸念点や、和楽で行っているナイトパックプランのサービスについて紹介してきました。


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com