浅草の着物レンタルで持ち帰りは可能?和楽なら翌日返却も持ち帰りもOK

今浅草でも人気の着物レンタル。下町あふれる街並みを着物で歩くのは、また違った雰囲気が味わえるとあって海外の人も注目を集めています。

着物レンタルのいいところは、お手軽価格で着物を楽しめるところ。でも、実際に身に付けた着物を気に入ってしまい、持ち帰りたいと思う人も多いんです。

着物レンタルで持ち帰りはできるの?

そんな疑問にお答えして、浅草で着物レンタルをする流れ、そして持ち帰りができるのかを見ていきましょう。

浅草にある和楽の着物レンタルの流れ

参拝する着物女性

浅草にはたくさんの着物レンタルがあります。一般的な着物レンタルの流れはどこも同じ。

まずは当店の着物レンタルの流れをお伝えします。

来店して受付を済ます

浅草の着物レンタルは人気で、年々利用者が増えています。

あらかじめホームページで予約しておくのがおすすめ。待ち時間も少なくて済みます。

指定の日時になったらお店に向かいましょう。

当店は浅草駅から徒歩1分という好立地。お友達との待ち合わせも浅草駅ですれば問題ありません。

来店されたら受付表に記入してもらいます。

ハイブランドもOK!好きな着物を選ぶ

いよいよ着物選びです。和楽の着物は種類も豊富。

レトロやモダン、キュート系などさまざまな種類を用意しております。

また和楽の強みはどんな着物を選んでも同一価格であるということ。ブランドの着物でも追加料金なしでレンタルすることが可能です。

他店では追加料金を取るところもあるので、この機会にブランドの着物を着るのもおすすめ。

同時に帯や髪飾りも多種多様取りそろえています。あなたの個性を思う存分出してみましょう。

着付けとヘアセットをする

着付けとヘアセット

着物や小物が決まれば、着付けとヘアセットに入ります。

当店ではプロの着付け師が在住。浅草の街歩きでも美しく、苦しくないよう工夫して着付けします。またヘアセットもプロの美容師がいるから安心。

ヘアカタログからお好きなヘアセットをお選びください。

浅草観光へ出発

受付から着付け・ヘアセットまでは約60分で完了。

いよいよ浅草観光へ出発です。有名な浅草寺や雷門はもちろん、おもしろいスポットもたくさんあるので、ぜひ浅草を満喫してください。

また穴場スポットなら、当店スタッフにお気軽にご相談ください。浅草を熟知しているスタッフがインスタ映えスポットやディープな場所など、できる限りの情報を提供させていただきます。

着物レンタルの返却

浅草を満喫したら着物レンタルの返却です。

返却は当日17:30までにお願いします。夜は昭和レトロが感じられるホッピー通りで、ちょっと一杯して帰るのも楽しいですね。

和楽の特徴はこれだけではない!コミコミ料金でおとく

一般的に着物や小物・着付け・ヘアセットが料金に含まれていますが、和楽では手ぶらで着物レンタルを楽しんでいただけます。

長襦袢や肌着はもちろん、草履やバッグもレンタル料に含まれているので安心。

さらに手荷物お預かりも別料金はいただきません。手ぶらで好きな着物を着て、好きな着物スタイルで浅草を堪能。気軽に利用できるのがうれしいですよね。

おとくなセット割を利用しよう

カップルで着物レンタル

Fushimi Inari-taisha Shrine, Kyoto, Japan

和楽では一名様からの受付が可能です。もしよりおとくに着物レンタルをしたいなら、セット割が便利。

とくに三名以上で予約すると、お一人様あたり2,777円でレンタルできます。さらに五名様以上だとお一人様2,555円~と、とってもリーズナブル。男女のグループでもこの料金ですので、グループでレンタルするとよりおとくになります。

お友達を誘って着物レンタルを体験してみるのも、いい思い出になりますよ。

浅草でもっと着物レンタルを楽しみたい場合は翌日まで持ち帰りOK!

浅草

着物レンタルの予約時間によっては、17:30の返却では物足りたいという方もおられるでしょう。

そんな方のために、和楽では翌日返却も承っています。翌日返却なら、夜もゆっくり着物姿で浅草を満喫できますよね。

浅草の夜は昼とは違った顔を持っており、幻想的なのが特徴。観光スポットもライトアップして美しい浅草を満喫できます。

せっかくなら、そのままスカイツリーで東京の夜景を楽しむのもいいですね。

浅草で着物レンタルを気に入ったらそのまま買取も可能!

着物展示

着用した着物がどうしても気に入った場合ってどうしたらいいんでしょう。そのまま自宅に持ち帰りなんてできるの?と疑問に思いませんか?

着物レンタルだから持ち帰りなんてNGかも・・・。

でも和楽では気に入った着物は持ち帰りが可能です。買い取っていただく形になりますが、プライベートでも着ていただけます。

料金は着物によってまちまちなので、詳しくは当店スタッフまでお問い合わせください。

お気に入りの着物レンタルは浅草で!持ち帰り可能だから安心

ご家族で着物レンタル

 

浅草で着物レンタルを体験して、お気に入りの着物があれば持ち帰りも十分可能です。

まずは着物レンタルを体験して、少しでも着物の良さを知ってもらいたいのが本音。外国人のお友達がいたら、お土産にも最適じゃないでしょうか?

普通に着物を買うよりも断然おとくに手に入るので、お気軽にご相談くださいね。


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com