【着物レンタル】浅草旅行で着物を着てみませんか?

東京に旅行行く計画をしているという方で「浅草を訪れたい」と考えている方は多いのではないでしょうか。

浅草は、日本人、外国人に関わらず多くの観光客が訪れる東京の中でも有数の観光スポットです。

そんな浅草に訪れたらぜひ体験してほしいのが「着物レンタル」。近年着物レンタルは、訪日外国人の方から「昔ながらの日本を体験できる」ということで非常に人気です。

この記事では「浅草で着物レンタルをする魅力」をご紹介します。

着物レンタルをして散歩する魅力とは?

着物が浅草の街並みにマッチする

浅草で着物レンタル

浅草は浅草寺を中心に、仲見世通り、伝法院通り、花やしき通りと浅草ならではのレトロで独特な街並みが広がっています

日本の昔ながらの風景を感じられる場所として訪日外国人観光客からも非常に人気。
そんな浅草の街並みに非常にマッチするのが着物です。

日本の文化を感じられる場所で着物を着て歩いた思い出は一生の思い出になります。

さらに浅草の街並みを背景に、きれいな色や柄の着物を着て写真を撮るととても映えます。
ぜひ仲のいい友達や、家族、恋人と一緒に訪れてみて下さい。

 

浅草は非日常空間だからこそ「着物」を楽しめる

袴レンタルして浅草金魚へ

着物を普段から着ているという方はほとんどいないと思います。

日本人でも着物を着る機会はそこまで多くないので、
「一度着物を着てみたいけれど、着る機会が無い」
という方は多いはず。

浅草はそんな方にピッタリの場所です。

浅草独特な街並みは他の場所では決して味わうことのできない非日常的な空間。
着物や浴衣を着て浅草を楽しむ観光客の方も多くいます。

そのため浅草で着物を着て歩いていても、「恥ずかしい」「浮いていないかな?」といった心配する必要はありません。

非日常的な空間だからこそ楽しめるのも浅草で着物レンタルをする魅力の1つです。

 

人力車で浅草を巡れる

着物女性と人力車

「着物は着てみたいけれど慣れていないから歩くのが大変そう… 」
という方でも浅草であれば心配いりません。

浅草には、人力車で浅草を巡ることができるツアーがあり、着物を着て歩かなくても浅草を楽しむことができます。

プランも15分〜2時間と予算や予定に合わせて柔軟に選ぶことができるので、
「人力車で浅草をガッツリ回りたい」
「少しだけ見てあとは歩きたい」
と様々な楽しみ方ができます。

人力車に乗って写真を撮ると非常に非常にインスタ映えもします。

浅草で着物レンタルをするならぜひ「和楽」へ!

ということで浅草で着物レンタルをする魅力について紹介してきました。

もし浅草で着物レンタルしたいという方はぜひ和楽へお越しください。

当店「和楽」は、
種類豊富な着物を選べて、すべての着物が同一価格
すべてコミコミ価格で追加料金の心配なし
浅草駅からの徒歩1分とアクセス良好
着物コーディネーターが着物選びをお手伝い
と、着物レンタルをしたい方に安心して利用していただけるようなサービスを提供しております。

詳しくはこちらを御覧ください!↓
浅草でレンタル着物が安いおすすめのお店!浅草レンタル着物和楽を紹介♪

浅草の着物レンタルはヘアセット込みが楽ちん♪和楽の特徴!

着物以外にも袴や浴衣のレンタルも行っております。
お気軽に起こし下さい!

浅草旅行にきたら着物レンタルをして浅草観光を満喫してください!

浅草は東京の中でも非常に魅力的な観光地です。

浅草旅行にきたらぜひ着物レンタルをして浅草を満喫してくださいね!

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com