ブログ

2019.04.25

浅草情報

【浅草】安くても安心!着物レンタルをするなら和楽へ!

「浅草で着物レンタルをしたいけれど、どこのお店でレンタルするのが良いのか迷っている」
という方もいるのではないでしょうか?

ネットで検索すると格安で着物レンタルをすることができるお店がいくつもでてきます。
しかしそのような格安レンタル店では様々なトラブルになってしまうこともしばしば。

そこでこの記事では格安レンタル店でよく起こるトラブルについて紹介します。

安い着物レンタルは心配?格安レンタル店でよくある3つのトラブル

袴レンタルして花月堂へ

格安レンタル店を唄うお店でよくあるトラブルは、

1,オプション価格で結局最初よりも高くなってしまう
2,着物のデザインの種類があまりない、古い着物しかない
3,待ち時間が長い、着付けが上手くなくて着崩れしてしまう

の3つ。 それぞれ解説していきます。

オプション価格が多く、結局最初よりも高くなっていしまう

格安着物レンタルを唄うお店では、最初に最低料金を表示しています。 しかし実際にレンタルをしようとすると、着物によってグレード分けがされていて、

デザインや質のいい着物はグレードが高く追加料金を取られる、
着付け料金やヘアセットは別料金

といったように結局最初に提示された値段よりも高くなってしまうという場合があります。

どこまでが最初の値段に含まれているのか、また最終的にどれくらいの金額になるのかということを、お店のHPや口コミサイトなどで事前に確認をしておくことをオススメします。

和楽は安心の「全てコミコミ安心プライス」です

浅草の着物レンタル店「和楽」では「全てコミコミ安心プライス」でご利用頂けます。

着物レンタル(着物・帯・長襦袢・肌着・髪飾り・和装バッグ・草履・足袋)・着付け・ヘアセットなどが全て料金に含まれています。
また他店でハイグレードとして扱われる着物も全て同一価格で提供しております。 安心してご利用下さい。

着物のデザインの種類があまりない、古い着物しかない

格安レンタル店では、同じ柄の着物を大量に発注する、値段のやすい着物や古い着物も使い回すといったようにコストを削減しているお店も多いです。 そのため着物の種類が少なくて気に入るものがなかった…、 着物の生地が傷んでいたり、古いものだった…、 ということも。

せっかくレンタルする着物は、やはりきれいな生地で、気にいった柄や色のものが良いですよね。

こちらも事前に口コミを見て調べるなどしてチェックしておいたほうがいいでしょう。

和楽は着物の種類が豊富です。グレード分けもありません。

和楽ではお客様が価格を気にせず、心ゆくまで着物楽しんでいただくため、柄も色彩も様々な種類の着物を取り揃えております。 また着物コーディネーターが店舗に在籍して着物選びのアドバイスもさせていただきます。 「どんな着物が良いか分からない…」、「帯はどんな柄を選ぶのが良いのかな… 」といったお悩みにお答えします。
着物選びに迷ったらスタッフにお気軽にご相談ください。

待ち時間が長い、着付けが上手くなくて着崩れしてしまう

最後は着付けが上手でなくて着崩れしてしまった…、 待ち時間が長かった…、 というトラブル。

着付けをする人が慣れていないと、せっかく着物をレンタルしたのに、歩いている途中に着崩れしてしまったり、逆にキツすぎて苦しかったりといったことが起こってしまいます。

着心地が悪いとせっかくの観光も楽しめません。 着付けがうまいスタッフがいるレンタル店を選ぶのも重要なポイントです。
格安レンタル店では人件費削減のため、着付けに慣れていないスタッフが着付けを行っっていたり、スッタフが足りず着付けの順番待ちが長かったりということがあります。

和楽では経験豊富な着付けスタッフが着付けを行います

和楽には経験豊富な着付けスタッフが在籍しており、丁寧で早い着付けを行うことができます。
お客様ができるだけストレスなく、長い時間浅草を楽しんでいただけるように着付けを行いますのでご安心ください。
混雑状況にもよりますが、ご来店から、ご出発まで、30分〜1時間程度が目安になります。

事前に口コミを確認してできるだけトラブルを回避しよう

カップル 草履と雪駄

ということで格安レンタル店でよく起こる3つのトラブルについて紹介してきました。

トラブルを事前に防ぐ方法は「事前にレンタル店のサイトや口コミをチェック」することです。
口コミで実際に利用した人の声を一通り確認しておけばそれなりにトラブルを防ぐことができるでしょう。 トラブルは事前に防ぎ観光当日はストレスなく浅草の観光を楽しんでください!

当店の口コミはこちらの記事を参考にしてください。↓
浅草レンタル着物の口コミ一覧!浅草レンタル着物和楽がおすすめ♪


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com


プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

プラン料金

浅草店
鎌倉店

アクセス

浅草店
鎌倉店

Language