浅草の着物レンタルは遅い時間の返却も可能?和楽なら翌日返却がおすすめ

 

着物レンタルで歩く浅草の散策は、気分も変わりおすすめです。着物レンタルをしている人の中には、返却時間を気にしながら散策される人も多いでしょう。

着物レンタルの返却時間は、お店によって変わります。この記事では、和楽の返却時間から、遅い時間にも対応したい人のためのおすすめオプションやプランをご紹介。

これなら時間を気にせず、ゆっくり浅草を楽しめますよ。

浅草にある和楽の着物レンタルの返却は夕方までに

友達と着物レンタル

和楽には着物レンタルのプランがいくつもあり、そのほとんどは返却時間が決まっています。

浅草を楽しむためには、逆算して予約する必要があります。まずは返却時間を確認しておきましょう。合わせて和楽のおすすめプランもご紹介します。

通常プランの返却は17:30

和楽では着物レンタルプランの最終返却時間は17:30までです。そして和楽の受付時間は9:30~30分置きに承っています。

9:30に受付を済ませれば約1時間で着付けやヘアセットは完了。7時間ほど着物スタイルで浅草を散策できます。7時間といえば十分な時間かもしれませんが、観光に足を運んでいるとあっという間。時間が足りなくて残念だなと思うかもしれませんね。

また17:30だと、浅草の夜は着物レンタルで楽しめなくなります。せっかくなら、夜も着物スタイルでいろいろ歩き回りたいですよね。

和楽のおすすめプラン3選

着物散策

まずは和楽にはどのようなプランがあるのか知ってもらう必要があります。ここでご紹介するプランは、すべて通常プランで多くのお客様に利用していただいているもの。

どれもお一人様3,000円以下で着物レンタルが体験できるんです。

  • 街歩きレンタルプラン
  • グループレンタルプラン
  • カップルレンタルプラン

どれもリーズナブル。そしてこれらのプランには着物や着付けはもちろん、小物からヘアセットまで料金に含まれているので、追加料金はかかりません。

さらに土のプランもリーズナブル。たとえばグループレンタルプランの場合、3名様以上のご利用だと、お一人様2,777円で着物レンタルを体験できます。さらに団体で5名様以上なら、もっと安くて2,555円。この価格は浅草でも低価格を打ち出しています。

またカップルレンタルプランの場合5,500円ですが、これは1組2名様分の料金。カップルで利用するとこんなに安く着物レンタルを体験できるんです。

浅草ならいつもと違ったデートが楽しめますよ。二人の記念日にもおすすめなプランです。

時間が足りない人には翌日返却オプションがおすすめ

写真を撮りあう着物女性

着物レンタルをして時間が足りない人、また朝一の予約が難しく数時間しか着物レンタルができない人は、17:30までの返却では不満ですよね。

そこで和楽では夜もたっぷり満喫してもらうためのオプションをご用意しています。オプション料金も手ごろなので、気軽に利用してください。

翌日返却オプションとは?

夜も着物スタイルで浅草を楽しみたい人におすすめなのが、翌日返却オプションです。

17:30までの返却が難しい場合なども利用できます。翌日返却オプションは+1,000円で、翌日12:00の返却が可能。なので時間を気にせず着物スタイルを楽しめます。

翌日返却オプションは、あらかじめ申し出なくても大丈夫。当日決めてもらっても問題ありません。予約する時間によっては、このオプションを付けた方がおとくなこともあります。

夜もめいっぱい遊びつくしたいという人には必見です。

午前中の着物レンタルが難しい人はナイトパックプラン!

浅草仲見世商店街の脇を歩く着物女性達

午前中の予約が難しいという人におすすめなプランなのがナイトパックプラン。

こちらは受付が15:00~17:00までと限定されているものの、翌日返却オプション込みなので長い時間着物レンタルを楽しめます。

気になる料金ですが、お一人様3,500円~とリーズナブル。もちろん通常プランと同様、着物や小物、ヘアスタイルも込みの料金です。さらにオプションの1,000円も含まれているから、実質2,500円~着物レンタルが体験できるのも魅力的ですよね。

こちらは男性、カップルレンタルによって料金が変わります。

  • メンズ着物レンタル・・・3,980円
  • カップルレンタル・・・6,980円

いずれもお一人様の料金。浅草周辺にはライトアップが美しいスポットもたくさんあるので、昼間にはない楽しみ方ができます。風情あふれる浅草ならではの風景は、タイムスリップしたような場所から、近代的な夜景までさまざま。

また、着物で屋形船に乗るのもおすすめですよ。

和楽なら着物レンタルの遅い返却も可能

神社へ向かう着物女性

浅草は魅力あふれる街なので、昼間だけでは観光は物足りないかもしれません。そんなときはぜひ翌日返却オプションをご利用ください。

和楽の着物レンタルはもともとリーズナブル。+1,000円しても、十分元を取れるでしょう。

ブランド着物やサイズも豊富に取りそろえていますので、ぜひお立ち寄りください。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com