浅草で着物レンタル!その時荷物はどうすれば良い?

観光でもデートでも着物で行動するときに、気になるのが持っている荷物です。「少なければもって行けば良い」という意見もありますが、普段着慣れていない着物、しかも特別な気持ちで着物を着ている場合には、少しの荷物でも煩わしいものです。今回は着物レンタルの時の荷物の取り扱いと、浅草で着物レンタルするときにオススメの着物レンタル店をご紹介します。

着物レンタルの時の荷物で気になること

浅草は有名な観光スポットでもありますので、電車などで荷物を持って訪れる人も多くいます。ここでは、着物レンタルをする時に、荷物の事で気になることをご紹介します。

お金がかかってしまう

荷物を預かってもらう場合に考えられるのが、コインロッカーや宿泊先のホテルや旅館のフロントですよね。コインロッカーの場合に預けるためには、お金が必要になります。また、ホテルや旅館のフロントでは滞在期間中であれば預かってもらえますが、チェックアウトした場合には預かってもらえません。どうしても預かってもらう場合には別途金額が必要になる場合もあります。

せっかく着物を楽しもうとしているのですから、少しで必要経費は抑えたいですよね。その分、ランチをワンランク上のものにしたり、お土産などで使うお金を増やす方が良いですよね。

荷物をもって遠くまで移動する必要がある

荷物をもって移動するのは、荷物が重いと余計に疲れてしまいます。着物レンタル店までの距離が遠いと、預かり料が掛からないにしてもお店まで行くのに疲れてしまいます。それが大きなボストンバックだった場合、移動するだけでバテてしまって、その後の観光を楽しむことができません。

旅行などの場合には、荷物をその都度自宅に送り返すなどの工夫をすれば小さくはできますが、完全になくすことはできません。荷物をもって移動する距離は短い方が良いですよね。

 

荷物を安全に保管してもらえるか

荷物を預かってもらえる施設は色々とあるのですが、それらの場所で荷物が安全に保管してもらえるのかといえば、少し心配です。例えばコインロッカーの場合、鍵が壊されて中の荷物が盗まれることもあります。旅館やホテルのフロントの場合、客の荷物をぞんざいに扱っているところなどもあります。日本にいる場合には、これらのリスクに会う確率は少ないといえますが、万が一のことを考えると心配です。

旅行中の荷物の中には、仲間へのお土産だったり、大切な人と過ごした場面を収めた写真などが入っています。それらの大切なものを他人に無断で見られたり、盗まれるのは絶対に避けたい事態ですよね。

着物レンタル和楽で荷物の悩み解決

ここまでは、着物レンタルをする時に、荷物で気になることをご紹介しました。これらの心配事にすべて応えることができるのが「和楽」のサービスです。それでは、和楽での荷物の取り扱いに関してご紹介していきます。

 

荷物預かりはレンタル料金に含まれている

荷物のお預かりをオプションとしている所はよく見ますが、和楽ではオプションではなく着物のレンタル代に入っている形になります。こう聞くと元々レンタル料を高く設定しているのでは?と思う人もいると思いますが、そうではありません。和楽のレンタル料は着物レンタルの料金としても非常に安くなっていますし、お得なセット料金もあります。荷物を預かってもらうために余分な費用が掛からないので、お金に関する心配にはきっちりと応えているといえます。

 

浅草駅から徒歩一分に店舗がある

荷物をもって歩く距離が長いのは疲れるのですが、和楽は浅草駅から徒歩一分の距離に店舗があります。このことから歩く距離は気にすることは無いといえます。でも高低差やう回路を通る必要があって、実は1分の距離ではないかもしれないですよね。大丈夫、店舗周辺は川沿いの平坦な場所にありますし、駅からも直線で行けることろにあります。

荷物を持っていたとしても、比較的楽に移動することができます。このことから、荷物をもって遠くまで移動する必要が無いといえます。

 

和楽でお預かり

荷物をお預かりする場所は、和楽の店舗になります。和楽ではすべてのスタッフがお客様を一番に考えて行動をしていますので、お客様から預かった荷物は大切に保管しております。もちろん、盗難にあったり中身をのぞいたりすることは絶対にありません。安心して荷物を預けることができます。ただし、貴重品や現金などに関しては自分で持っておくようにしましょう。これらのものは、外出先でも必要になりますし、何よりも自分で保管しておく方が何倍も安心できますからね。

 

まとめ

初めて着物にチャレンジする場合、着物のもつ魅力にひかれている場合、特別な時間やシチュエーションを楽しみたい場合などなど、着物レンタルする機会が増えてきました。その時に荷物が邪魔だから、着物を着るのを辞めようというのは、もったいない話です。和楽では着物をレンタルする場合に気になる荷物の対応はよくできています。浅草で着物レンタルする場合には「和楽」を利用するのがお得で便利に使えるといえます。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com