ブログ

2019.12.18

浅草情報

浅草で着物レンタルをしたら絶対行きたい!おすすめのランチスポットはどこ!?

浅草で着物レンタルするお客様

浅草では情緒溢れる街の探索をより楽しむため、着物で浅草観光を楽しむ人を多く見かけます。

浅草には着物レンタル店が多く、誰でも気軽に着物姿に挑戦する事ができるのは嬉しいですよね!

また、着物で観光する際「まず浅草寺へ訪れる」という方も多いと思いますが浅草には着物だからこそ訪れたいランチスポットがたくさんあります!

そこでここでは、浅草で着物レンタルした際に訪れたいおすすめランチスポットをご紹介します。

浅草で着物ランチを楽しみたいならここがおすすめ!

浅草の和食レストラン

浅草には着物を着ているからこそ行きたくなるようなランチを楽しめるお店がいっぱい!

ここからは、浅草で着物レンタルをした際に外せないおすすめランチスポットをご紹介していきます。

La Grande Calice

おしゃれ女子からも人気の高い「La Grande Calice」

店内はガラス張りで明るく、海外のおしゃれなカフェのような雰囲気です。

朝7時からオープンしている為、早朝のモーニングから夜はワインと相性のいいディナーまで楽しめるのでカップルにもおすすめです。

浅草花月堂

浅草観光には外せない定番スポット「浅草花月堂」は、「ジャンボめろんぱん」で有名な店です。

外はサクサク、中はフワフワの大きなメロンパンももちろん楽しめますが、浅草の雰囲気に良く馴染んでいる歴史を感じさせる木造建築の店は着物姿とも相性抜群!

浅草今半 国際通り

明治28年創業のお店で、最高級和牛を使用した大人気の「明治すきやき丼」「ステーキ丼」「百年牛丼」などの人気メニューは一日20名限定です。

高級和牛をガッツリ楽しみたい人におすすめ!

また、椅子席の他に個室の堀こたつもある為、着物でも食事がしやすいですよ!

浅草メンチ

高座豚と牛肉をブレンドして作られた「浅草メンチ」も浅草観光では外せない人気ランチスポットです。

「休憩ついでにちょっと食べたい」そんな時におすすめ!

「たくさん食べると帯が苦しくなりそう…」と気になっているいる人にも丁度いいボリュームですよ。

Hacco’s Table

「Hacco’s Table」は浅草駅から徒歩5分の場所にあります。

発酵調味料、有機野菜を使用した健康的なランチが人気で、料理の見た目もおしゃれなため女性から大人気です。

落ち着いた雰囲気の店内なので、デートにもおすすめですよ!

レンタル着物でランチを楽しむ際の注意点

竹林と着物を着た女性

普段着慣れていない着物で街を探索したり、ランチを楽しんでいるとうっかり「着物を汚してしまった!」なんてことも有り得ます。

その為、着物でランチを楽しむ際は大判のハンカチなどを膝の上に乗せておくなどして汚さないよう注意しましょう。

 

万が一、汚してしまった場合は醤油、ジュースなどの水溶性の汚れの場合は汚れた部分の下に布を挟み、濡れたハンカチなどで軽く汚れた部分をポンポンと叩けば早い段階であれば落とせる事もあります。

しかし、油溶性のもの(マヨネーズなど)、ワインは簡単に染み抜きする事は出来ない為、上記のような染み抜きの対処法はせずにレンタル店へそのまま返却しましょう。

 

着物の汚れや破損は返却後にクリーニング代などを請求される事もある為、汚さない為に注意を払う事も必要ですが事前にお店に確認をしておきましょう。

浅草で着物レンタルするならここがおすすめ!

浅草で着物レンタルをするなら「和楽」が可愛い着物がたくさん揃っていて値段も安い為おすすめです!

他店では着物の種類(ブランド)によってレンタル料が変わりますが、「和楽」では他店でグレードが高い為レンタル料も高く設定されている着物も同一価格でレンタルできます。

値段を気にせず好きな着物が選べるのは嬉しいですよね!

また、肌着や帯、髪飾り、ヘアセットなども全部込みでリーズナブルな定額価格なので「オプション追加したら思いのほか高額になった…」なんて心配もありません。

着物の種類は数百種類以上!

「和楽」では定番人気の柄から古風、流行柄の着物まで数百種類以上の着物が揃っている為、お気に入りの着物を見つけやすい!

また、「種類が多すぎて選べない…」「自分に似合う着物が分からない」という方はプロの着物コーディネーターが最適な着物、帯などを選んでくれるので安心!

ケータイ充電&自撮り棒無料貸出

観光でたくさん写真を撮ったり、着物姿にテンションが上がって写真を撮りすぎるとケータイの充電ってすぐに無くなりますよね。

「和楽」ではケータイの充電ができるだけでなく、自動り棒の無料で貸出まで行っています!

浅草で着物ランチを楽しもう!

グループで着物レンタル

普段、着る機会が少ない着物だからこそ着物でランチをすれば特別な時間に感じられるはずです。

着物姿だからこそ、店の雰囲気とよく合う!という場所も多くある為普段着よりも何倍も浅草観光を楽しめますよ!

着物で浅草観光をする際は、観光スポットだけでなく人気ランチスポットにも寄って見てくださいね!


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com


 

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

プラン料金

浅草店
鎌倉店

アクセス

浅草店
鎌倉店

Language