浅草で着物レンタルは、ランチにもぴったり!おすすめ店2選

浅草でせっかく着物レンタルをするなら、きれいな着物をきてランチを楽しみたいものです。着物をして食べる食事というのは非日常感を味わうことができるので、とても有意義な時間を過ごせるでしょう。

 

今回は、着物レンタルでランチをする時のメリットについて紹介するとともに、着物でも汚しにくく食べやすいランチのお店について紹介していきます。着物レンタルをした後に友達や恋人とランチを考えているという人は、ぜひチェックしてみてください。

 

着物レンタルをしてランチをしたい!

着物でカフェメニュー

いつもと違う感覚を味わえる

普段から着物をきているという人はそうでもないかもしれませんが、普段洋服ばかりで過ごしていると言う人にとっては、着物を着るという行為自体が特別なものです。いつもと違う雰囲気の自分になることができるので、ワクワクするでしょう。

 

また、着物をきてどこかに出かけたり、美味しいランチを食べるというのも非日常感を味わえるので楽しいです。友達と、また恋人と一緒に着物を着てランチを楽しむと、気分もリフレッシュできるでしょう。

友達と行くと、一層楽しい!

着物レンタルは自分一人でも利用することができますが、それではやはり寂しいものです。せっかく着物を着て街中を散策するのなら、友達や恋人と一緒に出かけてみると良いでしょう。誰かと一緒に街を散策することで、おしゃべりにも花が咲きます。

 

普段と違う姿の友達を見るのはとても新鮮ですし、恋人同士でランチをするという場合にも、着物を着ていることでより話がはずむでしょう。着物レンタルにはペアでのプランもあるので、ぜひ利用してみてください。

 

和楽の着物レンタルはランチにもおすすめ!

和菓子

街歩きコースなどが充実

和楽の着物レンタルでは、まち歩きコースなどがあるので浅草の街を散策するのにぴったりです。着物の料金だけではなく着付けやヘアセットの料金も混みなので、基本的に手ぶらで参加することができます。

 

また、カップルプランなども用意されているので、恋人と一緒に浅草の街を散策してランチを楽しみたいという場合には、利用してみると良いでしょう。お得に着物を着ることができるので、気兼ねなく良い思い出を作ることができます。

 

男性用もあるのでデートでもOK

着物レンタルというと、どうしても女性のイメージが強いものです。実際に着物レンタルを利用する人も女性が多いのでしかたがないのですが、そうなると女性ものの着物しかないのではないかと考えてしまうこともあるでしょう。

 

和楽ではカップルプランがあることからもわかるように、男性向けの着物も用意されています。もちろんメンズ用の着付けコースもあるので、男性と一緒に街を散策したいという場合にも便利です。

 

男性混みのグループなどでも利用しやすいので、ぜひ一度友達を誘って利用してみると良いでしょう。

 

着物でも食べやすい!おすすめのランチスポット

浅草寺

浅草メンチ

浅草に行ったらぜひ食べたいのが、浅草メンチです。多くのグルメ番組などでも紹介された浅草名物の一つでもあります。基本的に食べ歩きをするようなものなので、着物を着ていても負担なく食べることができるのが大きな魅力です。

 

浅草メンチは、外側にサクサクとした衣がついており、中にはジューシーなお肉がたっぷり詰まっているボリューム感のある一品です。最初はソースをつけなくても楽しむことができるので、ぜひ一度味わってみてください。

 

浅草花月堂

戦後程なくして誕生したこのお店は、長い歴史のあるメロンパンの名店です。1日に3000個も売れるという大人気商品で、その大きなサイズも魅力の一つとなっています。外はカリッとした食感で中はふわふわ、浅草でメロンパンを食べるなら、ぜひこちらのお店を訪れたいものです。

 

スタンダードなメロンパンももちろん大人気ですが、中にはメロンパンの中にあんこやクリームの詰まった代わりだねメニューもあります。こちらも普通のメロンパンとはまた違った味わいなので、食べ比べをしてみるのも良いでしょう。

おにぎり 浅草宿六

浅草といえば古き良き雰囲気が残るのが大きな魅力ですが、このお店は東京の中でももっとも古いおにぎり屋さんとして知られています。取り扱っているのはおにぎりのみで、一つ一つ丁寧に作られています。

 

具材は梅やシャケなどの定番のものから、紅生姜や山ごぼうなどの少し変わったものを取り扱っています。どれも絶品で毎日多くのお客さんが足を運ぶ名店なので、早めに行って握ってもらいましょう。

 

おにぎりは片手でも食べられるものでこぼれにくいので、着物をきてランチを楽しむこともできます。

まとめ

和スウィーツ

今回は、浅草で着物レンタルを利用して食べたいランチについて紹介してきました。着物を着て楽しむランチは格別なものなので、ぜひ一度楽しんでみてください。

 

紹介したのはどれも着物でも食べられる手軽なランチのお店です。浅草で着物レンタルを利用したら、このような店で食べ歩きを楽しんでみるのも良いでしょう。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com