浅草はメンズの着物レンタルも安い

 

日本屈指の観光スポット浅草は、多くの観光客で賑わっています。歴史を感じる街並み、風情溢れる下町は、多くの人を虜にするおすすめスポット。

 

そんな浅草観光の醍醐味として人気なのが着物レンタルです。着物レンタルは女性が体験するものと思っている方も多いと思いますが、男性の着物レンタルも用意されているので、男性でも着物を着て浅草を散策できます。

 

しかしメンズ用の着物レンタルは気軽に体験できるのか気になりますよね。この記事ではメンズ着物の価格について深掘りしていきます。

 

男性で着物レンタルに興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

浅草観光は着物レンタルで散策するのがおすすめ

商店

浅草は浅草寺を始め、観光スポットがたくさん。都が江戸に移る前から浅草は商売や文化などが栄え、現在もその名残が残っています。

 

歴史の散策スポットを巡るもよし、昭和レトロの街並みを歩くのもよしと、エリアによって見せる顔が違うのも浅草の魅力。

 

そんな浅草は着物が似合う街としても有名です。浅草にはたくさんの着物レンタル店があり、着物姿で散策している姿をよく目にします。

 

着物レンタルというとどうしても女性をターゲットにしたものが目立ちますが、浅草では男性も着物レンタルを体験している方が多いのも特徴。

 

普段とは違う装いで観光スポットを巡ってみるのも新鮮ですよ。

浅草でメンズ着物は安くレンタルできる?

吹き出し

浅草にある着物レンタル店の多くは、メンズ着物も取り扱っています。女性の利用客が多い着物レンタル店ですが、男性でも体験できるのはうれしいですよね。

 

着物レンタル店のメンズ着物の相場が気になると思いますが、女性ものよりは高いのが現状。浅草にある着物レンタル店の相場は5,000円前後といったところでしょう。

 

しかし、5,000円ほどで着物姿が体験できるのはお手頃だと思いませんか。男性グループでの体験はもちろん、カップルにも人気なので、みなさん好みの着物を着て楽しんでいますよ。

浅草『和楽』ならメンズの着物レンタルも安い!

観光で着物レンタルしたカップル

浅草でメンズ着物をレンタルするなら『和楽』がおすすめです。料金が安いだけでなくセットメニューも充実しているため、着物に詳しくない方でも簡単に着物を楽しめます。

 

今回は和楽のおすすめポイントを3つ挙げてみましたので、メンズ着物が着になる方は要チェックです。

おすすめポイント①メンズの着物セット内容が豊富

和楽では女性ものに負けないくらいメンズ着物のセットメニューが豊富です。

 

メニューに含まれているものは

・着物

・羽織

・帯

・羽織り紐

・半襦袢

・和装バッグ

・草履

・足袋

の8種類。着物に必要なものがすべてそろっているため、手ぶらで着物レンタルが体験できます。

 

メンズ着物の場合、他店では羽織が別料金になっているところも多いですが、和楽はセット内容に含まれているため追加料金はかかりません。

 

メンズ着物はブランド物も用意しており、豊富な種類を取りそろえています。帯は100種類以上の中から好きなものをチョイス!個性あふれる着こなしをしてみてはいかがでしょう。

 

「着物を着たい」と思えばすぐ利用できるのもうれしいポイントです。

おすすめポイント②体の大きい方でも安心なサイズを用意

体の大きい方は着物や草履のサイズも気になるところ。

 

和楽では大きな体の方も安心して着物を着ていただけるよう、大きめサイズも用意しています。着物は2Lサイズまで、草履も大きいサイズがあるので安心です。

 

せっかく着物を着るのに「サイズが合わない」という心配もいりません。

おすすめポイント③メンズの料金プランも魅力的な価格

着物レンタルのメリットは、安く着物が着られること。

 

女性が多く利用している着物レンタル店ですが、和楽ではメンズ着物もお手頃価格で利用できます。

 

例えば『街歩きレンタルプラン』。通常は3,900円と浅草でもトップクラスの安さですが、Webから予約すると400円引きの3,500円!

 

この価格で着物のセット内容が全部ついているのは魅力的ですよね。

 

他には『カップルプラン』もおすすめです。カップル1組につき5,500円でレンタルできるこのプラン。1人でレンタルするよりもグッと安くなっています。

 

記念日やサプライズイベントに『カップルプラン』を利用してみるのもいいですよ。

 

『グループレンタルプラン』は3名以上のお客様におすすめのプラン。『街歩きレンタルプラン』よりもさらに安く、お1人様2,777円から利用できる破格値です。

 

人数や用途に合わせてプランを選べるのも和楽の魅力の1つです。

メンズ着物も安い浅草の『和楽』で非日常を!

着物姿の外国人

男性の場合、女性よりも着物を着る機会が少ないため、浅草観光のついでに着物レンタルを利用してみるのもいいですよね。

 

男性の着物姿はとても魅力的。自分好みの着物を粋に着こなしてみてはいかがでしょう。

 

和楽はメンズ着物も他店に負けない価格で体験できます。お得なWeb予約を利用し、お手軽価格で着物レンタルを利用してみてください。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com