【浅草の着物レンタルで体験】男性におすすめの着物の着こなし

 

浅草を訪れると、多くの方が着物姿で街を歩いている姿をよく目にします。最近では女性だけでなく、男性グループも着物レンタルを楽しんでいるようです。

 

初めて着物を着る方は、着こなしに悩む方も多いのではないでしょうか?とくに浅草の着物レンタル店は着物の種類も多く、どんなものが自分に似合うのか悩みがち。

 

そこで着物に慣れていない男性の方におすすめの着こなしを紹介します。初心者でも安心なポイントを挙げていますので、着物レンタル店で着物を選ぶときの参考にしてみてください。

男性におすすめの着物の着こなし3選

メンズ羽織

男性の着物は女性に比べ、華やかさは欠けてしまいがち。個性を出すのも苦労します。

 

せっかくの着物も着こなしを間違えたら台無しです。これから紹介する3つのポイントを押さえておくだけで、初心者とは思えない着こなしが可能。

 

着物レンタル店でも、以下の点に注意して着物を選んでみてください。

自分に合う基本色を決めておく

まずは自分に合う色を決めておく事が大切です。ここで注意したいのが、基本色。自分に合う色だからといって、どんな色でもよい訳ではありません。

 

男性の着物はダークな色が中心なので、この中から基本色を選んでみましょう。

・紺

・グレー

・黒

・カーキ

 

などがおすすめ。ただし黒は着こなしによってフォーマルになり過ぎるため、他の色を選ぶ方が無難です。

着物は無地を選び小物で変化をつける

浅草の着物レンタル店は柄もの着物も多く取りそろえています。着物に慣れるまでは、無地を選ぶ方がいいでしょう。

 

個性を出したい方は小物で遊び心をつけるのがおすすめ。帯や和装バッグなど、柄ものを選ぶとおもしろいですよ。

 

差し色は配分に気をつける

柄ものと同じように気をつけたいのが差し色です。着物が落ち着いている分、差し色で変化を持たせるのも魅力的。

 

小物はあえて反対色を選んでポイントを付けてみると、全体的に引き締まります。

浅草の着物レンタル『和楽』ならおすすめの着こなしも可能

カップルで着物レンタル

浅草にある『和楽』は、自分好みの着こなしができる着物レンタル店としても人気です。

 

思い描いている着物も『和楽』ならきっと見つかりますよ。

男性着物はブランド着物も用意!豊富な種類で選ぶのに迷うほど

『和楽』では、男性着物が豊富にそろっています。ブランド着物も取りそろえているので、ワンランク上のハイグレードも利用できるのがウリ。

 

ブランド着物だからといって特別な料金はかかりません。他店ではオプション料金がかかってしまうこともありますが『和楽』ではそんな心配もいらないので安心です。

 

同じ無地の着物でも、織り方が違うだけでまったく違う表情をみせるのが着物のいいところ。

 

また近年は大柄な体型の方も増えてきました。身長が高い方やぽっちゃりさんも安心なように、大きなサイズも取りそろえています。サイズは2Lまで用意しているため、ほとんどのお客様はサイズを気にせず着物レンタルを利用できますよ。

セット内容が充実だから小物で遊び心が出せる

初めて着物を着る方は、どんなものが必要なのか分からない方も多いでしょう。そんな方でも安心なように『和楽』では手ぶらで体験できるセット内容を用意しています。

 

じつは男性が着物を着るには、最低でも8点のアイテムが必要。これらをすべて自分で用意するのは大変ですし、何より出費が痛いですよね。

 

『和楽』では、この8点がすべてセット内容に含まれています。先ほど説明したようにブランド着物を選んでもセット内容は変わりません。

 

着物と同じように男性用の小物の種類が豊富なのもポイント。小物で遊び心を出したり、アクセントに使ったりと表現の仕方は自由自在です。

 

着物がシンプルでも、小物で個性を出せるのはいいですよね。

割引を利用すれば驚きの価格で着物レンタルが可能

『和楽』では男性の着物レンタルも驚きの価格で利用できます。狙い目はWeb予約。

 

電話で直接予約するよりもWeb予約は割引が効いているため、さらに安く着物を着られるのがポイントです。

 

ここで男性におすすめのプランを紹介します。

グループレンタルプラン

グループレンタルプランは3名以上から利用できるプランです。最近では男性グループで着物レンタルを利用する方も多く、いちばんおすすめのプラン。

 

3名以上なら3,500円→2,777円。5名以上なら2,555円で使えます。この料金は1人辺りの料金で、とってもお得。

 

浅草で着物レンタルするなら、グループ使いを狙ってみるのもいいですよ。

カップルレンタルプラン

カップルの方におすすめなのが、カップルレンタルプランです。2名1組で料金はなんと5,500円。グループレンタルプランと同じぐらいの料金で着物レンタルが可能です。

 

普段と違ったデートを楽しむなら、このプランを選んでみましょう。

街歩きレンタルプラン

定番のプランとしていちばん愛されているのが、街歩きレンタルプランです。こちらは1名や2名といった少人数の方におすすめ。

 

通常、男性ですと3,900円の料金ですが、Web予約に切り替えるだけで3,500円とさらにお得に!

浅草の『和楽』なら男性も着物レンタルを十分楽しめる!

観光地で着物レンタル

男性の着物はどうしてもシンプルになりがち。着物の織り方や小物を使って、個性を出してみましょう。

 

着物を初めて着る方は、紹介したおすすめポイントをぜひ参考にしてみてください。たった3つのポイントを守るだけで、グッとおしゃれに早変わりします。

 

『和楽』では豊富な種類を取りそろえていますので、お気に入りの着物がきっと見つかりますよ。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com