モデルさん目線での浅草で着物レンタルする悩み!和楽ならすべて解決できます!

情緒あふれる浅草の街。

浅草は着物レンタル店も多く、さまざまな人が着物レンタルを楽しんで浅草を散策しています。

そんな浅草の着物レンタルでモデルをしてみたいと思いませんか?

着物レンタルのモデルをするうえで、多少なりとも悩みはつきもの。

いったいモデルさんは、着物レンタルをするうえでどのような悩みがあるか、一緒にひも解いていきましょう。

モデルさんが気になる着物レンタルの悩み

着物モデル

実際にモデルさんが抱えてる悩みってどんなものがあるのでしょう?

じつはモデルさんではなくても、私たちも共感できる悩みが多いんです。

まずは、モデルさんがどんな悩みを抱えているのかみてみましょう。

着物ならではの悩みも多くあるので、洋服のモデルさんとは一味変わってきます。

①身長が高くてもうまく着物を着こなせる?

食文化の影響から、身長が高い女性も多くなりましたよね。

着物とは、日本の民族衣装とも言われており、和服とも呼ばれています。

欧米諸国に比べて小柄な日本人の体型に合わせた衣装なんです。

そのため、身長が高い方がいちばんに直面する悩みともいえます。

着物の丈や柄も、高身長の方ならでの悩みが出てきます。

②スタイルに自信がないけど大丈夫?

洋服だとさまざまなサイズが展開されているため、スタイルに悩まれている方でも比較的気に入ったデザインを着ることができます。

着物レンタルの場合、既製品であるため着物のサイズも心配。

みなさん、どのようにしてうまく着こなしているのか気になりますよね。

スタイルの悩みもさまざま。

じつは洋服なら似合うスタイルでも、着物となると事情は異なります。

スタイルが良いからといって着物が似合う体型かといえば違うのが、モデルさんの悩みどころでもあるんです。

③せっかくモデルになるならカメラマンの腕も気になる

モデルとして着物を着るなら、良い写真を撮ってもらいたいと思うのは、誰もが考えることですよね。

なかにはアマチュアのカメラマンに撮影してもらうこともあります。

アマチュアでも上手なカメラマンはいますが、せっかくならプロのカメラマンがいいですよね。

モデルをするなら、もはやプロのカメラマンは必須といえそうです。

④着付けをしてもらうにはアクセスも重要

着付けをしてもらう上で外せないのが、アクセスの利便性も挙がってきます。

アクセスが不便だと、待ち合わせ時間にも遅れないか、または余計に早く着いてしまったりと時間が読めないこともありますよね。

交通の便は直接着物を着るうえで関係はありませんが、時間の有効性や体力などにも影響してきます。

せっかく着物を着るのですから、アクセスが悪くて到着するまでに疲れてしまってはもったいない。

なるべく疲れにくいアクセス先も、モデルさんにとっては必要な条件なんです。

浅草にある和楽ならモデルさんの悩みすべて解決します!

いくつかモデルさんの悩みを挙げてみました。

悩みを抱えたままモデルさんをするのも、今一つ気分が上がりませんよね。

しかし、当店ならそんな悩みもまったく問題ありません。

すべて解決できるので、詳しく説明していきます。

①高身長な人でも安心して着物レンタルできるサイズをご用意

身長が高い方でも安心してモデルさんをしていただけるよう、当店では大きめサイズもご用意。

着物は本来、小柄な日本人体型に合わせた作りとなっています。

しかし時代の流れとともに、日本人の体型も大きく変化。

女性が高身長であることは、今の時代、まったく珍しくありませんよね。

そのため、時代のニーズに合わせた着物もご用意していますので、身長の高さにコンプレックスを抱く必要もありません。

また高身長のモデルさんには、大柄な着物が似合うとされています。

身長を生かした柄も豊富に取りそろえていますので、きっと満足いただけると思います。

②着物は日本人体系がいちばん似合う!着付けはおまかせください

スタイルが気になる方も安心です。

着物は先ほどもお伝えしたように、日本人の体型に合わせた衣装です。

着物が似合うとされる体型も、洋服とは大きく異なります。

たとえば、「なで肩」「胸や腰やお尻の凹凸の差がない」など。

そのため、このような体型の方は、モデルをしてもうまく着こなすことができます。

逆に洋服が似合う体型の場合は、どちらかというと着物が似合わない体型ともいわれているんです。

しかし、そこは当店のプロの着付け師におまかせください。

どんな体型の方でも、モデルさんにいちばん最適なスタイルの着付けをさせていただきます。

③和楽ならプロのカメラマンが最高の写真をお撮りします

写真も当店にはプロのカメラマンとの提携がございます。

そのため、モデルさんの最高の着物姿も写真に収めることができます。

やはりモデルとして着物レンタルをするなら、プロのカメラマンに撮ってもらいたいですよね。

安心のプロのカメラマンでの写真撮影、思う存分モデルを楽しんでいただきたいと思います。

さらにプロのカメラマンだけでなく、当店にはプロのスタイリストも在中。

プロの着付け師に着付けをしてもらい、プロのスタイリストにヘアセット、そして最後はプロのカメラマンでの撮影と、着付けから写真撮影までプロの技を体感していただけます。

このような機会は、度々ないと思いますので、ぜひ体験してみることをおすすめします。

④和楽の立地条件は文句なし!アクセスも便利な浅草駅から徒歩1分

モデルをする上で、お店へ行くまでのアクセスも重要なポイントです。

当店はなんと浅草駅から徒歩1分の好立地な場所にあり、EKIMISEの目の前とあって道に迷うこともありません。

モデルさんに足を運んでもらうにも、ベストな環境だと思います。

利便性も抜群なので、ストレスも軽減。

最高の笑顔で、モデルを楽しんでいただけます。

モデルさんも安心な和楽は着物レンタルも快適に利用できる

モデルさんが抱えている悩みも、当店なら安心して体験していただけます。

悩みの解決はもちろんですが、さまざまなプロを取り揃えている当店なら、モデルさんの良さをより一層引き立たすことができます。

このような悩みはモデルさんのみならず、お客様にもきっと通じる部分がありますよね。

ぜひ最高の姿でモデル体験をしてみませんか?

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com