浅草で着物レンタルを1日楽しもう!おすすめスポットも紹介!

浅草の街を巡るなら、朝から晩まで思いっきり楽しみたいものです。浅草の町並みを巡るなら着物レンタルを利用するのがおすすめですが、どんなお店を選べばいいのか悩んでしまうこともありますよね。

今回は、和楽の着物レンタルのポイントについて紹介していきます。和楽での着物レンタルには様々なメリットがあるので、浅草で散策を楽しむなら是非利用してみてください。

着物レンタルをした際にはぜひ利用したいおすすめのスポットも紹介しているので、チェックしてみてください。

浅草で1日着物レンタルを楽しみたい!

和装ヘア

浅草で一日中思い切り観光を楽しみたいということもありますよね、浅草を散策するなら着物でのお出かけがオススメです。

浅草で着物レンタルをするなら、できる限り長く借りられるところが嬉しいですよね。朝から夕方まで目一杯楽しめる浅草の着物レンタルをぜひ有効利用してみましょう。

和楽の着物レンタルでは、様々なサービスが付いています。一日中楽しめるプランもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。複数人で楽しめるプランもあるので、要チェックです。

浅草の着物レンタル「和楽」を利用するメリット

着物の足元は草履

当日予約が可能

浅草に行っていきなり予定が空いてしまい、何をしていいのかわからずに悩んでしまうということもあるでしょう。和楽の着物レンタルは当日の予約が可能なので、その日に思い立って着物レンタルをしたい!と思った時にも利用することができます。

和楽には様々な種類の着物が用意されているので、当日予約をしたとしても比較的豊富なラインナップの中から着物を選ぶことができるのも嬉しいポイントです。友達と一緒に利用して、ぜひお出かけを楽しんでみてください。

大きいサイズもある

着物というと小さいイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。特にレンタルともなると華奢な人しか入らないようなものしかないと思っている人も多いかもしれません。

しかし浅草には、骨格も日本人と違う外国人観光客も多く訪れます。そのような人たちに向けて、和楽では大きいサイズの着物も用意しているのです。そのためサイズを気にすることなく利用することができ、その点もメリットと言えます。

外国人の友達を浅草に誘って、一緒に着物での街散策を楽しんでみるのも良いでしょう。

可愛いデザインが多い

和楽の着物レンタルでは、基本的にたくさんのデザインの着物の中から選ぶことができるのが大きな魅力です。当日行ってみたら自分の好みのデザインの着物がなかった……なんていう悲しいことも起こりにくいので、好きな着物を着て街に繰り出すことができます。

豊富な種類の着物は選ぶのに迷ってしまうこともありますが、友達や恋人とどれにしよう?なんて話し合うのもまた、着物レンタルの楽しいところでもあります。

夜まで利用出来る

せっかく着物を着るなら、夜のイルミネーションなどを見に行きたいと考えることもあるでしょう。しかしレンタルとなると当日中の返却が基本なので、夜の利用ができないと嘆いてしまう人もいるかもしれません。

和楽の着物レンタルにはナイトパックというものがあり、これを利用すると15時以降に着物を借りて翌日返却ができます。急いで返す必要がないので思い切り夜のお出かけを楽しむことができますし、忘れられない思い出を作ることができるでしょう。

男性用もあり、デートにもおすすめ

着物レンタルの利用者は女性が多いので、男性は少し敬遠してしまうこともあるでしょう。男性用の着物レンタルはできないんじゃないかと考えている人もいるかもしれません。

和楽では男性向けの着物レンタルプランや、カップルでお得なプランなどがあるので、男性でも気兼ねなく着物レンタルを利用することができます。二人で着物レンタルを利用することで、一日中デートを楽しむことができるので、ぜひ利用してみてください。

浅草で着物レンタルをしたら行きたい、一日のプラン

浅草仲見世商店街で着物レンタル

隅田川沿いの散策

自然豊かな隅田川沿いは、デートコースにもおすすめな人きすぽっとです。春には桜なども咲き乱れるので、着物を着て歩くと絵にもなります。澄んだ隅田川を眺めながら川沿いをゆっくりと歩くと、日常の忙しなさを忘れてリラックスすることができるでしょう。

暖かい日の散歩にはぴったりのスポットなので、友達同士での散歩やカップルでのデートにも最適です。デートコースに悩んだら、ぜひ隅田川沿いを歩いてみると良いでしょう。自然に触れることで、心も癒されます。

浅草寺で買い物

浅草の観光名所といえば、浅草寺です。浅草寺の顔でもある雷門で写真撮影をして楽しむのも良いですし、様々なお店が立ち並ぶ仲見世でショッピングを楽しむのも良いでしょう。和風の可愛らしい小物やお土産にぴったりのお菓子なども売っているので、ぜひいろいろな店を歩き回ってみてください。

仲見世はお店の人とのふれあいも楽しめるので、友達同士で行ってお店の人と会話をして、ストレス解消に役立てるのも良いでしょう。

花やしきでアクティブに楽しむ

浅草にある花やしきも、着物レンタルを着て出かけるのにおすすめです。日本最古といわれるジェットコースターがありますが、これは他のテーマパークほどのスピードが出ないので、着物で乗っても着崩れなどを起こしにくいです。

また、園内には休憩する場所もたくさんあるので、歩き疲れたらゆっくりと休むことができます。

まとめ

着物女性

今回は、浅草で着物レンタルをして一日を楽しむための方法について紹介してきました。和楽での着物レンタルは、ナイトプランなどもあるので、一日中着物を着てお出かけを楽しむことができます。

浅草の様々な観光名所を、着物を着て思う存分楽しみましょう!


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com