着物レンタルで1日中浅草を楽しむ!和楽にはおすすめプランあり

 

浅草は着物レンタルが盛んな街です。毎日多くの人が着物レンタルを楽しんでいます。

ただ着物レンタルの場合、夕方返却が基本なので夜も着物で浅草を楽しみたいという人には物足りないかもしれません。

和楽なら、夜も着物で浅草を散策できます。そのおすすめプランと1日楽しめる浅草のスポットをご紹介。

着物レンタルするときの参考にしてください。

和楽なら1日中着物レンタルで浅草を堪能できる

カップルで着物レンタルを楽しむ

和楽にはたくさんのプランがあります。友達同士はもちろん、カップルやグループで利用するとさらにおとくに着物レンタルできます。

ただし、どれも夕方返却。せっかくなら夜も着物姿で散策したくないですか?

そんなときにおすすめのオプションやプランがあるのでご紹介します。

通常プランに+1,000円で夜まで着物レンタルが可能

和楽では17:30までに着物レンタルの返却をお願いしています。もう少し着物を楽しみたいという人は、ぜひオプションの翌日返却を選んでください。

翌日返却は通常のプランに+1,000円するだけで、翌日12:00までの返却でOK。夜遅くなっても時間を心配する必要はありません。

とくに旅行で浅草観光している人にはおすすめ。思う存分着物スタイルで浅草を楽しんでください。

午後から楽しみたいならナイトパックプランがおすすめ

午前中は苦手という人は、ナイトパックプランがおすすめです。15:00からの受付で返却は翌日12:00まで。しかも通常プランなら+1,000円かかる翌日返却料金が、ナイトパックプランに含まれているので経済的。

ライトアップした浅草の街を楽しみたい人に持ってこいです。

料金はお一人様3,500円~とリーズナブル。着物で屋形船に乗るのもいいですね。

1日浅草周辺を着物レンタルで歩くおすすめスポット

人力車に乗る着物女性

浅草には数えきれないほどの観光スポットがあります。1日中浅草を楽しみたい人のために、おすすめのスポットをご紹介。

抑えておきたい定番から、ディープスポットまであるので、浅草観光の参考にいかがでしょう。

定番だけどしっかりお参り!浅草寺

浅草寺

着物レンタルしたらまずお参りしたいのが浅草寺です。浅草でもいちばんの人気スポットとあって、連日多くの観光客で賑わっています。

境内は混み合うので、なるべく朝一にお参りするといいでしょう。写真撮影も早い時間の方がいい写真を撮れますよ。

浅草グルメはもんじゃに決まり

浅草グルメ

ランチに悩んでいる人は、浅草発祥のグルメもんじゃを食べてみませんか?昔から下町の人に愛されたもんじゃは、浅草でも店舗数が多いのが特徴。

観光エリアにたくさんあるので、雰囲気が良さそうなお店を選ぶといいですね。初めてもんじゃを食べる人は、お店の人に作り方を教わってください。

自分で作るもんじゃは格別です。

東京スカイツリーで東京の景色を一望

東京スカイツリー

浅草から吾妻橋を渡ると東京スカイツリーに到着。夜景で訪れるのもいいですし、昼間の景色も圧巻なのでおすすめ。東京の景色をバックに写真撮影すると着物がより映えますね。

1階にはソラマチ商店街があるので、お土産選びにも最適です。

すみだ水族館はデートにもおすすめ

水族館

東京スカイツリーの展望に行ったら、5階にあるすみだ水族館にも足を運んでみましょう。夜21:00まで開館しているので、夜に行くのもいいですね。

すみだ水族館はデートでの人気のスポット。自由導線で、好きな場所を好きに回ることができます。また2020年4月下旬には7mにも及クラゲの水槽など新エリアが登場。昼も夜も楽しめるスポットなので、スカイツリーと合わせて行ってみてください。

浅草のディープスポットといえば浅草地下街

浅草地下街

下町の浅草を知ってもらうには欠かせない浅草地下街。ここはディープスポットとして穴場エリアなんです。

地下街は昭和の雰囲気が漂い、どこか懐かしい。飲食店が多く建ち並んでいるので気になるお店は入ってみましょう。

夜はホッピー通りで昭和レトロを味わう

ホッピー通り

夜の晩酌に欠かせないのがホッピー通りです。こちらもタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気。どのお店も味があって雰囲気だけでも楽しめます。

ホッピー通りは昼間から飲める場所としても人気。着物スタイルでホッピー通りを歩くと、街になじんでSNS映え間違いなしです。

幻想的な夜景は隅田川沿いから

夜の隅田川

夜景でおすすめなのは東京スカイツリーだけではありません。隅田川沿いをゆっくり散策してみませんか?

ライトアップされた街並みが美しく、川沿いの雰囲気と相まっていい感じです。

隅田川沿いにはカフェは飲食店があるので、こちらでのんびりしながら景色を堪能するのもおすすめです。

1日中着物レンタルで散策できる浅草は観光の宝庫

グループで着物レンタル

せっかく着物レンタルするなら、とことん楽しんでみませんか?1,000円プラスするだけで、何時までも着物を楽しめるのは本当におすすめです。

浅草に初めて行くなら、定番スポットも効率よく回ってみましょう。下町の雰囲気も欠かせないので、お気に入りのディープスポットを見つけるのも楽しいですよ。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com