東京でレンタル着物を検討している方!浅草なら豊富な店舗数できっと満足

東京でレンタル着物をしてみたいなという方のために、どのエリアでレンタル着物ができるのか調べてみました。どのエリアも着物で歩くと粋でおすすめの場所。

ただしレンタル着物をするには、エリアだけでなく総合的な判断も必要です。この記事では各エリアのレンタル着物の特徴、そして浅草をおすすめする理由についてご紹介します。

東京でレンタル着物するにはどのエリア?

レンタル着物した女性

東京でレンタル着物をするエリアとしてはおもに3つ。「銀座」「谷根千」「浅草」です。それぞれの顔を持つエリアは着物で散策するにもピッタリ。

レンタル着物では、どのように違いがあるのか見てみましょう。

東京を代表するエリアといえば「銀座」

 

夜の銀座

高級ブティックが建ち並ぶエリアとして人気の銀座。六本木にも近いこともあり、レンタル着物は銀座にも多くあります。銀座でレンタル着物をするメリットは、品ぞろえの豊富さと営業時間。

店舗によりますが、約1万着もの着物が用意されていたり、翌朝5時まで営業していたりと、立地条件を見越したサービスがウリなようです。ただし、銀座という土地柄、価格は跳ね上がります。セット料金で約1万円は安い部類に入り、2~3万円という価格が目立ちます。そして上限は10万円近いものも。

特別な日のお召し物としてレンタル着物をする場合でも、気軽には利用できそうにない価格ですね。またヘアセットは別というところも目立ちました。

東京の穴場的スポット「谷根千」はオシャレな街としても有名

夕暮れの谷中

オシャレに敏感な人に人気の穴場スポット。谷中・根津・千駄木の3つのエリアを結んだ場所です。オシャレなカフェも多いことから若い人を中心にジワジワ人気が出ています。

このエリアは下町の風情も残っているということで、レンタル着物で散策するにはピッタリの場所。

価格としては銀座エリアよりも安く、相場が5,000円程度。ただし着物の種類は少なめな印象です。

東京なら「浅草」は断然おすすめ!店舗数も価格も良心的!

人力車

お次は、東京を代表する観光名所、浅草です。下町が色濃く残るこのエリアは、レンタル着物の激戦区ともいう場所。そのため、レンタル着物は多数の店舗が点在しています。激戦区とだけあって、どのお店も価格は良心的、さらにサービスも上記2エリアよりもグッとよくなっています。

たとえば、レンタル着物する上で大切なヘアセット。ヘアセットだけ美容院でするとなると、時間のロスも考えられますが、セット内容にヘアセットを組み込んでいる店舗も数多くあります。また外国人もよく訪れる場所がら、着物の種類も豊富に取りそろえています。

価格・セット内容・エリアを総合的に考えると、浅草がいちばんおすすめといえますね。

東京ならいちばん!浅草のレンタル着物のメリットとは?

グループでレンタル着物

簡単に浅草のメリットをお伝えしましたが、ここではさらに深掘りして浅草のメリットをご紹介します。そのなかでも、当店は浅草でもよりサービス向上に努めているので、どのお客様でも満足していただける体制をとっています。

ほかのエリアよりも価格が良心的

先ほどもお伝えしたように、浅草は激戦区なので価格はとても安いんです。銀座のような工学ではなく、学生さんでも体験しやすい価格に設定しているところがほとんど。とくに当店では、グループレンタルプランをご用意していますので、3名以上であれば、お一人様2,777円でレンタル着物を体験していただけます。

さらにセット内容には、着付けはもちろん、ヘアセットも付いてこの価格。この価格なら、気軽にお友達を誘ってレンタル着物を体験できますよね。

浅草ならでは!下町に合う着物が勢ぞろい

どの店舗も着物の種類には趣向を凝らしています。定番の着物はもちろん、ポップな柄、レトロ調などタイプもさまざま。遊び心がある着物も見つかるかもしれません。

当店では、多数の着物を取りそろえ。リピーターの方でも飽きないよう、常に新しい着物を取り入れています。

また最大の特徴は、着物のランクが上であっても追加料金をいただいていないこと。これは他店よりも最大のサービスと認識しています。追加料金がかからないので、ブランド着物も自由に選んでもらえるメリット。そして大きなサイズも多数ありますので、外国人の方でも安心して着物を着ていただけます。

サービスもほかには負けていない!浅草観光にピッタリ

浅草はどのエリアよりもサービスに力を入れているといっても過言ではありません。ヘアセット込みのセット内容は、浅草の強みといえます。

当店では、プロのヘアスタイリストが在住。そのため、ヘアセットも安心してウケてもらえます。また荷物のお預かりサービスも担っているので、旅行中であっても荷物の心配はいりません。

思う存分、浅草を堪能していただけます。

和楽なら東京観光でもアクセス抜群!レンタル着物も楽しく体験可能

東京でレンタル着物

当店は浅草駅から徒歩1分と立地条件も抜群。お友達との待ち合わせにも迷子になることはありません。

浅草は知れば知るほど奥の深い街。風情ある街並みと、スカイツリーも望めるエリアはレンタル着物を楽しむには、絶好の場所ではないでしょうか?

価格が安い分、浅草で色んな体験をしていただけたらと思います。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com