風情あふれる浅草はレトロな着物がお似合い!着物レンタルは大正ロマンが体験できる和楽へ!

着物を着るうえでよく聞くようになった「大正ロマン」という言葉。その名の通り、大正時代の流行を指します。

大正ロマンとは、日本と西洋の異文化が融合したスタイルです。どこか懐かしい雰囲気からも「レトロ」という表現もされます。

着物の大正ロマンでとくに有名なのは袴スタイル。卒業式に大正ロマンで出席する方も多くなりました。しかし、大正ロマンは袴だけではありません。

着物姿でも、レトロで可愛い大正ロマンを体験することは可能です。ぜひ当店で大正ロマンを体験してみませんか?

浅草の着物レンタルで大正ロマンは体験できるの?

振袖の女性モデル

大正時代に流行った大正ロマンの着物は、時代とともに需要がなくなりました。それだけに貴重な着物でもあります。

また個性を出すためにも、大正ロマンは人気スタイルになりました。大正ロマンを体験したい方の悩みを探ってみましたので参考にしてください。

そもそも着物レンタル店に大正ロマンの着物は置いているの?

実際に大正ロマンを着たくても、着物レンタルでレンタル出来るのか心配されている方も多いです。最近ではポップな柄も見かけることが多くなりましたが、大正ロマン風のレトロな着物を着ている方はまだ少ないです。

着物レンタルをするなら、着物の種類についても確認しなくてはいけません。

着物だけではなく小物もいっそ大正ロマン風にしたい!

着物も洋服と同じで、小物にも気を配りたいもの。着物だけ大正ロマンでも、他の小物のテイストが違えばやはり不自然です。

着物レンタルをするときは、小物にも注意を払う必要がでてきます。万が一お店で借りれない場合は、自分で用意する必要も。着物の小物って意外とお金がかかります。おとくに着物レンタルしたいですよね。

大正ロマンを一層引き立たせるヘアスタイルは重要ポイント

女性にとって着物のヘアスタイルはとても重要。着物に合わせてヘアスタイルも古風にアレンジしたくないですか?

大正ロマンの着物に合うヘアスタイルはおもに2種類あります。前髪がウェーブした

フィンガーウェーブと、耳を出さずに後ろに束ねる耳隠し。どちらも大正時代から昭和初期まで世界的に流行したヘアスタイルです。

着物との相性も抜群で、より色気も感じられるヘアスタイル。試してみたいですよね。

大正ロマンは当店にお任せ!豊富な種類をご用意

帯結び

大正ロマンの着物を着たい場合は、ぜひ和楽にお越しください。当店には豊富な種類の着物と小物をご用意しています。手ぶらで着物レンタルを楽しんでいただけ、さらにアクセスも浅草駅から徒歩1分と観光にも便利な場所にあります。

着物は数百種類の取りそろえ!レトロな着物も自由自在に

当店には数百種類もの着物をご用意しています。通常の着物からポップな柄まで、種類もさまざま。もちろんレトロな着物もたくさんあるので、思い思いに大正ロマンスタイルを楽しんでいただけます。

また着物の料金は一律。大正ロマンを選んでも価格が上がることはありません。他店では追加料金がかかるブランドの着物でも同一価格なんです。数ある着物の中から、お好きなレトロ柄を選んでくださいね。

大正ロマンにするなら髪飾りも大切!豊富な種類から選べる

先ほどお伝えした大正ロマンに合う小物ですが、こちらも当店なら安心して利用していただくことができます。

髪飾りは100種類以上をご用意しています。

ここで大正ロマンに合う髪飾りについてワンポイント。髪飾りは少し大振りでお花をメインとした髪飾りがおすすめです。さらに西洋の花であるバラやチューリッピを基調としたものだと、より和と洋が融合して大正ロマンに近づくことができます。

バッグも同じく柄に注意して選ぶといいですよ。「形は和風でも、柄は洋風」という点を抑えておけば、一気に大正時代にタイムスリップ。

小物も大事な役目ですので、しっかり吟味してください。

せっかくならヘアスタイルも大正ロマン風に!プロのヘアスタイリストがより古風に演出

当店にはプロのヘアスタイリストが在住。そのためお客様の希望のヘアスタイルを実現することが可能です。

基本的にはヘアカタログと用意していますので、そちらからお選びいただくスタイル。万が一その中にお気に入りのヘアスタイルがない場合は、オプションで希望通りのヘアスタイルに仕上げることもできます。

着物レンタルをする前にあらかじめイメージしているヘアスタイルを保存しておくと便利ですよ。

お伝えした3つはセット内容なので料金の心配もいらない

グループで着物レンタル

着物の料金が一律とお伝えしましたが、じつはご紹介した内容はすべてセット内容なんです。

着物選びから着付け、小物や草履、ヘアセットまで付いての料金をご提供しています。なのでオプションで料金が追加されていく心配もありません。

どんなスタイルの着物でも、みなさん均一で楽しんでいただくことができます。また、浅草を散策するときには、着物スタイルを十分満喫していただきたいので、手荷物のお預かりサービスもセット内容に含ませていただいてます。

大正ロマンを楽しみたいならぜひ和楽へ

大正ロマンという粋なスタイルで浅草を楽しむなら、アクセスにも便利な和楽はおすすめです。大正ロマンは個性も出るスタイルなので、オシャレさんにもぴったり。

豊富な種類とセット内容は、きっとどのお客様にも満足していただけます。

ぜひ和楽に足を運んでいただき、レトロな浅草をの楽しんでください。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com