浅草の着物レンタルは安い!レンタルを賢く選ぶポイントは⁈

浅草に足を運んだら、和装に着替えて街を散策したいと思ったことはないですか?
着物や浴衣で浅草の街を歩けば、より思い出深いものになりますよね。

浅草では着物レンタル店がたくさんあるので、レンタルで和装に衣替えすることが可能です。

レンタル店によって、値段も売りももちろん変わってきますが、比較的安い値段でレンタルできるのが浅草の魅力。

でも安いだけでは不安がありますよね?

この記事では、安さはもちろん、着物レンタルを賢く選ぶときのポイントもお伝えします。

 

浅草の着物レンタルは、込み込み料金が安い

和傘で着物散策

着物レンタルの最大の魅力は手ぶらでいいこと。
そしてわざわざ自分の着物を持ってくる必要もありません。

とにかく浅草の着物レンタルでは気軽に和装を楽しんでもらいたい、そんな思いがあるから、浅草では込み込み料金のプランも豊富なんです。

そして込み込み価格であっても、安くレンタルできるのもおすすめなポイント。

お店によって内容は異なりますが、次の4つを目安に選ぶと決めやすいと思います。

 

和装になるならヘアセットも込み込みで

せっかく和装になるなら、それに似合った髪型にしてもらいたいですよね?
浅草で着物レンタルをするなら、ぜひヘアセットも料金に含まれているお店で選ぶといいですよ。

和装に似合う髪型は、なかなか自分ではセットしにくいもの。
ヘアセットも込み込みの着物レンタルもあるので、追加料金の心配もいりませんね。

 

着物レンタルだから、もちろん着付け代も込み込み

着物をレンタルできても、別に着付け代がかかっては意味がありませんよね。

浅草では安心の着付け代込み。
プロの着付け師に着付けしてもらえばより安心です。

着物レンタル料に含まれているのは、借りる側からも料金の心配がないので、不安を感じなくて済みますね。

 

脇役だけで大事な小物も込み込みかも⁈

着物を着付けしてもらいヘアセットもしてもらうと、何か足りないものが出てこないですか?

ヘアセットなら髪飾りも欲しいですよね。
和装に着替えたら、それに見合うかばんや履物もそろえたいですよね。

脇役だけど、女性には重要な小物類。
これらもレンタル料に含まれていたら、どんなに嬉しいかと思います。

和装の姿を引き立たす小物は、オプションで借りる場合も多いですが、レンタル料に含まれていることもあります。

着物レンタルを検討する場合には、この脇役の存在も頭に入れておくといいですね。

 

込み込み価格には、荷物お預かり料金も含まれている⁈

着物レンタルするとき、真っ先に注意深く見てしまうのは着物の種類やヘアセットだと思います。

実は多くの方が、着付けが終わったあとのことを忘れている場合が多いんです。

和装に着替え終わったあとの洋服や荷物。
これらを持って浅草観光するのは、和装の姿を台無しにしてしまいますよね。

まずは、荷物を預かってもらえるか確認しておく必要があります。
場合によっては、オプションとして料金がかかることも。

でも、こちらの荷物お預けも、着物レンタル料に含まれていたら嬉しいですよね。

当店では、この部分もレンタル料に込み込み。
女性だけでなく、もちろん男性のレンタル料も同様です。

 

安く着物レンタルするときは、オプション料金にも気を配る

髪飾り

着物レンタルをするときに意外とかかるのがオプション料金。

なかなか着る機会もない和装なので、好きなオプションをどんどん付けてしまうと、結局安くなくなることもあります。

レンタルをするときは、オプションの料金にも気を配っておきましょう。

 

オプション①:小物のレンタル料金も確認

先ほど、小物もレンタル料に含まれている場合があるとお伝えしましたが、その小物も限定されています。

たとえば、髪飾りやカバンは料金に含まれているけど、日傘や和傘はオプション料金になってしまうとか。

着物レンタルするときは、ある程度イメージトレーニングをしておくといいですね。

それに合わせて、どこまで小物をレンタルしたらいいかも具体的にイメージつきやすいですよ。

また、小物がレンタル料に一切含まれていない場合は、それぞれの料金をあらかじめ確認しておきましょう。
場合によっては、自宅から持参した方がいいこともあります。

 

オプション②:荷物お預かりの料金の有無

荷物の預かり料金も確認しておく必要があります。

どの程度の荷物を預かってくれるのか、また預かってもらえる場合の料金もしっかり把握しておきましょう。

当店では、荷物お預かりはレンタル料に含まれております。
ただし、旅行などでキャリーケースやスーツケースを持参される場合は、オプション料金として代金をいただいております。

  • キャリーケース・・・500円
  • スーツケース・・・1,000円

旅行で浅草に来られたときも、安心して着物レンタルをしていただけるような環境をつくっています。

 

オプション③:翌日返却はできる?そのときの料金も

浅草の着物レンタルは、基本的に当日返却となります。
お店により、その時間帯はまちまちですが、夜も和装でしっぽり散策したいとなると翌日返却が無難です。

まずは、翌日返却も可能なのか確認は必要。
その場合、オプションになる可能性が高いので、追加料金も合わせて確認しておくといいですね。

きれいに着飾ってもらった和装スタイル。

時間を気にせず満喫したいとなれば、WEB予約で浮いた料金を当てるのもおすすめ。

毎日着ることのできない和装だからこそ、翌日返却できるのであれば、ここは奮発してもいいかもしれません。

 

着物レンタルの落とし穴⁈着物のグレードの料金を確認

着物の陳列ラック

着物レンタルをするとき、自分の好きな模様や柄から選べるというメリットがある反面、気に入った模様が実は着物のグレードが高く別料金がかかる場合もあります。

ブランド着物を選んだ場合は、追加料金がかかることもしばしば。
追加料金がかかるために、好きなデザインを諦める方もおられます。

浅草でせっかく和装に着替えても、それでは楽しみも半減してしまいますよね。

それならいっそ、どんな着物でも一定料金の着物レンタルをした方が満足いくはず。

当店は、そんなかゆいところにも手が届くよう、どんな着物を選んでも追加料金はかかりません。

遠慮なく、ご自身の気に入った着物を着ていただける、自慢の価格帯になっています。

 

浅草で安く着物レンタルするならWEB予約が便利

スマホでWeb予約

浅草の着物レンタルでは、WEB予約を受け付けているところがほとんどです。

もともと浅草では価格帯が安く設定されていますが、WEB予約特典としてさらに安い料金でレンタルすることもできます。

当店を例にだしますと、「街歩きプラン」
こちら、すべて込み込みで通常は女性で3,500円かかりますが、WEB予約にすると2,980円でレンタルすることができます。

同じ予約をするなら、ここは少しでも料金をおさえたいところ。
安くなった着物レンタル料で、ワンランク上のオプションを申し込むのもいいですよね。

WEB予約の方が断然お得なので、便利なWEB予約を使ってみましょう。

 

浅草では、安い&料金がわかりやすい着物レンタルを選ぼう

浅草寺で着物散策

せっかく安い料金でも、あれこれオプションを付けて結果高くなったっというのは残念ですよね。

浅草で着物レンタルを選ぶときは、安いだけに飛びつかず、どのような内容がセットになっているかよく確認して申し込むようにしましょう。

当店では、WEB予約限定の価格も多数取り揃えています。

目的やシーンに合わせて選びやすくなってるので、きっとどなたにもピッタリのプランが見つかるはず。

みなさんに、浅草のステキな思い出のお手伝いができれば幸いです。


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com