知らなきゃ損!着物レンタルの嬉しいサービス5選

着物女性

着物レンタルのときにいろんなサービスが受けられるのを知っていますか?

着物を貸してくれるだけでなく、メイクやヘアセット、小物を貸してくれることもあります。

学割、カップル割などの割引サービスもあるんです!

調べると、もっとたくさんのサービスがあります。

知らずにいるのはもったいないですよ!

ぜひ参考にしてください。


メイク、ヘアセット

着物で街歩き

着付けだけでなくヘアメイクまでやってくれるサービスがあります。

お店によって違いますが、するかしないか選べるところが多いです。

着付けだけのプランに約1000~2000円追加の料金でしてもらえます。

 

またヘアメイクをやってくれるお店では、プロがやってくれるところがほとんどです。

着物とあなたの雰囲気に合ったヘアメイクをしてもらえます。

「こんなふうにしてほしい」とあらかじめ伝えておくと、プロの手でステキになること間違いなしです!

ヘアアクセサリーを選べるかどうかも予約する前に確認しておくと、スムーズにヘアメイクしてもらえます。


手荷物預かりサービス

着物レンタルしたときに、着物に合った巾着やかごバッグを持ちたいですよね。

すると持ってきた大きなカバンや洋風のバッグは邪魔になってしまいます。

そこで嬉しいのが、手荷物預かりサービスです。

着物レンタルして観光を楽しんでいる間、荷物を預かってくれます。

最小限の荷物だけで着物観光できるのでとっても楽ちんです。

 

多くのお店では無料で預かってくれますが、料金が発生する場合もあるのでよく確認しておきましょう。

荷物が多い場合は、どのくらいの荷物まで預かってもらえるか聞いておくと安心です。


割引

グループで着物レンタル

着物レンタルにも割引サービスがあります。

おトクにレンタルできたら嬉しいですよね!

浮いたお金で和スイーツも買えちゃいます。

もう予約した人もサイトを再確認して、おトクなプランにできないか検討しましょう!

ネット予約割引

ネットで予約したときに受けられる割引です。

料金が値引きされたり、選べる小物や下駄の種類が増えたりします。

「何日前までのネット予約で」という制約があるときもあるので、説明をよく読んでから予約しましょう。

またネットに限らず、予約するだけで割引になる場合もあります。


学割

学生にうれしい割引です。

もとの料金より少しおトクに着物レンタルを楽しめます。

学割を利用するときは、学生だと証明できるものが必要です。

ひとりひとり確認するので、「友達が持ってるから大丈夫!」ではありません!

学生証や保険証を持っていくのを忘れないようにしましょう。


カップル割引

カップルで着物レンタルするときに使える割引です。

特に証明するものはいりません。

男女セットでの料金計算になり、それぞれでレンタルするよりもお得になります。

好きな人との思い出づくりに貢献する、ステキなサービスです。

お揃いや男女ペア着物が用意されている店もあるので、要チェックです。


時間割引

多くの場合、15時以降に着物レンタルするときに割引されます。

レンタルできる時間は短くなりますが、割安なのでオススメです。

「翌日に返却でもOK」というお店もあります。

午後からちょっとだけ着物で散策、と考えている人にピッタリです。

着る時間が短いので、着物初心者にもオススメですよ!


雨の日

「雨の日は着物が汚れるからレンタルするのは怖い…」という人にオススメのサービスがあります。

いわゆる「着物保険」です。

着物が汚れてもクリーニング代などを支払わなくていいサービスです。

500~1000円ではいれるので、とてもお手軽ですよね。

また雨での汚れ以外にも、食べこぼしなどの汚れにも対応しています。

 

雨の日のほかのサービスとしては、雨傘や草履カバーをレンタルしてくれるものがあります。

着物の美しさを邪魔しないアイテムなので、ぜひお試しください。


持ち帰り

着物女性の後姿

「旅の記念に着物を持って帰りたい」「着替えるために店に戻るのはめんどくさい」という方にピッタリなサービスをご紹介します。

着物の持ち帰りプランです。

お店で着付け、ヘアメイクなどをしてもらったらそのまま帰ることができます。

料金は高めになりますが、旅の思い出を彩る着物を持ち帰れる最高のプランです。

持ち帰りプランを希望するときは、着物のみがサービス対象の場合があります。

小物も持ち帰り可能かなどを確認しておきましょう。

 

あなたにピッタリのサービスはありましたか?

お店によってはもっと細やかなサービスを用意してあります。

時間帯や予約方法、人数、時期次第ではかなりお安くなることもあるんです。

予約するときは希望をしっかり伝えて、しっかりサービスを受けられるようにしましょう。

あなたの思い出をよりよく、よりお得に楽しむための参考にしてくださいね!


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com