ブログ

2019.09.13

浅草情報

浅草で着物レンタルしたいけど時間はどのくらいかかる?和楽ならこんなに早い時間で仕上がる

着物レンタルってどのくらい時間がかかるんだろう?

普段、着物を着る機会が少ない方も多いため、実際の時間を把握している方は少ないかもしれませんね。

浅草で着物レンタルをしてみたい!
でも時間もあらかじめ知っておきたい!

そんな方のために、今回は着物レンタルにかかる時間について詳しく解説していきますね。

浅草で着物レンタルをするときには予約が便利!時間を有効利用

着物女性

着物女性

浅草は東京でも有数の観光地。
そのため着物レンタルを体験する方も多いです。

待ち時間を少なく、時間を有効に使うためにもぜひホームページで予約をしておきましょう。

予約をしておけば、その後の時間もしっかり把握できるのでおすすめ。

でも、万が一「予定にはしてなかったけど急に着物が着たくなった」なんてとき、当日でも受付してくれる場合がほとんどなので、気軽に利用してみましょう。

ただし、予約優先になるので多少の待ち時間は覚悟してくださいね。

和楽の着物レンタルは、受付~お帰りまでは約25~30分程度

雨の着物レンタル

それでは具体的にどのくらい時間がかかるのか、当店を例に出してみたいと思います。

当店は、受付を開始してから着付けとヘアセットが終了するトータル時間は、約25~30分と、浅草でも早い時間で仕上がります。

あまり早いと着付けやヘアセットが雑なのでは?
と心配になりますよね。

そこはご安心ください。
当店には着付けとヘアセットの「プロ」が在籍!

お客様がきっと満足する着物スタイルを、精一杯お手伝いさせていただきます。

着物を選ぶ時間もある!着付けの時間は約12分

着物の陳列

和楽にはプロの着物コーディネーターが在籍。

そのため着付けの早さはもちろん、仕上がりに関しても多くのお客さまに好評です。

着付けにかかる時間は約12分。
この時間には着物を選んでいただく時間は含まれてませんが、着物もじっくり選んでくださいね。

当店の着物は、数百種類以上の物を取り揃えており、ブランド着物しっかり用意されています。

他店ではランクによって着物の価格が変わることがある中、当店はすべての着物が一律価格。
なのでお財布事情を心配することなくお選びいただけます。

ブランド着物以外にも、オシャレな柄や古風な柄まで幅広くご用意しておりますので、お客さまのニーズに合う物がきっと見つかるますよ。

また男性用の着物も取り揃えていますので、カップル揃って着物スタイルになるのもおすすめです。

憧れのヘアセットもプロのスタイリストにしてもらって約10分で完成

浅草仲見世商店街に佇む着物女性

女性ならヘアセットはとても重要なポイントですよね。
もちろんヘアセットもおまかせください。

プロのスタイリストが在籍しているので、お客さまと着物の雰囲気をより引き立たせるヘアセットを作ることができます。

その時間も約10分程度で仕上がる早さ。
他店に負けない早さとクオリティが10分で完成するんです。

またヘアセット料金も着物レンタル価格に含まれているので、お財布にも優しいんですよ。

髪飾りもご用意してますので、華やかさも欠かさずヘアスタイルを維持することができます。

接客に嬉しい口コミがたくさん!浅草のことならおまかせください

人力車

ありがたいことに、接客に関する口コミで多くのお客さまから嬉しいお声をいただいております。

着付けやヘアセットにかかった時間に満足していただけたことも喜ばしいことですが、その時間の合間の接客に満足してお帰りいただくことが多いです。

もし浅草のことにあまり詳しくなければ、遠慮なく当店のスタッフにご質問ください。
穴場スポットはもちろんですが、女性ならインスタ映えする場所も気になりますよね?

そのときは、そっとお教えしますよ。

アクセスにも時間を取らせません!好立地な場所で移動も楽

仲見世商店街

当店はアクセスにも観光にも便利な好立地な場所にあります。
「銀座線浅草駅」「スカイツリーライン浅草駅」ともに、徒歩1分のところ。

この移動時間も着物レンタルをするうえで大切なポイントではないでしょうか?
ムダな時間は少しでも省きたいもの。

その分、浅草の観光に時間をめいっぱい使いませんか。

多言語に対応している和楽は、海外のお客さまでも時間を取らせません

海外のお客様

当店のスタッフには「英語」「中国語」が話せる者が在籍しているため、海外のお客さまでも変わりなく対応することができます。

そのため、日本語が分かる方と同じような接客、そして着付けやヘアセット時間で対応可能なんです。

また当店のホームページで♡、「英語」「中国語(簡)(繁)」「韓国語」にも対応していますので、予約もインターネットで完結ができます。

あっという間に憧れの着物スタイルになれる和楽で浅草を散策しよう!

グループレンタルのお客様

当店の着物レンタルなら少ない時間でステキな着物スタイルになっているため、予定をたくさん詰め込んでいる方でも、気軽に利用できると思います。

スピーディーかつ丁寧な仕上がりに気を配っておりますので、ぜひ当店在籍のプロの技をお試しいただけると幸いです。


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com


プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

プラン料金

浅草店
鎌倉店

アクセス

浅草店
鎌倉店

Language