浅草の着物レンタルは若者に大人気!トレンド着物で映えを狙おう

浅草の着物レンタルは、10代~20代の若者に大人気なことを知っておりますでしょうか?

しかし、まだ着物レンタルをしたことがない人にとって「値段は?」「若者向けの可愛い着物はあるのか?」など、分からないことが多いはずです。

この記事では、そんな浅草の着物レンタルがなぜ人気なのかを、不安点も含めてご紹介していきます。浅草の着物レンタルをしたら行きたい、若者向けスポットもありますよ。

浅草の着物レンタルが若者に人気な理由!

グループで着物レンタル

浅草の着物レンタルは、年配方がするもの、若者向けの着物は無いなどのイメージを抱いている方もいるでしょう。しかし、実際に浅草の着物レンタルを利用するのは、10代~20代の若者が多いのです。

浅草の街を着物で歩くことで、インスタグラムなどにアップしたくなる“映え”な写真が撮れるのが1番の魅力。そんな浅草の着物レンタルが若者に人気な理由を、1つずつ解説していきます。不安点も解消されますよ。

トレンドの着物が揃っている

浅草の着物レンタルには、地味で映えない着物ばかりだと思っていませんか?

浅草の着物レンタル店は、若者向けの着物のほうが多く取り揃えてあります。トレンドに合わせた着物をこまめに取り揃えて、何度利用しても飽きのこない種類は選ぶだけでも楽しくなりますよ。

また、近年はシンプルな着物に自分だけの小物を取り入れて個性を出すもの流行っており、着物だけでなく、小物などもレンタルできるのが魅力的。地味で若者向けの着物は置いていないと思っていた方は、1度着物の種類を見たら着てみたくなること間違いなしです。

低予算でレンタルできる

若者が着物レンタルしたいと思ったときに気になるのが、「料金」ですよね。

着物は高価なイメージが強いので、レンタルでもかなりの料金がかかる…と思う方が多いです。

しかし、浅草の着物レンタルは、2,000円台~着物を借りれる店がほとんど!これなら、バイト代やお小遣いの範囲内で楽しめるでしょう。

着物のグレードや、プランによっても料金は変わりますが、「和楽」ではグレードが違っても料金は一律です。「本当はあの着物が着たいけど予算が…」と、諦める必要はないですよ。

着付けやヘアセットなどもやってもらえる

浅草で着物レンタルをしたら、自分で着るの?着付けなんてできないという不安が出てきます。ご安心ください。着付けやヘアセットも、レンタルのプランに含まれているため、

プロのコーディネーターが全てやってくれるのです。しかも、時間はたった15分ほどで手軽にできるのが魅力的。あなたの選んだ着物にあう小物の提案や、ヘアスタイルまで案を出してくれます。

 

グループ割引がある

若者が浅草で着物レンタルをするなら、友達や恋人と思い出を作りたいですよね。

浅草の着物レンタルなら、人数が多いほどグループ割引をしてもらえる店が多いです。レンタル料金も安いのに、さらに友達と利用すれば割引までしてもらえるなんて、利用しない手はありませんね。

写真撮影もしてもらえる

せっかく着物を着たら、スマホでの写真だけでなく、プロのカメラマンに写真を撮ってもらいたいです。そんな願いも、浅草の着物レンタルなら叶えてくれる店がありますよ。

ポーズをとって記念写真だけでなく、旅に同行して何気ない1コマを写真に収めてくれるなど、いい思い出が残せるサービスも充実しています。

浅草の着物レンタルで若者が気をつけたいこと

着物モデル

 

浅草の着物レンタルはどんなものなのか、なぜ若者に人気があるのかがお分かりいただけたと思います。

次は、若者が浅草の着物レンタルをするにあたって、気をつけたいこともご紹介です。せっかくの着物レンタルでいい思い出を残すために、失敗はしないようにチェックをしておきましょう。

予約はしっかりしておく

当日に着物をレンタルすることもできますが、事前に予定が決まっているなら、予約をしてから利用しましょう。

料金も予約をしたほうが安くなる、自分の着物の選べる範囲が広がるなど、メリットばかりですよ。予約をすることで、当日店でもスムーズに進行できます。また、

・友達とお揃いの着物コーデがしたい

・友達と色違いで着物を着たい

などの要望も、予約なしでは叶わないことが多いです。事前に予約で相談しておくことで、要望を叶えてくれる店がほとんどですよ。

着物を着崩さないようにする

浅草の着物レンタル店では、どこも着崩れのしにくい着付けをしてくれます。

普通に観光している分には、ほとんど着崩れせずに楽しめますが、例えば花やしきではしゃぎすぎてしまったなど、若くエネルギッシュな運動量には、いくら着崩れしない着付けでも対応できない場合があります。

せっかく着物を着せてもらったのに、着崩れていい写真が撮れなかった…なんてことにならないためにも、はしゃぎ過ぎには気をつけましょう。

着物を汚さないようにする

着物を着て、インスタ映えスポットを巡っていると、美味しい食べ物を食べるでしょう。そんなときに、着物を汚してしまったというトラブルもあります。雨の日にレンタルする場合も、泥はねなどで汚れてしまう例が多いです。

多少の汚れなら多めに見てくれる可能性が高いですが、あまりにもひどい汚れの場合は、クリーニング代の負担などを要求されることもあります。店によって判断はさまざまですが、レンタルしているという意識を忘れずに楽しみましょう。

最終返却時間を守る

着物はレンタルですから、返却をします。

浅草の着物レンタル店では、だいたい17:00台くらいに最終返却時間が設けられているので、しっかりと守りましょう。もし返却に間に合わない場合は、店から連絡がきたり、追加料金を支払うことになります。

「和楽」でも行っていますが、もし店舗から離れたところまで観光に行ってしまい、返却が翌日になる場合は、プラス1,000円で受け付けてくれます。店に確認をして、最終返却時間や、翌日の返却ができるかをチェックしておいてください。

浅草の着物レンタルをしたら行きたい!若者向けおすすめスポット

着物女性

浅草花月堂

ジャンボめろんぱんで有名な、浅草花月堂です。テレビでも多数紹介される有名店で、「和楽」からも徒歩10分ほどで行けます。

この店の外壁が、インスタ映えスポット。インスタグラムで見たことがある方もいると思いますが、壁一面にカラフルな風車や和傘を展示しています。時期によって展示している物が異なったり、何も展示していないこともあるため、チェックは必要です。

しかし、着物によく合う撮影背景になってくれるのでとてもおすすめ!ジャンボメロンパンも持ちながら写真を撮れば、さらに注目が浴びられそうです。

伝法院通り

伝法院通りは、仲見世通りと交わっている商店街です。賑やかな店を見て歩くのも楽しいですが、江戸の街並みのような風景なので、着物にぴったりなインスタ映えスポットとしても知られています。

この伝法院通りには、ユニークな像などがあり、つい一緒に写真を撮りたくなるでしょう。可愛いだけではないユニークな写真も、インスタグラムでいいねがたくさんつきますよ。

吾妻橋

吾妻橋は、隅田川にかかる赤い橋です。「和楽」からもとても近いので、ぜひ行っていただきたい場所ですよ。

ここでは、スカイツリーをバックにした写真が撮れます。日本ならではの着物と、現代の象徴であるスカイツリーのコラボ写真は、映え間違いなしです。春なら、桜も一緒に入るかもしれませんよ。

まとめ

ストライブ柄の着物

浅草の着物レンタルが、若者に人気があることをご紹介しました。低予算で、トレンドの着物が着れるので、誰でも利用しやすいというのがポイントです。

浅草で着物レンタルをしたら行きたい、おすすめインスタ映えスポットもご紹介したので、ぜひ参考にしてみてください。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com