ブログ

2020.02.16

浅草情報

浅草への旅行は着物レンタルを体験!旅の思い出もより深くなる!

浅草は東京でも人気の観光地です。

浅草へ旅行するなら、話題の着物レンタルを体験してみませんか?着物というと敷居が高いイメージですが、浅草は着物レンタルの激戦区!そのため低価格で着物レンタルを楽しめるんです。

普段着る機会が少ない着物だからこそ、浅草へ旅行する思い出の1ページに加えてみませんか?気分も変わって、思う存分浅草の街を楽しめますよ。

この記事では浅草で着物レンタルをおすすめする理由、そして旅行者にもアクセス便利な和楽のおすすめポイントをお伝えします。

浅草の旅行で着物レンタルをおすすめする理由3選

浅草寺

浅草といえばなにを想像するでしょう?

浅草寺や風情あふれる街並みを思い浮かべる人もいらっしゃいますよね。浅草は下町が色濃く残るスポット。

だからこそ着物レンタルを体験してもらいたいです。旅行者にもうれしいメリットもあるのでご紹介します。

日本の文化を体験!浅草にはたくさんの着物レンタル店がある

小道を歩く着物女性

浅草は外国人にも人気エリア。和の風情が残る浅草は、古き良き日本を体験できるスポットだからです。

街並みは着物で歩くのにピッタリ!ぜひ日本の文化を浅草で体験してみませんか?

浅草には日本の文化を感じられる1つに着物レンタルがあります。街を歩けばわかりますが、とにかく着物レンタル店が多い!これだけの店舗数があるのは、浅草と京都ぐらいではないでしょうか。

浅草は着物レンタルの激戦区!だから価格競争も!

金

浅草は京都にひけを取らないぐらい着物レンタル店が多いです。そのため激戦区でもあります。

少しでも多くのお客様に利用していただくため、価格競争が激しいのが現状。だから旅行者でも出費を少なくしながら着物レンタルを体験できるんです。

下町だからこそ映える着物!まるでタイムスリップしたかのよう

雷門土産

浅草のメイン通りは、多くの観光客でにぎわっています。新旧混じり合った店舗は、歩くだけでも楽しいスポット。

浅草に来たら、ぜひ裏道も通ってみてください。まるでタイムスリップしたかのような昭和を感じさせる街並みが広がっています。こんな風景だからこそ着物が似合うんです。

SNS映えするスポットも多いので、おもしろいスポットを着物スタイルで探してみませんか?

浅草駅から徒歩1分の和楽なら旅行者も安心して着物レンタルが体験できる

着物で街歩き

浅草で着物レンタルをしたいと思っても、旅行者だと何かと不安が残ります。地理がわからないから無事着けるのか、着物レンタルをするのに何か用意するものはあるのかなど…。

和楽なら旅行者の不安も解消できるおすすめポイントがあります。

迷わず行ける、そして手ぶらでOKは旅行者にとって強い味方ではないでしょうか?

アクセス抜群!浅草駅から徒歩1分だから旅行者にも安心

地下鉄浅草駅

旅行中に困ることといえばアクセス。なるべくわかりやすい場所、そしてアクセスも便利であることは旅行者にとって安心なポイントです。

和楽は、銀座線浅草駅とスカイツリーライン浅草駅、それぞれから徒歩1分の距離。好立地なため安心してお店に着けます。さらに観光スポットでもある新仲見世は、お店の目の前。お店を出ればすぐに浅草観光がスタートできます。

着物の種類は浅草でもトップクラス!好きな着物がきっと見つかる

着物レンタルで心配なのは品ぞろえ。少ない数や定番の柄しかないと、少しがっかりしませんか?

その点和楽では数百種類以上もの着物を常時在庫しています。もちろん柄もさまざま。下町に合うレトロ調の着物やかわいらしいポップな着物、定番まで多数取りそろえています。

またブランドものの着物もありますが、どの着物を選んでも同一価格!きっとお客様一人一人に合った着物が見つかりますよ。

旅行中でも安心!手ぶらで着物レンタルができる豊富なセットメニュー

飾り紐

着物レンタルは手軽に楽しみたい!旅行中ならとくに思いますよね。

和楽のプランはセット内容が充実。基本的にはお客様に何か用意してもらう必要はありません。

セット内容は、肌着・長襦袢・着物・帯・足袋・草履・髪飾り・バッグが付いているので、手ぶらで気軽に体験できます。そのほかにも、着付けとヘアセットまで付いてるんです。ヘアセットはオプションで料金がかかるお店もありますが、和楽ならセット内容込みなので料金の心配もいりません。

団体旅行なら格安で着物レンタル!

グループで着物レンタル

和楽の着物レンタルはお一人様2,980で体験できます。プランがいくつかありますが、人数が多い旅行なら、ぜひグループレンタルプランを利用してみましょう。

3名様以上のご利用だとお一人様2,777円、さらに5名様以上のご利用だと2,555円とさらに割引になるプランをご用意。旅行は人数が多いほど楽しいものです。

またカップルで浅草を旅行する人にもカップルプランがあります。こちらは1組2名で5,500円と低価格。旅の思い出が忘れられないものになりますよ。

旅行者におすすめの和楽!浅草の着物レンタルが楽しい思い出になる

お友達と着物散策

浅草ではたくさんの人が着物レンタルで、浅草の街を楽しんでいます。外国人の人も例外ではありません。

旅行者にはうれしいわかりやすい場所、そしてお店を出たらすぐ観光に行ける利便性。着物を着れば和の心が湧いてきて、身の引き締まる思いがします。

気軽に体験できる着物レンタルを、浅草旅行のプランに組み込んでみませんか?


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com


プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

プラン料金

浅草店
鎌倉店

アクセス

浅草店
鎌倉店

Language