【浅草】安いのに可愛い!浅草で着物レンタルをしてみませんか?

 

「次の週末どこに行こう?」
「東京に観光に行く予定があるけれどどこに行けばいいかわからない…」
「ちょっと特別な思い出を作りたい」

と思っている方多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめが、着物レンタルを着て浅草観光。

浅草は東京の中でも人気の観光地で、日本人観光客から外国人観光客問わず多くの人気があります。

また浅草には多くの着物レンタル店が多くあり安い値段で着物レンタルをすることが可能。

普段はできない特別な体験を出来ます。

この記事では浅草を着物レンタルをして観光する魅力について紹介します。

 

浅草の魅力をご紹介

着物レンタルした女性

では浅草の魅力はどこにあるのでしょうか?

浅草の魅力は、

1,日本ならではの雰囲気が楽しめる
2,仲見世通りが楽しい
3,日本食や和菓子を楽しめる

の3つです。

それぞれ簡単に紹介します。

 

日本ならではの雰囲気・町並みが楽しめる

浅草の魅力1つ目は、「日本ならではの雰囲気、町並みが楽しめる」ということです。

浅草は、東京の中でも昔ながらの町並みが残っている珍しい場所。
レトロで日本らしい風景が楽しめると外国人観光客からも非常に人気の観光スポットです。

歩いて浅草を巡るのも楽しいですが、人力車にのって浅草を巡るのもオススメ。

地方から東京に観光に来たという方だけでなく、都心部に住んでいる方でも十分に楽しんでいただける場所です。

仲見世通りが楽しい

浅草と言えば、「雷門」と「仲見世通り」をイメージする方も多いと思います。
仲見世通りには、飲食店から、お土産屋、カフェ、食品サンプル店まで様々なお店が立ち並んでいます。

食べ歩きから、お土産選び、食事まで楽しみ方は多くあります。
メインの仲見世通りから脇に入ればまた少し違った雰囲気を楽しめるのでぜひ探索してみて下さい。

日本食や和菓子を楽しめる

浅草には様々な飲食店が立ち並んでいます。
特に多いのが、日本食や和菓子店。

仲見世通りには、人形焼き、雷おこし、団子やそのほかスイーツを売っているお店が多くあります。

和食や、和菓子を楽しむ機会はあまりないと思います。
ぜひ浅草で楽しんでみてはいかがでしょうか。

浅草には他にも、「浅草園芸ホールで落語を楽しむ」「日本最古の遊園地花やしき」「ホッピー通りで飲み歩き」など様々な楽しみ方があります。
色々回ってみて自分ならでは浅草巡りを見つけてみるのも面白いかもしれませんね。

 

着物レンタルの魅力

紅葉と着物の女性

浅草の魅力について紹介してきました。では着物レンタルにはどのような魅力があるのでしょうか?

次に着物レンタルの魅力について紹介します。

普段はできない体験ができる

普段から着物を着ているというかたは殆どいないとおもいます。
着物を着る機会は特別な行事でもなければほとんどありません。

それでも一度は着物を着たいと思っている方は多いのではないでしょうか?

近年、浅草は外国人観光客に非常に人気で、着物を着て日本を体験したいとレンタルする方も非常に多くいます。
浅草を歩いたことがある方で、外国人観光客の多さ、着物姿で歩く人の多さに驚いた方もいるのではないでしょうか。

このように浅草は東京の他の街と比べても雰囲気が異なっており、着物を着て歩くのが恥ずかしいと思っている方でも安心して楽しむことが出来ます。

着物を着たいけれど、着る機会がないという方はぜひ着物レンタルをしてみませんか?

 

安いのに可愛い着物がレンタルできる!

仲見世商店街で着物散策

当店「浅草レンタル着物 和楽」では、浅草随一の安さで、着物レンタルを提供しております。

また価格は、着物レンタル(着物・帯・長襦袢・肌着・髪飾り・和装バッグ・草履・足袋)・着付け・ヘアセット全て含めた、「全てコミコミ安心プライス」です。
そのため、「オプション価格で最初の値段より高くなってしまった…。」

ということはありません。

また、当店では種類豊富な着物の中からお好きなものを全て同価格で選べます。
着物のグレードによってオプション価格になったということはありませんのでご安心下さい。

また、WEB予約限定で、「街歩きレンタルプラン」、3名以上利用の場合は「グループプラン」、カップル利用で「カップルレンタルプラン」などお得なプランもご用意しております。

詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

https://waraku-asakusa.com/plan/

 

 

安く着物レンタルをして浅草を満喫しよう

ということで、浅草の魅力、着物レンタルの魅力について紹介してきました。

浅草は東京のなかでも非常に魅力的な街です。

友達や家族、恋人と特別な思い出を作るのには最適な観光スポット。
ぜひ一度で良いので訪れて、着物レンタルで街を歩いてみてはいかがでしょうか?

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com