【カップルにオススメ!】浅草で浴衣レンタルをして行くべきデートスポット3選

 

彼女と、彼氏と、「浅草デート」をしたい!
と思っている方は多いのではないでしょうか。

浅草といえば、「浅草寺」「花やしき」「スカイツリー」「人力車」などなどデートスポットが多くあります。

そのため浅草は東京の中でも屈指のデートスポットとして非常に人気。
そんな淺草でデートを計画しているのであればさらに特別な思い出を作るために「浴衣レンタル」をしてより楽しいデートにしてみませんか?

この記事では、浴衣レンタルをして行くべきデートスポットを3つ紹介します。

浅草の風情ある街並みを浴衣レンタルで楽しもう!

浅草仲見世商店街


浅草は昔ながらの街並みが多く残っており、「仲見世商店街」などはとくに風情があります。
そんな浅草の街を浴衣を着て歩けば特別な思い出づくりをできること間違いなし。
では浴衣レンタルをして楽しめる浅草の観光スポットはどのようなところがあるのでしょうか?

 

願いが叶う「浅草寺」

夜の浅草寺

「浅草寺」は浅草でももっとも有名な観光地。
非常に大きなお寺で1年を通して多くの参拝客が訪れます。

浅草寺の御本尊は「聖観世音菩薩」(観音菩薩)、いわゆる「観音さま」です。
仏様の中でも、特に慈悲深いのが観音様で、願い事を全般に叶えてくれる「所願成就」というご利益があります。

そのため「願いが叶うお寺」として非常に人気です。

 

浅草といえばココ!仲見世通り

浅草仲見世商店街

雷門から、浅草寺本堂まで続く「仲見世通り」は浅草を訪れた多くの人が訪れる場所の1つです。

仲見世通りの楽しみ方といえばやっぱり「食べ歩き」
「人形焼き」や「あげまんじゅう」などが有名です。
その他にも団子やソフトクリームなどのスイーツなども多く売っており、歩きながら飲食を楽しむことができます。

お土産もここで変えるので、遠くから来た方はぜひ買っていって下さい。

他にも、近くの「ホッピー通り」でお酒を飲めたり、遊園地「花やしき」があったり、カフェで一息ついたりと楽しみ方はたくさんあります。
一日中仲見世通りにいても飽きないのではないでしょうか。

ぜひ一度訪れてみて下さい。

 

浅草演芸ホール

浅草演芸ホール

「浅草演芸ホール」は落語、漫談、漫才や、コントに、ものまね、マジック、曲芸、など 、実力派の噺家から、芸人たちを間近で見れる日本でも唯一の寄席です。
一年中開かれているためいつ行っても楽しむことができる場所です。

最近では落語ブームもあり若い人からも人気があり、幅広い世代が訪れます。
デート後に「あの話面白かったね!」といったように会話が弾むのでオススメ。

淺草の伝統的な文化を楽しんでみて下さい。

淺草の街を巡るなら「人力車」で回ろう

着物で人力車プラン

浴衣を着て歩くの疲れそう、とか長時間あるくのはキツイというかたには人力車で淺草を回るというのもオススメ。

人力車であれば、淺草の街を歩かなくても回ることができ、さらに俥夫さんが写真撮影やガイドを行ってくれるので普通にあるくよりも淺草の街を知ることができ楽しめます。

当店で予約していただければ、「Trip Advisor」」で、

浅草観光へ子供2人を連れて行きました。人見知りのある子供たちでしたが、女性の方(片岡さん)が優しく対応してくれ子供たちも楽しい初人力車体験が出来ました♪3人乗りが出来なかったので私は一人で乗せていただきました。爽やかな釜谷さんの安全運転&ガイドは安心して楽しく観光が出来ました。疲れた足も癒され、目的地まで案内して頂きありがとうございました。これから暑くなるので、皆さん頑張ってください!20年前嵐山で偶然えびす屋さんにお世話になり、今回も偶然えびす屋さん!何かのご縁ですね♡
 −Trip Advisorの口コミより

というように、評判の良い「えびす屋」の人力車に店舗前まできてもらうことも可能です。
浴衣に着替えたらそのまま淺草観光に出発することができ、すぐに淺草を楽しむことができます。

プランは12分〜1時間半があり、お値段も2名様で2000円から12500円と予算やどれくらい回りたいのかによって自由に選ぶことが可能です。

淺草で浴衣デートをする際はぜひ「和楽」へ!

ということ淺草で浴衣レンタルをして行くのにオススメのスポットを紹介してきました。
今回紹介した以外にも淺草には多くの観光スポットがあります。
なので、事前にどの順番でどこに行くかを決めていくとスムーズに淺草を巡ることができて良いかもしれませんね。

もしわからないことがあれば当店のスタッフにお尋ねください。
できる限りお答えしたいと思います。

 

レンタル料金が安くなるカップルレンタルプランもあります!

当店ではカップルで浴衣レンタルをするとレンタル料金が安くなる「カップルレンタルプラン」などもご用意しています。
WEB事前予約でお得になるプランもあるのでぜひ一度当店のHPを御覧ください。

https://waraku-asakusa.com/

ぜひ淺草を浴衣で歩いて大切な人と特別な思い出を作ってみて下さい!

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com