浅草寺にて

こんばんは、オープン前で備品チェックやら忙しく毎日が過ぎている今日この頃。。

 

皆様はいかがお過ごしですか?

本日は提携先を訪問ついでに、浅草神社へ足を伸ばしましだ。

境内には、何やらお祭りのような山車や提灯が飾られていました。おみくじは3種類ほどあり、思わず引いてみようかな?と思うような乙女心くすぐるカワイイおみくじでした。

今日は突風が吹き荒れていましたが、気温がぐっとあがり、羽織を着ていなくても寒くないと感じるくらいでしたね。5人組の外国人グループがお見えになっていて、女性はみんな着物を着ていらっしゃいました。ピンクの大柄のお花をあしらったデザインでとても可愛かったです。

春を先取りするような鮮やかなピンク色の着物をみて、やはりこの季節はピンクをお召しになる方が多いのかなと思いました。

皆様パーソナルカラーってご存知ですか?

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。

人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。

私も以前パーソナルカラーの講義を受けたことがあるのですが、身につける色でその方の表情であったり、肌の透明感がグッと上がったりするのを目の当たりにして、これは習得すべし!と感じました。

好みの色と似合う色というのは必ずしも一致するわけではないですよね。

自分の好きな色を取るか、はたまた自分に似合う色を取るかは各個人で違うかと思いますが、私はやはり少しでも綺麗だなと思って頂けるのなら自分に似合う色をおそらく取ると思います。浅草着物レンタル和楽では、皆様が着物選びに苦戦をしているようであれば、お似合いの色をご提供させて頂きます。

皆様が今より少しでも、綺麗だな、可愛いなと思われるような着物に巡り合えることに尽力を尽くします。