着物レンタルを体験して浅草のカフェ巡りを楽しもう!

古き良き下町の雰囲気を残しつつ、近郊にはスカイツリーと新旧入り混じった浅草は、観光客のみならず多くの人に人気のスポットです。そのせいもあってか、浅草にはたくさんのカフェが立ち並んでます。レトロ感たっぷりなカフェからオシャレカフェまで、テイストもさまざま。

今回は浅草で着物レンタルしながらカフェ巡りを楽しんでもらいたいと、着物の雰囲気にあったカフェをご紹介します。店内の雰囲気はもちろん、味も一押しなので散策の合間にぜひ訪れてください。

着物レンタルして楽しむ浅草のおすすめカフェ4選

甘味処

浅草の街を散策すると、たくさんのカフェがあることに驚きます。インスタ映えするカフェから落ち着いた雰囲気のカフェ、昔ながらのカフェなど、あり過ぎて浅草に詳しくない方は迷うかもしれませんね。

浅草では人気の着物レンタルを体験しても、ただ観光だけではもったいないです。せっかくなので着物の雰囲気に合うカフェに行ってみませんか?

昭和にタイムスリップ「COFFEE SHOP LAYLA」

喫茶店

(引用元:http://asakusa-hisagodori.com/tenpo/layla.html

「レトロ」と呼ぶに相応しいCOFFEE SHOP LAYLAは、昔ながらの喫茶店といった感じのお店です。店内に入れば漆喰壁と木調の雰囲気がいい味を出しており、まるで昭和にタイムスリップしたかのよう。

店内に飾られている装飾や小物にも注意してもらいたいです。レトロなランプや電話機など、浅草の街にピッタリなものばかりなんです。着物姿でお茶するとより一層雰囲気が出るのでおすすめです。

このお店はコーヒーとカレーが有名。浅草寺からほど近いのも、観光ついでにピッタリのお店ですね。

本好きにもおすすめな「昔ながらの喫茶店 友路有」

本のある喫茶店

(引用元:https://kissaten.jp/tenpo02.php?pg=2

店名の通り、こちらもレトロ感たっぷりのお店になります。この友路有のユニークなところは、本がたくさん陳列されていること。通称「友路有図書館」とも呼ばれています。店内でゆっくり本を読みながらカフェを楽しんだり、貸し出しも行っているというから驚きです。

壁の古時計もいい味を出しており、くつろぐにはおすすめなお店です。

また時代にも敏感で、Free Wi-Fiはもちろん、コンセントも完備されているので充電切れのときにも助かります。

モーニングもランチメニューも洋食が充実しており、焼き魚の和食メニューもあるのは珍しいですね。

甘味処なら「純喫茶マウンテン」へ

大きなパフェのあるカフェ

(引用元:http://www.creamanmitsu.jp/freepage_10_1.html

甘味処が食べたくなったら「純喫茶マウンテン」がおすすめです。1階が喫茶店で2階がお好み焼きやもんじゃが食べられるお店とあって、地元の方にも人気なんです。

黒蜜がたっぷりかかったクリームあんみつは、店内でもいちばん人気。またグループで訪れるならスカイツリーパフェもおすすめです。なんと約38㎝の巨大パフェで、フルーツがふんだんに使われています。生クリームのたっぷりで食べ応えは十分。

インスタ映えにも一役買いますよ。

キュートな着物が似合いそう!「SEKAI CAFE」

SEKAI CAFE

(引用元:http://sekai-cafe.com/asakusa/ja/

白を基調とした店内は落ち着いた雰囲気がありながら可愛らしく構成されているSEKAI CAFE。場所は雷門のすぐそばとアクセスが良い場所にあります。

ハラール認証も取得、ベジタリアンにもおすすめなメニューが豊富に取りそろえています。そのため外国人の方にも安心して利用していただけますね。

カフェメニューも充実。グレープフルーツがまるまる出てくる「生絞りグレープフルーツジュース」も見た目がインパクトあっておすすめです。

浅草の和楽ならカフェ巡りにも便利な立地条件!

浅草の展示物

着物レンタルして浅草のカフェ巡りを楽しむなら、立地条件も大切なポイントですよね。

和楽なら、銀座線浅草駅・スカイツリーライン浅草駅からそれぞれ徒歩1分の場所にあります。浅草到着と同時にすぐ着物姿になれて、浅草を散策する時間もムダになりません。

また周辺は浅草の観光スポットの浅草寺や仲見世通りと、観光の利便性も抜群なんです。もちろんカフェ巡りの拠点としてもおすすめ。

着物レンタルするなら立地も視野にいれておくといいですよ。

和楽の着物は数百種取り揃えているので、インスタ映えにもピッタリ

着物レンタルした女性達

和楽は豊富な着物をご用意していることを強みとしています。その数は数百種類も。そのためご自身のイメージに合った着物がきっとみつかります。

今回のように、カフェ巡りをメインとして散策する場合は、カフェに合ったデザインを選ぶ楽しみもありますよね?レトロな場所を巡りたいのであればレトロ風な着物、キュートなお店を巡りたいのであればポップ柄など…。

訪れる先によってデザインが選べるのも、和楽をおすすめするポイントです。また和楽はどんな着物を選んでいただいても料金は一律。ブランド着物であっても、ワンランク上の着物であっても追加料金はかかりません。グループ割を組み合わせれば、さらにおとくに着物レンタルができます。

浮いたお金で、浅草のカフェ巡りを満喫してみませんか?

浅草のカフェ巡りを楽しむなら和楽で着物レンタル!

着物レンタルとカフェ

 

今回ご紹介した浅草のカフェはほんの一部です。ご紹介していないカフェでも、おすすめな場所はたくさんあります。浅草は観光のみならず、カフェ巡りでも人気のエリアなため、ぜひ着物レンタルを体験してカフェ巡りを楽しんで頂きたいです。

和楽ならアクセスも抜群、そしてどのお客様にも気に入ってもらえる着物と出会うことができると思います。

いちど足を運んでみてください。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com