浅草で着物レンタルするときのヘアセット料金は安い⁈

浅草では着物レンタルして、街散策を考えておられる方も多いですよね?

着物レンタルで着付けしてもらっても!ヘアセットはどうしようと悩んでる方。

浅草の着物レンタルではヘアセットも一緒にしてもらえるお店がほとんどなんです。
わざわざ美容院に行ってっということはしなくても大丈夫!

1つの場所ですべてそろうのは嬉しいですよね。

でも気になるのは、ヘアセットの価格ではないでしょうか?
浅草の着物レンタル店では、どのような価格になっているのでしょう。

この記事では、そんな疑問にお答えしますので、参考にしてください。

浅草で着物レンタルするときは、ヘアセット料金を確認

浅草で着物レンタルするときのヘアセット料金は、大きくわけて2種類になります。

着物レンタルするときは、以下に気をつけるといいと思います。

 

着物レンタル料金に含まれている場合

まずは着物レンタル料金に含まれている場合。

この場合だと、レンタル料金だけを気にすればいいので、とてもわかりやすいですよね。

浅草でヘアセット込みの料金を提示しているお店はたくさんあります。
たとえば、このような料金設定になっているので確認してみましょう。

 

金額 Web予約 備考
A店
基本金額 3,500円 2,900円 - シンプルなヘアセット
追加ヘアセット料金
-
⁺900 アイロンを使わないヘアセット
⁺1,900 アイロンを使ったヘアセット
⁺3,500 要望通りのフリースタイル
B店
基本金額 3,900円 2,900円 - シンプルなヘアセット(浴衣の場合)
追加ヘアセット料金
-
⁺1,000円 アイロンを使わないヘアセット
⁺2,000円 アイロンを使ったヘアセット
基本金額 10,900円 9,900円 訪問着の場合
C店 基本金額 4,000円 3,500円 - -
D店 基本金額 4,980円 - - -
E店 基本金額 4,000円 3,500円 - -

 

ざっと5店舗を比較してみました。
金額も違いますが、店舗によってはヘアセットのグレードアップができるところもあるようです。

また上記の基本料金は、その店舗でいちばん安い料金を載せています。
着物のグレードやレンタル内容によっては変動がある店舗も。

そのため、着物レンタルするときは金額だけではく、内容も確認する必要があります。

ヘアセット料金が別になる店舗もある

反対に、着物レンタル料金とはべつにヘアセット料金を別に設定している店舗もあります。

金額 Web予約 ヘアセット料金 備考
F店 5,500円 3,500円 ⁺1,500円 シンプルなヘアセット
G店
6,000円
3,800円
⁺1,500円 シンプルなヘアセット
⁺3,000円 フォーマルなヘアセット
H店 5,000円 4,600円 ⁺1,000円 -

上記3店舗は、ヘアセット料金はべつでいただく形をとっています。

料金がべつだと高いと思われる方は、ぜひWeb予約をしてみましょう。
上の表を見てもおわかりいただける通り、Web予約だと着物レンタル料金がグッと下がるんです。

うまく利用するといいですよ。

和楽ではヘアセットは着物レンタル料に含まれているため安い

さて、和楽のヘアセット料金はどうなのかというと、着物レンタル料に含まれているタイプになります。
そのため、初めてレンタルされる方も安心で、料金もわかりやすいのが特徴です。

当店の着物レンタルは、すべてヘアセット料金込み

着物レンタルプランも豊富に取りそろえていますが、どのプランにもヘアセット料金が込みとなっています。

プラン名 金額 Web予約 備考
グループレンタル
3,500円
2,777円 3名~1人当たり
2.555円 5名~1人当たり
街歩きレンタル
3,500円 2,980円 女性
3,980円 3,500円 男性
カップルレンタル - 6,500円 2名合計
ナイトパック※
-
3,500円 女性
3,980円 男性
6,980円 カップル(2名合計)

こちらのプランはほんの一部ですが、どのプランも安心のヘアセット付き。
もちろん追加で料金がかかることはありません。

女性の方は、髪飾りもこだわりのあるものを身につけたいですよね?
髪飾りも100種類以上ご用意していますので、お客さまに、また着物にもピッタリのものを見つけることができます。

せっかくならきれいに着飾りたくないですか?
ぜひ、お好きな髪飾りも選んでもらいたいです。

またグループレンタルプランは、女性グループに限ったものではありません。
グループの中に男性がおられる場合も料金は同一。
さらに女性にはヘアセット付き。

これはかなりおとくだと思いますよ。

ところで、このプラン一覧にある「ナイトパック」ですが、ほかのプランとは少し内容が変わってきます。

こちらは夜に着物を楽しんでいただくプランなので、15:00~のレンタル開始。
でも返却は翌日の12:00までで大丈夫なんです。

夜の浅草も風情があってステキですよ。
ナイトクルーや夜景を着物で楽しむのもいいですよね。

ヘアセットだけではない!着物のランクも気にせず選べる

ヘアセットだけがおとくなわけでは決してありません。

他店では、着物のランクによってはオプション料金がかかかるところもあります。
この料金を気にして選ぶというのは意外にもストレスがかかってしまうんですよね。

その点、当店ではランクを気にせず着物を選んでいただけるので、コスパも最強。
ブランドの着物でも、料金は変わりません。

もちろん、色や柄も豊富なのでとっておきの一着がみつかりますよ。

安くてコスパ最強!ヘアセットを気にせず浅草の着物レンタルを楽しもう

浅草の着物レンタルは、ヘアセットを気にせず申込できます。

浅草にはたくさんの着物レンタル店があり、店舗を選ぶのも迷いそうですが、着物だけでなくヘアセット料金も意識しながら選ぶといいかもしれません。

またヘアセットのときは、髪飾りも重要ですよ。
店舗によっては、シンプルなかんざしなら無料だけど、それ以上に豪華な髪飾りだとオプション料金がかかることもあります。

しっかり調べたうえで予約するといいですね。

当店なら、ヘアセットの料金も髪飾りの料金もオプション料金はかかりません。

とてもおとくな料金体系になっているので、候補の店舗に入れていただけると嬉しいです。


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com