新着情報

2019.03.11

浅草店

浅草着物レンタルの、口コミだけでは分からないお店選びのポイント!

 

着物女性

お店選びの基準として、口コミを参考にすることが多くありますね。

特に浅草には、着物レンタル店は多くありますし、どこを選んだら良いのか迷ってしまいやすいです。

ですが、せっかくなら自分に合っていて、利用しやすい着物レンタル店を選んだ方が、より素敵な思い出の1ページになります!

ここでは、浅草着物レンタル店の口コミだけでは分からない、比較のポイントや選び方をご紹介していきたいと思います。

ぜひチェックしておきましょう♪

 

口コミだけではなく着物レンタル店を選ぶ!「着物の豊富さ」

 

まず注目したいのは、レンタルできる「着物の枚数が豊富なのかどうか」という点です。

当然ですが、着物の枚数が豊富に無いと、気に入った着物を見つけることができなくなってしまいます。

例えば100枚ある着物レンタル店で、自分が来店する前に50人利用者がいたら、残りは50枚となってしまいます。

元々の枚数が多ければ多いほど、たくさんの中から選ぶことができますね。

口コミではその方の主観であったり、来店のタイミングによって種類の豊富さについてがブレてしまうことがあります。

この点は、公式サイトに書かれている数字をチェックする方が良いでしょう。

なるべくたくさんの枚数があるお店の方が、より自分が気に入った着物が見つかる可能性が高いですね!必ずチェックしておきましょう。

また、お好みのブランドがある場合には、そのブランドを取り扱っているかどうかも重要ですね。

和楽では色柄豊富に、数百種類を用意しておりますので、きっとお気に入りを見つけていただけますよ♡

 

口コミだけではなく着物レンタル店を選ぶ!「料金・サービス内容」

 

着物レンタルの料金は、冠婚葬祭向けのものは数万円するものもありますが、浅草の街歩きや参拝向けの着物レンタルは数千円〜と非常にお手頃です。

口コミでは料金の比較は難しいですね。

着物レンタルの多くは、着物のグレードによって料金が変動することがあります。ブランド着物だと、料金が高くなるということですね。

料金やプランを決めてから出かけても、気に入ったものがブランド着物で予算オーバーしてしまうこともあります。

また、着物を着るために必要な、足袋や長襦袢などが別料金の場合もあります。

着物レンタルの場合には、どこまでが料金に含まれているのか、別料金なのはどこからかなどをしっかりチェックしておきましょう。

またサービスの内容も確認です!

着物レンタルをする時の主なサービスをご紹介します。

 

・ヘアセット

・着替えた服や荷物の預かり

・プロによるコーディネートの相談

 

これらのサービスが料金内なのか、別料金なのかもチェックしておきましょう。

和楽では、全てのプランで着物のグレードに関係なく、お好みの着物を選らんでいただけますよ!

ヘアセット、荷物の預かりもありますし、着物コーディネーターが在籍しています。

ご安心くださいね。

 

口コミだけではなく着物レンタル店を選ぶ!「接客態度」

 

口コミでよく取り上げられるのが、接客態度ですね。

着物レンタルの場合、着付けも行うことがほとんどです。ですので、接客態度が悪いお店だと、気まずい思いや嫌な思い出となってしまうこともあります。

どうせなら気持ちよく利用したいものです。

接客態度を確認するには、口コミをチェックするのがおすすめです。やはり、実際に利用した人でないと分からない部分です。

ですがネットに投稿されている口コミは、投稿者がどんな基準を持っているかが見えないですし、悪い口コミ・良い口コミ共に実際の状況は見ることはできないです。

ですので、口コミを重要視しすぎるのも良くありませんね。

また公式サイトの雰囲気でも、お店の雰囲気が分かることがありますので、無視はできませんね。

公式サイトでの説明は丁寧なのか、使いやすいサイトになっているのかなど、こちらもチェックしておきましょう。

 

口コミだけではなく着物レンタル店を選ぶ!「SNSでチェック」

 

いわゆる口コミではなく、実際に利用した方がアップしているSNSをチェックするというのもポイントです!着物レンタルという性質上、SNSにアップしている方も多くいらっしゃいます。

またSNSだったら、どんな着物があるのか、着付けはしっかりしてくれるのかなども同時に見ることができる一石二鳥の方法です。

また、利用した口コミも一緒に書かれていることもあります。

チェックする方法としては、お店の名前で検索して利用した方を探すか、お店の公式アカウントでお客様を紹介している場合もあります。

和楽では、当店の公式Instagramにてお客様をご紹介させていただいておりますよ♪

https://www.instagram.com/waraku_asakusa/?hl=ja

 

自分にピッタリの浅草着物レンタル店で、楽しい思い出を!

 

普段から日常的に利用することは少ない着物レンタルですが、せっかく利用するなら自分にピッタリのサービスの着物レンタル店を選びたいですね。

もちろん、ここでご紹介したポイントは以外にも、こだわりの部分があるかと思いますので、ひとつの参考にしてくださいね。

ぜひ、口コミをチェックしつつも、それだけでは分からない部分もしっかり確認して、より利用しやすい着物レンタル店を選んでください!

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

プラン一覧はこちら→https://waraku-asakusa.com/plan/


プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

プラン料金

浅草店
鎌倉店

アクセス

浅草店
鎌倉店

Language