安い値段で着物レンタルするときの3つの注意点。着物レンタルをするなら「和楽」へ

浅草を訪れたとききれいな着物を着て街を歩く人たちを多く見かけたという方も多いのではないでしょうか。

最近、着物を着て浅草を歩くという観光をするのが外国人だけなく日本の中でも流行っています。

そのため浅草には着物レンタルをできるお店が多くあり、当店「和楽」もその着物レンタルを行っている店の一つです。

浅草には着物レンタル店が多くあるので着物レンタルをしようとして、

「どのお店でレンタルすればいいのか」

「安いお店でも大丈夫なのか?」

ということで困っている方もいるのではないでしょうか。

特に「安い値段でレンタルしたいけれど、低価格をうりにしてプロモーションを行っているような、格安レンタル店は本当に大丈夫?」という方は多いです。

そこでこの記事では、安い価格で着物レンタルをしているお店を利用するときに気をつけるべきポイントを紹介します。

 

浅草で安い着物レンタル店を利用するときの3つの注意点

 

pastedGraphic.png

浅草には格安で着物レンタルをできることを唄っている着物レンタル店が多くあります。

そのような格安着物レンタル店を利用すれば手軽に着物を切ることができ浅草を楽しめますがでいくつか注意が必要です。

それは、

・オシャレで可愛いデザインの着物やブランド着物は追加料金になってしまう可能性がある

・着付けがあまり上手ではない店ではすぐに着崩れしてしまうことも

・ヘアセットや小物などで追加料金を取られてしまう可能性がある

ということ。

それぞれ解説していきます。

 

オシャレで可愛いデザインの着物やブランド着物は追加料金になってしまう可能性がある

 

格安の着物レンタル店では着物ごとにグレードがついていて、オシャレで可愛いかったり、着物の質が良いものは高いグレードに設定されていることがあります。なので着たい着物が高いグレ-ドのため追加料金を取られてしまうという状況もよくあります。

また一番下のグレードだけだと柄や色のバリエーションが良くない、生地の質があまり良くなく着心地が悪いということも。

そのため、お店に格安のお店にいくときには一度着物によってグレードが分かれているのかどうかを確認してから予約することをおすすめします。

 

着付けがあまり上手ではない店ではすぐに着崩れしてしまうことも

 

着物レンタル店ではほぼ全てのお店で着付けを行ってくれます。しかし着付けというのは非常に難しく格安レンタル店だと着付けしてくれるスタッフがあまり上手ではないという場合があります。

そのようなお店では

・着付け時間や待ち時間が長く観光する時間が少なくなってしまった

・歩いてたら着崩れしてしまった

・締め付けが強すぎて息苦しい

というような状況にもなりかねません。

全てのレンタル店のスタッフが着付けが下手ということではありませんが、格安着物レンタル店は人件費をできるだけ削りたいお店が多いのでこのようなことになる傾向が高いです。

当店では優秀な着付けスタッフが丁寧に着付けを行い時間も15分程度と短時間で着付けが終わるので安心してご利用ください!

 

ヘアセットや小物などで追加料金を取られてしまう可能性がある

 

格安の着物レンタル店は着物のレンタル料金自体は非常に安いですが、そこに追加して着付け料金やヘアセットの料金、小物の料金などが追加料金になっていることがあります。

そのため最初に提示された金額よりも実際に支払う金額が高くなってしまうことも。

こちらも予約する時点できちんと確認するようにしましょう。

 

浅草で安く着物レンタルをするなら「和楽」へ着てほしい4つの理由

 

pastedGraphic_1.png

浅草で安く着物レンタルをしたいのであればぜひ当店「和楽」へお越しください。

当店では安い値段でありながらも値段もクオリティーも安心してご利用いただけるようなサービス・料金体系を作っております。

そこで当店の特徴を4つ紹介します。

 

着物レンタルから着付け、ヘアセット。小物レンタルなどすべて含めた「全てコミコミ安心プライス」で提供します!

 

当店「和楽」では着物レンタルから着付け、ヘアセットなど全て含めた金額を提示する「安心コミコミ価格」でご案内しております。

格安着物レンタル店でよくあるような「追加オプションで高額になってしまう」、「ネットで見た金額よりも高くなってしまう」という心配はありません。安心してお越しください。

 

着物の種類が豊富でブランド着物を含めてすべて均一価格でレンタルできます

 

当店では、ポップで可愛い柄、ビビットでオシャレな柄、古風で落ち着いた柄など幅広い種類の着物から高価なブランド着物まで豊富なラインナップをご用意しております。

また帯・小物の組み合わせも自由に決めることができるので、豊富なラインナップ中から自分に合うような組み合わせを楽しむことができます。

また「どんな着物を選んでいいかわからない」という方でも当店に在籍するプロの着物コーディネーターがサポートするので心配いりません。

他店で「ハイグレード」として扱われるような着物でも、当店では全て同じ均一価格でレンタルさせていただいております。

ブランド着物を含め、お好きな柄や色の着物をどれも同じ価格でレンタルしていただくことができるので、「着たいと思った着物がハイグレードのものでレンタル料が高額になってしまった」「一番安い価格帯の着物に着たいものが無い」という心配をする必要はありません。

 

グループ割・カップル割などの割引サービスも豊富

 

当店では「グループ割」「カップル割」といった割引サービスが充実しており通常価格よりも低価格でご利用頂ける料金体系が充実しています。

通常のレンタルプランは「女性が3500円」「男性3900円」ですが、グループ割をご利用の場合、3名以上で12777円、5名以上で12555円とお得になります。

また通常男女でレンタルした場合は2人で7400円になってしまうところカップル割をご利用いただければ6500円とお得になります。

これら割引はWEB限定キャンペーンで事前にWEBから予約する必要があるのでご注意ください。

もしご利用したいという方は当HPからお申し込みをお願いいたします。

 

着物を着てもっと浅草を楽しみたいという人のためのサービスも充実しています

 

着物を着て浅草を楽しむのであればちょっと特別な体験をしたいというかたも多いと思います。そこで当店では着物をレンタルするだけでなく、さらに特別な体験をしてもらえるような「着物で人力車プラン」「 VIPプラン」というプランをご用意しております。

それぞれ簡単に紹介します。

 

着物で人力車プラン

 

着物を着て浅草巡りをしたいのであれば「着物で人力車プラン」をぜひご利用ください。

浅草でも人気の「えびす屋」さんの俥夫さんがお店の前までお出迎えにきてくれます。

12分プランから1時間半プランまでの全6プランを選ぶことができますが、1時間プランであれば「雷門」や「浅草演芸ホール」のような定番のスポットはまちろん、芸者衆の「花街」や浅草きってのご利益どころ「待乳山聖天」、東京スカイツリーをきれいに見ることができる絶景ポイントなど普段は行かないような場所まで巡ることができるのでおすすめです。

人力車に乗って浅草の有名観光スポットやディープスポットを巡れば一生の思い出に残ること間違いなし。

大切な人と共に特別な日を過ごしたいという方におすすめです。

 

VIPプラン

 

大切な方とちょっと贅沢な1日を過ごしたいという方に「VIPプラン」という特別プランをご用意しております。

こちらのプランは、「メルセデスCクラスのお車で自宅やホテルまでのお出迎え」、「人力車体験」、「有料オプションの選択」、「旅行のアシストをするコンシェルジュサービス」などVIPプラン限定の特別サービス利用可能です。

特別な日のパートナーとのデートやサプライズなどにご利用ください。

 

浅草で安い値段で着物レンタルをするならぜひ「和楽」へお越しください

 

pastedGraphic_2.png

浅草で安い値段の着物レンタル店を利用するときの注意点について紹介してきました。

浅草には格安で着物をレンタルを唄っているレンタル店が多くありますが実際には、

・レンタルできる着物の種類が少ない

・オプションが多く結局は値段が高くなってしまう

・着付けが下手ですぐに着崩れしてしまう

というお店もあります。

そのため格安着物レンタル店を利用する際には事前に口コミやHPの料金体系などをきちんと確認してから予約をするようにしましょう。

当店では、着物から小物、着付けなどの料金を含めた全てコミコミ安心プライス」でご案内しており、着物も全て均一価格でレンタルをしているので安心してご利用いただけます。価格も浅草随意一の低価格です。

浅草で着物レンタルをお考えの方はぜひ当店「和楽」をご利用ください!


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

プラン一覧はこちら→https://waraku-asakusa.com/plan/