【浅草】着物レンタルをしたら行くべきインスタ映えスポット

浅草は東京の観光地の中でも独特な街並みの観光地です。
浅草を着物レンタルをして街を歩きたいと考えているかたも多いのではないでしょうか?

そんな浅草には着物にぴったりな「インスタ映え」ポットが多くあります。

この記事では浅草で着物をレンタルしたら行くべき「インスタ映えスポット」を紹介します。

浅草で着物をレンタルしたら行くべきインスタ映えスポット

1,浅草といえば「雷門」

浅草と聞いて「雷門」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
仲見世通りの入り口にある雷門は浅草のシンボル的な存在。待ち合わせの場所に使われるなど人気のスポットです。

そのため土日祝日の昼間は非常に混んでいるので注意が必要です。

 

2,食べ歩きも楽しめる「仲見世通り」

雷門から浅草寺に向かって続いている参道「仲見世通り」には様々なお店が並んでいます。
お土産を買ったり、軽食をしたりと楽しむことが可能。

特に雷おこし、人形焼、団子といったスイーツが充実しているため、食べ歩きがオススメ。

お昼前やお昼後の軽食に楽しんでみてはいかがでしょうか?

3,浅草寺

浅草の街はこの浅草寺を中心に発展してきました。そのため浅草寺は浅草にはなくてはならない存在。

建物が大きく迫力があるためインスタ映えしますね。

よるはライトアップされて、昼間とは少し違った雰囲気になります。
写真を撮るには少し難しいかもしれませんがぜひ挑戦してみて下さい。

4,いつでも金魚すくいができる「浅草きんぎょ」

浅草にはお祭り以外にも金魚すくいをできるお店があります。

「浅草きんぎょ」ではいつでも金魚すくいができるお店。
すくった金魚はもちろん持ち帰ることができますし、持ち帰らない場合は水槽に戻すことも可能です。

金魚の鮮やかな色と、着物の鮮やかな色がマッチします。

■浅草きんぎょ詳細情報

住所:東京都台東区浅草2-7-13
電話番号:03-3847-5251
営業時間:9:00~16:30
定休日:不定休

 

浅草で着物レンタルしてインスタ映え写真を撮ろう

ということで浅草で着物レンタルをしたら必ず行くべき「インスタ映えスポット」を紹介してきました。

浅草を訪れて着物レンタルをしたらぜひ訪れてみてください。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com