新着情報

2019.09.11

浅草

浅草!カップルで着物体験!おすすめの時間帯やおすすめスポットをご紹介!

浅草にカップルで訪れる際、着物体験をしながらデートすることで、普段の雰囲気とは全く違う特別なデートをすることができます。

せっかく着物体験しながら浅草デートをするなら、失敗なく存分に楽しみたいですよね。

ゆっくり存分に浅草デートを楽しみたい。”

“どこに行ったら楽しく浅草を満喫できるのかを知りたい。”

“浅草でデートしたいけどなにをしたら楽しめるのか分からない。”

そこで今回は浅草で着物体験デートをする時におすすめの時間帯やおすすめのデートプラン、スポットをご紹介していきます。

カップルで浅草デート!着物体験をしよう!

着物デート

せっかくカップルで浅草デートをするなら、着物体験はぜひして欲しいもの。

ふたりで楽しく素敵な時間を過ごすことができますよ。

普段と雰囲気が違う

普段もおしゃれをしてデートをするというカップルでも、やはり着物を着ると普段とは全く違った特別な雰囲気となります。

着物レンタルを活用することで、気軽に着物を着用することができ、特別な雰囲気のデートを楽しむことができます。

魅力的に見える

普段もお互いのことを好きだという気持ち、可愛い、かっこいいと思う気持ちはあるでしょう。

そんな中で、着物レンタルで着付けをしてもらうと、プロの着付け師やプロによるヘアメイクなどをしてもらうことで、より可愛くかっこよくしてもらうことができます。

お互いがより一層魅力的に見え、ラブラブな時間を過ごすことができるでしょう。

思い出

着物をきて浅草をデートすると、普段よりも写真を撮る回数が増えます。

特別な場所で特別な着物を着て撮影した写真は、二人の良い思い出となりますよ。

浅草で着物体験デート!おすすめの時間帯3パターン

浅草寺 着物

では、浅草で着物体験デートをする時に、おすすめの時間帯をご紹介します。

3つのおすすめプランがあるので、ぜひカップルで相談し決めてみてください。

朝から浅草デートプラン

隅田川公園

朝から浅草で着物デートです。

大体10時頃~12時くらいまでの時間帯です。

一日、浅草を存分に満喫したいというときは、朝からがおすすめです。

朝は着物体験をするレンタル着物の数も多く、好きなデザインの着物を多くの中から選ぶことができます。

カップルで仲良く着物を選びましょう。

浅草と言えば浅草寺ですが、浅草寺も昼頃からかなり混み合います。

ゆっくりと穏やかな気持ちで参拝しないというときは、午前中のうちに訪れることをおすすめします。

雷門での写真撮影も、人が少ないとよりよい写真を撮ることができますよ。

人力車でも、朝は爽快な風を感じることができ、とても気持ち良いですよ。

14時頃から気軽に浅草プラン

カップルで着物デート

平日にサクッと浅草で着物体験デートをしたいというときは、14時頃からもおすすめです。

土日に比べ、平日は空いていることもあり、14時ころからでも着付けが30分ほどで終わり、浅草デートを楽しむことができます。

浅草寺の本堂の前にある、香炉の煙を頭や体にかけるとよいのですが、遅くなってしまうと終わっていることがあるので、煙をかぶりたいというときは、まず始めに浅草寺に向かうとよいですね。

参拝を終えたらカフェタイムにぴったりの時間帯。

浅草ならではのスイーツやインスタ映えするフードなどを堪能しましょう。

16時からの夜の浅草デート

夕方の浅草

夕方から夜の時間帯の浅草着物体験デートもロマンティックで良いですね。。着物体験ができる着物レンタル店では、17時頃までの着付け予約ができるお店があります。

予約なしでも対応してくれるところも多いため、事前に調査しておき、夕方から着付けをしてもらいデートをしましょう。

小腹が空いてきたら、仲見世でカレーパンや人形焼、メンチカツなどを購入し、食べ歩きもよいですね。

カップルで分け合いながら仲良く食べるのも良いでしょう。

浅草寺の雷門の向い側にある、浅草観光文化センターに立ち寄ると、8階に夜景を一望することができる展望テラスがあります。

おしゃれでロマンティックな雰囲気漂うカフェ&バーもありますよ。

日が沈む頃、夕暮れに、雷門の前で写真撮影するのも、とっても良い写真が撮れておすすめです。

22時頃までに着物を返却すればokというお店もあるので、夜まで存分に浅草を楽しむことができますね。

浅草で着物体験!おすすめデートスポット

では着物を着て浅草デートスタート!

おすすめのデートスポットをご紹介します。

浅草寺

浅草寺

着付けが終わったらまずは浅草寺がおすすめです。

定番の雷門の前で写真撮影をし、香炉で煙を浴びたら、参拝をしておみくじを引いて運試ししてみてはいかがでしょう。

仲見世で食べ歩きをぜひ楽しみましょう。

種類がたくさんあるので、カップルでシェアしながら色々なものを食べて見るとよいですね。

昼間の浅草寺もおすすめですが、夕方からは綺麗にライトアップされています。

夕方に訪れるのも、また違った光景を見ることができおすすめです。

人力車

着物で人力車

人力車も浅草ならではですね。

おしゃれに行きたいところまで移動することができますし、着物との相性も抜群です。

気持ち良い風を浴びながら、流れ行く景色を楽しみましょう。

屋形船

屋形船

屋形船の乗船場があります。

座敷に座って東京都内の景色を見ることができます。

屋形船と着物の相性も抜群です。

事前予約が必要ですが、食事を楽しむこともできますよ。

屋形船と同様に、水上バスもおすすめです。

隅田川から見えるベイブリッジなどをバックに写真を撮ることができますよ。

浅草花やしき

浅草花やしき

浅草花やしきは古くからある遊園地です。

着物を着ているので激しくアトラクションを楽しむことはできないでしょう。

しかし、お化け屋敷をカップルで楽しんだり、ゲームコーナーで楽しむことができます。

雰囲気のある素敵な写真を撮影することができるおすすめのロケーションでもあります。

まとめ

カップルで浅草デートを楽しむときは、ぜひ着物体験をしながら散策してみてください。

普段とは違う特別なデートをすることができるでしょう。

きっとふたりの良い思い出となりますよ。

たくさん写真を撮っておくとよいですね♪


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com


プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

プラン料金

浅草店
鎌倉店

アクセス

浅草店
鎌倉店

Language