新着情報

2019.09.07

浅草店

浅草での着物レンタルは当日でも着付けが可能!

 

江戸の下町の風情を感じる浅草は、日本人はもちろん外国人の観光客にも人気の観光スポットとなっています。そんな情緒あふれるレトロな浅草の街を散策する時のおすすめは、着物レンタルを利用して着物で歩いてみること。

東京の昔の下町は、着物で散策するとより一層気分に浸れるものです。

浅草には着物レンタルのお店がたくさんあるので、当日でも受けてくれるところがあります。ぜひ、浅草の街を着物を着て歩いてみませんか?

知りたい!浅草で着物をレンタルする時の相場

浅草 着物散策

「着物をレンタルしたいけど、着物って高いイメージ・・・」と不安な人も少なくありませんが、実は浅草での着物レンタルの価格はとても良心的で、安心価格でレンタルできるお店が多いのです。

価格やプランはお店により様々で、「カップルプラン」「散策プラン」などがあります。

だいたいの着物レンタルの相場は3,000円までが多く、着物レンタルの初心者には3,000円までくらいのベーシックなプランがおすすめです。

当日予約でも金額は同じなことが多いので、気にせずに思い立ったら利用できることが浅草の着物レンタル店のメリットです。

当日のレンタルや着付けも可能!東京観光が特別な日に

着物女性と紅葉

浅草で着物レンタルを利用する際には、当日の予約が可能な場合が多く、平日ならとくに待ち時間も少なくスムーズに

入れます。また、予約なしで飛び込みでレンタルできるお店もあるので、ぜひ利用してみてください。

お客様満足度を叶える「和楽」で当日予約

もう一つ浅草で着物レンタルをする時にオススメのお店が「和楽」です。

和楽にはさまざまなプランがあり、「人力車プラン」「VIPプラン」など他にはないプランをご用意!

その中でも着物レンタルを気軽に利用したいなら、web予約限定価格の「街歩きレンタルプラン」「カップルレンタルプラン」がおすすめです。

和楽が揃える着物の数はとても豊富で、ブランドものや可愛い柄がたくさんあります。それでも価格は一律。

何気なく浅草を散策している方には、気軽に立ち寄れる着物レンタル店です。

街歩きレンタルプラン

グループレンタルプラン

着物レンタルを当日予約するために注意するべきこととは?

グループレンタルプラン

着物レンタルを当日に思うつく人は少なくありません。

浅草では、着物レンタルの当日予約やいきなり飛び込みでもOKしてくれるところが多く、観光客には嬉しいシステムです。

しかし、着物レンタルをするにはいくつか注意しなければならないことがあるのでご紹介します。

長期の休み(春休み)やGW、年末年始は予約でいっぱい

世間の長期的な休みの時期は、もちろん繁忙期となるので当日予約が難しい可能性が高くなります。

当日予約をしたとしても、事前に予約されていた方が優先となるので長時間待つことが予想されます。

着物が着やすい春と秋は、人気の季節となるので長期的な休みがなくても土日は混雑していることも考えられます。

割引が使えない場合がある

当日予約の場合は、事前予約の際に使える割引が使えない場合があります。

それでも低価格で着物レンタルが利用できるので、承知することにしましょう。

浅草の着物レンタル店を選ぶときのポイントとは

着物の陳列

浅草の着物レンタル店は所々に点在しています。どの店舗を選べばいいかわからない人も多いはず。そこで、浅草で着物レンタル店の選ぶポイントをご紹介します。

 

  • ポイント1 当日予約ができるかどうか
  • ポンイト2 種類が豊富かどうか
  • ポイント3 着付けやヘアセットなどが込みで料金が安いかどうか
  • ポイント4 駅から近いかどうか
  • ポイント5 カップルで利用できるかどうか

このポイントを押さえておけば、浅草で着物レンタルを利用するにあたって失敗しません。

とくに、浅草エリアは都内だけでなく地方や都外から来る人も多く、当日予約できるのは大きなポイントとなります。

若い世代にとっては、「着物の種類が豊富かどうか」や「カップルで利用できるかどうか」は、選ぶ大きなポイントとなります。せっかく着るなら可愛いものが着たいと思うのが女子の素直な気持ちであり、カップルにはいい記念になることでしょう。

また、幅広い層が選ぶポイントとして重視しているのが「価格」です。

浅草エリアは1日で散策できる広さなので、気軽に利用できるのがポイント。浅草に着いてから「着物を着て散策したい」と思い立つ人も多いので、当日予約や飛び込みができて安い価格で利用できる店舗を探してみてくださいね。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com


 

プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

プラン料金

浅草店
鎌倉店

アクセス

浅草店
鎌倉店

Language