浅草で浴衣を着たい!着付けの心配がいらないレンタルはいかが?

下町の風情を残す、どこか懐かしい雰囲気の浅草には浴衣や着物がピッタリ!

実際に着てみたいけど、自分で着付けするのは心配、自分で着付けできない・・・

また自宅から和装で出歩くのはちょっと・・・なんて躊躇してませんか?

 

そんなときは、便利な浴衣&着物レンタルを使ってみましょう。

あなたの心配はどこに行ったの?というほどお手軽に着ることができますよ。

 

浅草は着付け体験ができるおすすめの場所

浅草寺とお祭り

京都に匹敵するほど外国人に人気の浅草。

もちろん日本人にも人気の観光スポットとなっています。

 

浅草がなぜこんなにも人気なのか・・・

順番にみてみましょう。

 

観光客を魅了する浅草の魅力とは

浅草の魅力はなんといっても

  1. 江戸の風情漂う街並み
  2. 情緒あふれる東京の下町
  3. 観光だけでなく「和」のグルメも盛りだくさん

ではないでしょうか?

 

神社仏閣はもちろん昭和のレトロ感も残る浅草は、東京という都会にいながらして日本の古き良き時代を肌で感じれる場所です。

アクセスのよい場所というのも魅力の一つですね。

 

浅草には浴衣や着物の着付け体験ができる

浅草の雰囲気を壊さず観光できるのが、浅草でできる着付け体験。

浅草では浴衣や着物のレンタルをしているので、いつでも思い立ったときに着ることができます。

 

ふだん着る機会も少ない浴衣や着物は、たまに着ると気分も変わって、女性だとよりしおらしくなりますよね。

和装で浅草の街を歩けば、そこはタイムスリップしたかのように感じますよ。

 

また浴衣や着物はもともとは普段着。

この着付け体験をきっかけに、行事ごとや浅草のような街で着る機会を増やしてもいいかもしれません。

 

カルチャー体験が豊富な浅草

外国人のみならず、日本人にも人気のカルチャー体験は、浅草に来たら外せません。

私たちもふだん体験できない日本の文化を、この浅草では体験できます。

 

たとえば

  1. オリジナルの江戸切子の製作
  2. お祭りじゃなくても、いつでもできる金魚すくい
  3. 浅草の名物!雷おこし作り
  4. 伝統技法で手ぬぐい作り

などなど。

 

これ以外にもたくさんのカルチャー体験ができます。

このような体験は浅草だからできること。

 

しっとり浴衣姿や着物に着替えて、日本の文化に触れるカルチャー体験は、「和」の心を思い出させてくれるステキな体験です。

 

和装にジャパニーズカルチャー・・・

最高の組み合わせだと思いませんか?

 

浅草で和装レンタルを着付けするメリットはこの3つ

グループで浴衣散策

浴衣や着物をレンタルから着付けまですることで、メリットがないとなかなか行動に移せませんよね。

この一式ついたプランのメリットを3つご紹介します。

小物から和装まで豊富な種類がある

浴衣や着物レンタルの最大の魅力は豊富な品ぞろえ。

バリエーションにとんだ小物や和装があるため、きっと自分好みが見つかるはず。

選ぶだけで時間が過ぎてしまいそうですね。

 

荷物が少なくてすむ

着付けだけをお願いするにも、大きな荷物をかかえて行くことになり、これだけで一苦労。

でも、レンタルなら一緒に着付けもしてもらえるため、荷物など持っていく必要がありません。

 

手ぶら感覚で気軽に利用することができます。

観光客にはとくにおすすめですよ。

 

着付け師が、着崩れせず美しく見せる着付けをしてくれる

浴衣や着物の着付けの一番のポイントともいえる着崩れしないこと。

そして美しく見せてくれる和装姿を作ってくれるのは、専門の着付け師がいるからです。

 

自分で着付けができるという方も、やぱりプロの着付け師だと安心じゃないですか?

せっかく情緒あふれる浅草での和装姿、キレイに見せたいですよね。

 

また、このレンタルは着付けだけでなく、ヘアセットもしてくれます。

美容院で頼むと余計にかかるお金も、すべてセットで組み込まれているのはレンタルならでは!

 

浅草の和装レンタルで着付けするときのデメリットは3つ

帯結び

メリットがあればデメリットもあるものです。

デメリットは自分にとってどんな不都合があるのか、考えながらみてください。

返却時間が決まっている

和装を一式レンタルするため、返却しないといけないですよね。

浅草の街を満喫していると時間も忘れがちになります。

 

レンタルした場合「時間を忘れて」の観光は、若干難しくなります。

返却時間を気にしながら散策しないといけないというのはデメリットかもしれません。

 

お金がかかる

浅草の和装レンタルは着付けとセットになっているところが多く、外国人も気軽に利用できるというメリットがあります。

もちろんレンタルなのでお金がかかってしまいますよね。

 

ただし、和装レンタルの金額は比較的手が出しやすく低料金な場合がほとんど。

これを自分の和装を持って美容院などでしてもらうことを考えれば、かなりの節約になります。

 

なので、この部分はデメリットでもありメリットともなる部分です。

 

着付けだけだと割増になることも

持ち込みで着付けをしてくれるところも浅草にはあります。

ただ、レンタルとセットなので持ち込みだと料金が割高になる場合も。

 

お気に入りの和装はいったん納めて、いつもと違う雰囲気の和装を味わってみませんか?

 

手ぶら&らくらく着付けで、浅草の街を楽しもう

下駄

風情ある東京の下町の浅草で、粋な和装姿でのんびり散策するのはいかがですか?

自分で用意しなくても、レンタルなら着付けまで付いてとても楽に大和なでしこになれます。

 

「浴衣や着物は気軽に着てもらいたい」

そんな願いを込めてご紹介しました。

 

浅草に行ったら、着付けの心配もいらない浴衣や着物レンタルを着てくださいね。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com