浅草の着物レンタル3月のおすすめの柄はある?3月に着物で楽しむイベントは?

 

3月は少しずつですが、暖かい日も増えてきて、過ごしやすくなってきます。桜も咲き始め行楽シーズンが始まります。

着物レンタルで楽しいイベントを過ごすために、おすすめの季節にあった柄と、おすすめのイベントをご紹介します。浅草の着物レンタルで、3月も楽しく過ごしたいですね。

3月におすすめの着物レンタルの柄はある?

着物の帯と飾り紐

 

3月は春らしい着物が人気が出ます。でも着物の柄は種類がありすぎて、どの柄が春らしいの?と気になりますね。

もちろんモノトーンやポップ柄、レトロ柄など年中人気の柄もありますが、春らしい着物レンタルを利用すると、季節感がでてより素敵なコーディネートに仕上がります。

どのような柄を選べば良いか迷った時には、季節を取り入れた柄や、春らしい色合いの着物レンタルをおすすめします。

パステルの色合いの着物レンタルが素敵

春は洋服をはじめ、文房具やインテリアもパステル柄のアイテムが増え、見た目も華やかで季節感が出ます。

着物レンタルにも、とてもかわいいパステル柄がたくさんあります。着物をパステル柄にした場合は色合いにもよりますが、帯は赤など締まる色をチョイスすると全体的にバランスがよくなります。

着物と帯の相性もスタッフと相談しながら決めると素敵なコーディネートができますよ。

桜・藤・牡丹をイメージした着物レンタルが素敵

春のお花といえば桜・藤・牡丹です。牡丹は冬牡丹と春牡丹があるので、春の着物に上手に合わせることができます。

季節の花を取り入れた着物レンタルを利用すれば、季節感もあり、素敵なコーディネートになります。着物だけでなく、髪飾りなども春を意識して選んでみると、華やかで春を楽しむことができますね。

3月の浅草のイベントに合わせて着物レンタルを利用しよう

桜

3月の浅草のイベントに合わせて、着物レンタルを予約して春を満喫してみませんか?

春といえば、桜が思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?桜並木に着物の組み合わせはとても素敵で雰囲気がでますね。東京では2020年3月16日に桜の開花が予想されています。その次の週には満開が予想されているので、3月はお花見の絶好の月になります。

3月の浅草では、どんなイベントが行われているかご紹介します。

隅田公園 桜まつり

3月の中旬頃から、隅田公園で桜祭りが始まります。18時から21時の間は、ボンボリや桜のライトアップがあるので、夜桜を楽しむこともできます。また隅田川の両岸の桜並木も見所があり、昼も夜も桜のある風景を楽しむことができます。

昼間の温かな雰囲気のさくらを着物レンタルで楽しみたいですか?ナイトパックを使って、夜のライトアップ似合わせて着物レンタルを楽しみたいですか?

翌日返却を利用して1日中着物を楽しむこともできますので、目的に合わせて予約をしてみてくださいね。

浅草寺本尊示現会

2020年3月18日には浅草寺の法要があり、当日は14時から行われる法要の前に練行列が実施され、浅草寺の縁起に因んで創作された迫力満点の金龍の舞の奉演と、この日のご祈祷に限り、紅いろの掛け紙がかけられた紅札と呼ばれる赤い祈祷札が授与されます。

浅草寺の観光を考えている方は、この日に合わせて着物レンタルをして浅草寺の盛り上がりを一緒に感じてみませんか?

江戸流しびな

2020年3月1日には、東京の春を呼ぶ伝統行事でもある、流しびなが隅田川で開催されます。一般の方から浅草名物の振り袖さんによるハト型風船の放天もあり、春を感じることのできるイベントです。

流しびなは中々見る機会がないので、この機会にぜひご覧ください。

3月の卒業記念に着物レンタルをしよう

卒業式の袴レンタル

3月といえば卒業シーズンです。卒業に袴を着る方も多いと思います。卒業式とは別に、卒業記念で仲の良いお友達と着物レンタルをしてみませんか?

インスタ映えする場所で、みんなと着物の写真を撮って素敵な思い出を残しましょう。きっと写真を見返したときにも、とてもいい思い出に残っていること間違いありません。

袴にもプランが分かれているので簡単にご紹介します。

お気軽袴レンタルプラン

個性的に着物を着たいという方も、お揃いコーデをしたいという方にも、自分の好みの着物レンタルができるプランです。ブーツを合わせたいという方は持ち込みになります。

料金は予約で税別6,480円です。お気軽な料金で着物レンタルを楽しみたい場合におすすめです。

はなやか袴レンタルプラン

お気軽プランじゃ物足りない!もっと本格的な袴を楽しみたいという方には、こちらのプランをおすすめします。料金は予約で税別9,800円です。こちらもブーツを合わせたいという方は持ち込みなります。

人気のブランドの振り袖もあるので、周りの人の目を引くこと間違いありません。一生に一度の記念は、思い切ってはなやかにしてみませんか?

3月も着物レンタルを思い切り楽しもう

着物姿の人形

まだまだ寒さは続きますが、3月は少しずつ春の景色と洋服や着物の色合いも少しずつ明るくなり、春の訪れを感じられる季節です。

季節に合わせた着物レンタルを楽しみ、3月に行われるイベントに合わせて、着物レンタルの予約をしてお友達や家族、彼氏と特別な日を過ごしてみませんか?

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com