浅草で着物レンタルしたらモテモテに!

最近、着物レンタルして浅草で散策することが若い女性の間で流行っているようです。よく言う「インスタ映え」するアイテムとしても着物レンタルは人気なのですが、実は別の楽しみ方もあったりします。浅草は毎年950万人もの外国人が訪れる人気の観光スポットです。単純に計算して1日2,5000人もの外国人観光客が来ていると言うことですが、実はこの外国人の観光客の方、着物を着た日本人女性が珍しいのか、写真を一緒に撮って欲しいと思う方が多いようです。当店のお客様の中には、写真待ちの外国人で行列が出来たなんて方も・・・今回は外国人にモテモテになる着物レンタルのポイントをまとめて見ました。

目立ち過ぎる?!派手な着物

着物女性

当店では赤い着物は中国のお客様に大変人気の色になります。中国では赤は縁起の良い色のようで、若い方だけでなく、お年寄りの方も赤い着物を好んで着用します。日本人の方にとって赤い着物というと、「花魁」のイメージも強いはず、でも浅草で着物レンタルなら目立ってナンボです。若い女性が赤い着物を着るとかなり魅力的に見えますよ。外国人の観光客の方と写真を沢山撮ったというお客様の多くが華やかな着物を着ていたと記憶しています。是非色も柄も目立つ色にチャレンジして見てください。

沢山の人数で着物レンタル

グループで浅草着物レンタル

当店に来たお客様でよく外国人に声を掛けられたと仰っていた方の多くがグループで着物をレンタルされたお客様でした。5名くらいの着物を来た女性が前から歩いて来たら、外国人の観光客の方はほっておきませんよ。写真を撮って欲しいとお願いされること可能性大です。海外の方からすると、京都で舞妓さんに声をかける感覚なのかもしれませんね。

伝法院通りが最強

伝法院通り

浅草の観光地と言えば雷門、仲見世、浅草寺ですが、かなりの人が行き交っており混雑は必至です。こういう場所では外国人の観光客の方は人も多いので遠慮して声をかけてこなかったりします。でも内心写真を一緒に撮って欲しいって思っています。実は伝法院通りが穴場だったりします。ここは、先ほどあげた場所よりは空いていて、声を掛けられやすいかも。また、江戸風情が感じられる場所なので着物レンタルされたお客様にぴったりですので、是非お立ち寄り下さい。

 

当店一押し!グループレンタルプラン(5名様〜)2555円/人〜

着物・帯・長襦袢・肌着・巾着・草履・髪飾り・足袋+ヘアセット+手荷物のお預かりが全てコミコミでこの価格!※男性がグループにいてもOK!

グループ割引キャンペーン

沢山の人数でお得に着物レンタルするなら当店のグループレンタル(5名様〜)がおすすめです。こちらはヘアセット付きで2555円(税別)なので浅草でもかなり安く着物レンタルできるプランになります。当店一押しのプランで、浅草着物散策をお楽しみくださいね。

まとめ

今回は着物レンタルの変わった楽しみ方をご紹介しました。写真を撮ってなんて頼まれるのはイヤ!って方もいるかとは思いますが、スターになった気分を味わえるのも浅草の着物レンタルの醍醐味です。外国人の方と仲良くなるチャンスでもありますので、是非チャレンジして見てくださいね。国際交流の一環にもお勧めですよ。ただ、危なそうな外国人の方もいると思いますので、注意してくださいね。当店には可愛くてお洒落な着物がいっぱいです。是非この機会に着物レンタルをご利用ください。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com