浅草で着物レンタルを楽しもう!着付け時間はどのくらいかかる?

 

浅草観光や浅草のイベントのために着物を着たいと思っている方やレンタルが初めてという方。着物のレンタルはどのような流れで行うのか気になるでしょう。着付けの時間もどのくらいかかるのか知っておきたいですよね。

せっかくなら、着付け時間より観光に時間をたくさんかけたいものだと思います。着付け時間を気にせず、着物レンタルを思い切り楽しみたい人のために、今回は和楽のレンタルの流れと着付け時間についてご紹介します。

浅草着物レンタルの流れはとってもスムーズ

冬に着物散策する女性達

浅草着物レンタル・和楽の対応はとってもスムーズです。待ち時間のないようにベテランスタッフが次から次へと案内してくれます。

それぞれの流れもご紹介しますね。

まずは予約からスタート

予約は当日の来店予約も可能ですが、混み状況などにもよるので予定が決まっていれば早めの予約が安心できます。

グループや街歩き、カップルプランなどたくさんのお得なプランがあるので、事前にホームページなどを見てどのプランがいいか決めておくと予約もスムーズにいきますよ。

プランがよく分からないという方は、利用する目的を伝えておすすめのプランを聞いてみてもよいですね。

予約がとれたら当日にご来店受付

予約が取れたら、次は当日手ぶらで来店するだけです。お店も浅草駅から徒歩1分の場所にあるので、わかりやすく来店しやすいですね。前もって予約をしておけば受付もスムーズにいきます。

荷物もきちんと預かってもらえるので安心してくださいね。

着物選びと着付けそしてヘアセット

着物女性の後ろ姿

まず着物と帯や小物を選んでいきます。種類が豊富なのでコーディネートに迷っても、ベテランスタッフに相談するとイメージや目的によってコーディネートを考えてくれます。

所要時間は平均で5分です。こだわりたい方や中々決められない方は、もう少し時間がかかることを想定して予約した方がよいですね。

そして着物を選んだら着付け時間ですが、なんとかかる時間はたったの15分なのです。しかも、プロが美しく着崩れしない着付けをしてくれるので、安心してお出かけができます。

「そんなに早いの?」と驚いた方も多いのではないでしょうか?経験豊富なベテランスタッフが手早く、そして丁寧に着付けをしてくれるので、着付けで疲れたということもなく楽しくお出かけができますね。

肌着や足袋も貸し出してくれるので、持ち込みによる準備の時間がかからないことも嬉しい点です。

ヘアセットをして完成

ヘアセットも着付けと同様に15分程度で完成します。着付けとヘアセット合わせても、約30分は嬉しいですね。もしゴージャスな髪飾りをご希望の場合には、別途オプションになりますのでご相談ください。

すべてにかかる時間のトータルは約60分程度を目安にするとよいでしょう。イベントによって混雑する場合には時間がかかることもありますので、ご了承ください。土日祝日は少し混み合うので1時間半程度はみて頂ければと思います。お時間には余裕をもってお越しください。

素早い着付けの後はいよいよご出発

着物で街歩き

いよいよお出かけの時間です。後は思い切り楽しむだけですね。観光など目的に合わせて観光に適した着付けをしてくれるので、思い切り歩き回ることができます。

着付けに時間がかからないので、散策時間もたっぷりあります。ご希望があれば散策スポットやおすすめのレストランなどのご提案も可能なので、気兼ねなくお尋ねくださいね。

和楽では自撮り棒と携帯の充電器の貸し出しも行っています。着物姿をバッチリと写真に収めたい方にはとても嬉しいサービスです。

写真をたくさんとっていると充電がなくなったという経験はないですか?そんなときにも充電器サービスがあれば安心して写真をたくさん撮れますね。

楽しんだ後はお戻りと着物の返却

しっかり満喫した後は返却の時間です。時間が間に合わないという方には、翌日返却のオプションもあるのでご相談くださいね。慌てずゆっくりと着物を楽しみたい方にはおすすめです。

着物が気に入ったという方は買い取りができるサービスもあるので、スタッフに気軽に声をかけてみてくださいね。

着物のレンタルは、観光や成人式などのイベントはもちろん、普段使いとしても気軽に利用できる嬉しいサービスです。浅草の散歩を普段と違う気分で楽しみたい方や、お友達と一緒に記念に着物を着たいという方にも楽しんでいただけると嬉しいですね。

浅草着物レンタル・和楽の着付け時間は早い!

グループで着物レンタルする女性達

着付けやヘアセットに関してはもちろん、自撮り棒などのサービスをはじめ他にもサービスが充実しています。

海外からご来店の方にも安心して楽しんでいただけるように、中国語・英語・フランス語が話せるスタッフがいるので、言葉が通じるか不安とという方でも安心してご来店いただけます。

海外の友人にも存分に日本の観光を楽しんでもらえると嬉しいですよね。

お客様ファーストの和楽は、満足度No1をめざしてスピーディーかつ丁寧な安心できる接客で、レンタルはもちろんその後のイベントを堪能できます。着物の思い出がとても素敵な思い出になりますように。

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com