ブログ

2019.06.19

浅草情報

【浅草】カップルで着物レンタルをしてみませんか?

大好きな人と次のデートどこにデートに行こうか迷っているという方もいるのではないでしょうか?

「いつもとはちょっと違ったことをしてみたい」
「特別な思い出を作りたい」
「特別な体験をしてみたい」

というカップルにおすすめなのが、着物をレンタルして浅草デート。

そこでこの記事では、着物レンタルの魅力と、当店が提供する着物レンタルのカップルプランについて紹介します。

浅草にきたらカップルで着物レンタルをしませんか?

着物レンタルの魅力

浅草で着物レンタルをする魅力はどこにあるのでしょうか?

着物レンタルの魅力は普段あまり着る機会の無い着物をお手軽価格で着ることができることです。

みなさんこれまでに着物を着たことがあるというかたはあまりいないのではないでしょうか?
着物を着たことがあるという方でも、多くの回数着ているという方はあまりいないでしょう。

そんな着物を、着物レンタルではお手軽価格で着ることができます。

また浅草は、日本人だけでなく外国人観光客からも非常に人気で、着物を着て浅草を歩くということが非常に人気です。
そのため、「着物を着て外を歩くのが恥ずかしい」という方でも歩きやすいというのも魅力の一つ。

着物を思う存分楽しむことができます。
それにカップルで楽しめれば、2人の特別な思い出になるでしょう。

浅草着物デートの楽しみ方

カップルで着物デート

具体的に浅草にはどのような楽しみ方があるのでしょうか?
簡単なモデルコースを紹介します。

1,雷門で記念撮影

浅草のシンボルでもある雷門。
着物を着て浅草を訪れたらまずはここで記念撮影をしましょう。
着物を着ていればインスタ映えも間違いなしです。

2,仲見世通りで食べ歩き

浅草寺の参道は仲見世通りと良い、様々なお店が並んでいます。

また「雷おこし」「人形焼き」「だんご」やその他スイーツなど様々な食べ物もあり食べ歩きを楽しむことができます。

3,浅草寺でお参り

「浅草寺」にお参りしましょう。

浅草寺には、仏の中でも特に慈悲深いとされている「聖観世音菩薩」が御本尊として祀られています。

ご利益は、心に願いこと全般を叶えてくれるという「所願成就」です。

ぜひお参りしてみてください。

4,人力車で浅草めぐり

着物を着て長い距離を歩くのは大変そうという方でも大丈夫です。

浅草には人力車が多く走っており、人力車に乗って浅草の観光スポットを巡ることができます。
着物を着て人力車にのる、という機会もほとんど無いと思います。

せっかくの機会ですのでぜひ乗ってみてはいかがでしょうか。

また当店前まで人力車を手配するサービスも行っておりますので、ご希望の際は、ご予約時にスタッフの方へお伝え下さい。

プラン(2名様の場合)
12分2000円
22分3500円
30分4500円
45分6750円
(さらに長時間プランもございます)

5,浅草演芸ホールで落語を楽しむ

最後は浅草演芸ホールで落語を楽しみましょう。
浅草演芸ホールは明治時代からある歴史のある寄席です。

日本の寄席のなかでも屈指の規模を誇り、近年の落語ブームで休日には、多くの人が訪れています。

浅草でしか楽しめない雰囲気ですのでぜひ訪れてみてください。

詳しくはこちらで紹介しています。ぜひ読んでみて下さい。↓↓

着物レンタルをしたカップルにおすすめの、浅草デートスポット5選

当店「着物レンタル 和楽」でレンタルしませんか?

カップルの草履と雪駄

お得なカップルプランもあります

カップルで着物レンタルをするという場合はぜひ当店「着物レンタル 和楽」をご利用ください。
当店では、カップルでご利用のお客様限定で、通常価格よりもお得なプランをご用意しております。

カップルプランについてご紹介します。

カップルレンタルプラン

当店では、通常の着物レンタルプランでは、女性3500円、男性3900円で提供させていただいております。

しかしカップルプランでは、お二人様で6500円と、通常よりも900円もお得にご利用いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

https://waraku-asakusa.com/plan/

他にもグループ利用でお得なりプランなどもご用意しております。
友達や家族でのご利用でも割引されるプランもありますのでぜひご利用下さい。

どれもWEB予約限定ですのでご注意下さい。

カップルで着物レンタルをして浅草を楽しんでください

「浅草で着物デートをする魅力」
「浅草デートの楽しみ方」
「カップルレンタルプラン」

について紹介してきました。

浅草は、東京の中でも昔ながらの懐かしい雰囲気をもった街で、普段とは違った雰囲気のデートをするのにぴったり。
ぜひ着物を着てカップルでそんな浅草を堪能して下さい。


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com


プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

プラン料金

浅草店
鎌倉店

アクセス

浅草店
鎌倉店

Language